--------(--)


2008-08-27(Wed)

ボカロ本1表紙

ボカロ本1表紙

 ひあういご~。
ボカロ本 「こんなもんです~ほのぼのボカロ」 表紙up。
悲しいくらいにアナログ。
カラーインクが全滅してたよ。ポスターカラーなんだ。もう何だかどんどん・・・(ry

 いやあ、どうなんでしょう、発行日が悩むとこなのですが、やっぱりボマス合わせのほうがいいかなぁ。 もしや2冊同時発行か?とも考えてますが、9月はとんでもなく忙しくなるフラグ立ちまくりなので、まともに原稿できるかわかりません。

 30日もボマスも狙ったようにやっぱり予定が入りそうです。
ナニカイルノカ・・・。
きちんとした理由で逃げ切りまっす。 
行くったら行くよ。
これ逃したらもう一生後悔すると思うので。

 まったくどんな一生なのだか・・・。

30日はボカロコピー本とギアスコピー本持っていく予定です。
ギアス2は完売したので3だけです。
さみしいのであさいさんのすってきな本もっていかせてもらおうかなぁ~。
しょぼん。

 これから忙しくなりそうなので、土日にピアプロにたくさん投稿してきました。
同じようなのばかりなので、邪魔だったかな。どうでしょう?
 私の絵を使ってくださった方の動画みて悲鳴あげてみたり(自分の絵をみるのがはずかしいので)、弘夢さんにBLについて指南してもらったり(でもまったくピンとこない)、フォンダンショコラ差し入れしてもらったり(激ウマ)といろいろ忙し楽しでした。

 30日のプチオンリーのサイト、やっと見に行って悲鳴上げてみたり・・・。
サークルが・・・・・・・。
思ってたよりなんだかすごい数のような・・・。
あ、あのサークルも来るの?!?! ええっ ど、どうしよう。
私、場違いなんじゃ・・・。
おろおろ。

 次はコピー本ができたらお知らせします。

theme : VOCALOID
genre : アニメ・コミック

2008-08-21(Thu)

残暑お見舞い、と、懺悔

ざんしょおみまい

 ひあういご~。
生きてます。 
↑レイヤー間違えた絵で残暑お見舞い。有効活用ですよってすみません。

wktkKAITO

 さあ、次イベントに向け、がんばるお!
え~っとKAITO

 え~っと。
ええっKAITO

↓に続く・・・。

more...

theme : VOCALOID
genre : アニメ・コミック

2008-08-07(Thu)

ねんどろいど改造~KAITO

ねんどろいどぷち~KAITO
 箱買いでだぶったみなみちゃんを改造してみた。
ほら、息抜き 息抜き。
マフラーは今度作るよ。

theme : VOCALOID
genre : アニメ・コミック

2008-08-02(Sat)

がくぽ~なすいかがですか

神威がくぽ~なす

 ひあういご~!!!
生きてます。

やっとこVista対応複合機買ったので、シリーズとして描いているものを取り込んで色を塗ってみた。

死ぬ~。

ソフト3つも(4つか?)使わないとここまでできなかったよ。
丸1日かかった。 休み返して。 
がくぽさんは会社別なので、ピアプロには投稿できません。(だそうですよ)

シリーズとして並ばせたかったな。
がくぽさんはももさんリクで最後に描いたのですが、何持たせるかで悩んで、タクト、指揮者です。
長すぎ~と自分で突っ込み入れてみたり。
扇でもいいよね、と付けてみた。

どうでしょうね。

↓おまけです。
神威がくぽ~アイス?

公式の別ノイラをみて色塗ったらこうなったのですが、もっと紫じゃん!と修正しました。
まあ、もっと青かったらカイト・・・かな? 偽がくぽ。

theme : VOCALOID
genre : アニメ・コミック

2008-07-26(Sat)

ほら、だから、息抜き

う~ん、どうしようかなぁ
 にゃにゃにゃ~。
らくがきなしをピアプロに投稿しようかとも思ったけど、全体的にらくがきなのでやめました。
ぬこはなんとなく。
襟を開けているのですが よくわからないね。
それにしても、なつきの兄さんはカットといいらくがきといい、年齢さがる。
マンガだともう少し上・・・にみえるはず。

そういえば、ピアプロに投稿した絵を数点動画に使ってもらえました。
ありがとうございます。
動画に使える絵なんだか心配でしたがよかったです。

なんかはずかし~。

 コミケ企業ブース まぜ生でのグッズがすごいのですが。
ミクTシャツ・ミクリンレン ポスター・リストバンド・オフィシャルファンブック(ボカロ5名の設定資料!!!有)・セット購入特典CD ・・・って ナニコレ!!!!!
5000円は安いのか?! めちゃくちゃ欲しい。
せ・・・せって・・・いいいいいぃ。

 やっぱり、ボカロ本出したいよ~。
出せたらスペースにポスター貼るんだ~。
でも、ぺらぺらコピー本になっちゃうよね。

描きたい~描きたい~。

 あ、Vista対応の複合機やっと買ったよ~。
先日からスキャナ取り込みしたのUPしてましたが、いいわすれてました。
少しはましな絵をUPできるようになったらいいな。

 Pixia入れてもらって練習してましたが、バージョンが2であることがわかりました。
・・・石器時代なソフトだよ?! (多分、現在は4)
直線を引くもバケツ塗りもなんかできないなぁ、自分の腕が悪いのかとか思ってましたが・・・。
まぁ、よくはわかりませんけど・・・。

フォトショ・・・高いね・・・。
最初のパソには確かはいっていたな~。(月1くらいしか開かなかった)
なんか必要なものほど手元に無いような・・・。

theme : VOCALOID
genre : アニメ・コミック

2008-07-21(Mon)

らくがき

動きや勢いのある絵が描きたい。
なんか勢いのある絵1

なんか勢いのある絵2
やっぱりこうなった。



 車 壊れました。
片道50km 自転車通勤 無理。

 エアコン 壊れました。
養豚場が数キロ先にあるので、日によっては窓を開けるのは自殺行為。
閉め切っても自殺行為。

 お金 無くなりました。
かなり辛い。

 イベントに行けないことだけはないようにと、ボカロ本の発行を8/30日にしようと思います。
イベントとれたからね…。
先月も急な出費で10万ほど飛んで行きまして、もやしもんとボマス行けなかったからなぁ。

その分、ページ数を増やすか、手を極限まで入れてみるか…。

theme : VOCALOID
genre : アニメ・コミック

2008-07-21(Mon)

なぜバレた~気付かないのは本人だけ~

なぜバレた1

なぜバレた2

なぜバレた3

なぜバレた4

雑ならくがきですみませぬ。

theme : VOCALOID
genre : アニメ・コミック

2008-07-16(Wed)

8/30 Good Comic City XV 参加します。

GCC830サークルカット
 コピーなのでとても画質悪いね。
VOCALOIDでとってみた。
イベント内 プチオンリー 「Bocaloid Lovers」 に参加しますよ。
GCC830-blサークルカット
 こちらがプチオンリー用サークルカットです。
ボーカロイドの男子を愛するイベントと受け取って、すぐさま申し込んだのですが、まちがってないですよね・・・。
あとなんか、がくぽ発表後のナス絵がかわいかったので、あまり考えずにがくぽも描いちゃったよ。

大丈夫か、自分。

あ、何でこうなったか分からないカットを下に置いておきます。

more...

2008-07-15(Tue)

原稿中なんですヨ

原稿中なんですヨ

theme : VOCALOID
genre : アニメ・コミック

2008-07-13(Sun)

練習ミク1

練習ミク1

 Pixia練習中。
バリバリ初心者。
未だにマスクのかけ方わかりません。初心者講座と同じようにやっているハズなのですが、何か変な事になります。
地味にレイヤー重ねて、はみでたら消しゴム作業です。

デジタル化はまだまだ先かなぁ・・・。

今回の原稿もオールアナログです。
下書きはだいたい終わったのでみてもらったところ、ちっともKAITO中心じゃないです。
むしろMEIKOです。
おっかしいな~?

theme : VOCALOID
genre : アニメ・コミック

2008-07-13(Sun)

描いたらUPしようよ~その2~なつきと弘夢


 弘夢さんに怒られたよ。
ガンダム00は弘夢さんが来たときにしか見せてもらってないので、似てない。
「俺ががんだむだ」

なつきとひろむ1

なつきとひろむ2

more...

theme : VOCALOID
genre : アニメ・コミック

2008-07-11(Fri)

いや、してるよ、原稿、うん、今息抜き

寄るな、かわいすぐる

 なんかちょっと疲れたので書きなぐり。
今日は暑かったので、自分の髪形からレンにしたんだけど、仕事終わってから遊びにきた弘夢さんがにやにや・・・。
何か変ですか?

そばにいて 嬉しそうにアイス食べられたら昇天しそうだと思って描いたんですが。

theme : VOCALOID
genre : アニメ・コミック

2008-07-10(Thu)

今日は納豆の日

7/10納豆の日

 はげしくレイヤー間違えた。
ので にいさん色塗れませんでした。タイフーンのように納豆かき混ぜればいいよ。

カガヤイテルヨ、キミト ナットウ

納豆好きですよ。冷蔵庫には必ずありますもん。
卵かけ納豆ごはん最高でしょう。
洗うのすっごい いやーーーーーーなんですけどね。豆腐も好き。

昨日あさいさんがくれた、森永の「フォンダンショコラ」アイス ものすごくうまーーーーーーーー。
おいしいんですよ。
チョコ好きで、昨年からフォンダンにめちゃくちゃハマッてました。
弘夢さんもハメてやりました。
甘いの好きじゃないとかいいながらチョコはすき(とくにビター)。甘ったるいのはだめなんですよ。
買いだめ決定。
次は箱でよろしくね。

ちなみに なつきもか。なつき=無月=黒=ブラック  もか=モカ  =ブラックコーヒーなんですよ。
コーヒー好きです。 いやそれだけ。
2008-07-09(Wed)

描いたらUPしようよ~

 わお、間あいちゃった。
描いてはいるんですが保存して満足するのなんとかしないとな。

あさいさんと弘夢さんがお土産買ってきました。
エヴァンゲリオン セカンドインパクトカレー(中辛)とクルルカレー(甘口)。

今日の夕食にいただきましたござる。
出したらどっちがかわからなくなり、ロシアン式でいただきました。見た目まったく一緒。

結果はどちらもまあまあおいしかったです。食べられなくない。
なつきが隠し持つ ゴレンジャーのキレンジャーカレーは足りたのでまた今度。

エヴァのおまけシールはシンジくんでした。 そういえばなつきはエヴァみたことありませんのよ。
ガンダムもね。

 えっと、いい加減UPしないと何もないとこになってしまうのでまんがUP。
日記ござる。

 なつき=KAITO  弘夢さん=MEIKO です。
先日ロミーさんが同人通販サイトを教えてくれまして購入してもらいました。
おお、通販サイトとは便利なものがあったのですね。

だって~1


だって~2


続きは下。

more...

theme : VOCALOID
genre : アニメ・コミック

2008-07-05(Sat)

KAITOちまっこいの

アニメ塗りーうしろなしー

ちまっこいの描いてみた。

theme : VOCALOID
genre : アニメ・コミック

2008-07-02(Wed)

好きすぎる

好きすぎる

 もうどうしたら・・・。
好きすぎて悶える自分が信じられません。

theme : VOCALOID
genre : アニメ・コミック

2008-06-30(Mon)

VOCALOID~KAITO中心~はじめたいと思います。

 はじめまして、なジャンルに足を突っ込んでしまいました。
VOCALOIDですよ。

ニコ動に登録してから3か月くらい。
まさかまさか、ここまでハマるとは・・・。
ニコ登録理由は「アニメがみれるらしい」「結構おもしろいらしい」「あんたパソコン持ってるでしょ、見ないの?(持ってないので見てみたい人)」といったことからでした。
ミクがニコで盛んだというのは後で知りました。

初音ミクは神曲や神PV、ねんどろいどで知ったのですが、すごいですね。
それが2か月弱前のこと・・・だったかな。
そしてKAITOを知ったのはほんの数週間前のこと・・・。
他にもボーカロイドっているんだ~ととあるニコ内ボカロツアーに初参加してからです。

なんだろ・・・それからいろいろ歌を聞いてまわっているうちに1週間後にはKAITO KAITOになってたという・・・。

あまりにもハマるの早すぎてバカみたいにうろたえてましたよ。
だって歌というか声というか・・・ソフト?ですよ??

ジャケ絵は正直びびりましたよ。
ロミーさんもナニコレとかなりこきおろしてくれましたとも。ええ、もう、そのとーりでございますよ。

そして10日後くらいにはサークル参加申し込みを出してしまったという・・・。
サーチ系に初サイト登録もしたりして、もう私はどうなっているのでしょう。

とりあえず 今年いっぱいはVOCALODジャンルにイベント登録してしまいましたので、これで行きたいと思います。
どうぞよろしく。

 ちなみにブログ名「なんかいる。」は なにかいいことあるといいよね。の略だったりする。
なにかいる。でないところが私らしいところ。
ナンノコッチャ。

more...

theme : VOCALOID
genre : アニメ・コミック

tag : VOCALOID KAITO バカイト 初音ミク MEIKO 鏡音リン 鏡音レン

プロフィール

なつきもか (奈月友香)

Author:なつきもか (奈月友香)
すきなものを ほえほえと追いかけ中。 ボーカロイドの青いのに夢中のようですよ。

最近の記事
BLUE☆STAR
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

