--------(--)

スポンサーサイト

2009-02-02(Mon)

サイト変えてから半年たったので振り返ってみる

 ボカロジャンルに変更してから、約半年。
少しは成長したのかなぁと思ったので、振り返ってみるよ。

 長いからMore...に隠します。
昔絵があるよ。




 初音ミク自体を知ったのは、こげどんぼ*さんが、「和音ミク」をいいだしてから。
11月くらいかな、なんかそんなキャラがいるらしいというくらいの認識でした。
ニコ動会員になったのは、2月下旬。
ニコ動を見始めたのは、3月下旬。 丁度アニメががしがし削除され始めていた頃。
こげさんの動画がみたかったのが動機。

そこで初音ミクをタグ検索してみる。

 キオ式ミクに出会う。 生きてるように動く彼女と、この声がソフトによってつくられていることを知っていろいろ見てみることにする。

5~6月、ニコ動内ボカロツアーがいろいろ企画され?それでKAITOを知る。
わずか1週間くらいで、恋に落ちる。(ばか
恋は盲目。 サイト変更。 勢いでボーマス5 ・ B”ocaloid Loversイベントに申し込む。
初めてサーチにも登録する。
バナー絵のために、Pixiaを入れてもらう。 
ちびみく

↑そのとき初めて描いた絵。 大きいのが残っていなかったので、小さいの。
貸りていたお絵描き掲示板でしか、描いたことなかったので、あまりのアレさでびっくりする。

ねぎうた

↑水彩ソフトも入れてもらっていたので、そちらで描いてみる。

みかんばくだん


↑同じく水彩。 このころはなぜか袖が長かった。
前髪間違っていることに、後で気づく。

ピアプロでMP3がDL出来ることを知って(Nっちさんに頼まれた)、登録。
せっかく登録したので水彩画をUPしてみる。

サムネ絵

↑そのときのサムネ絵。 カラーKAITOが描き上がるまでは暫くこれでした。
ぐるぐるほっぺはヤシチ(ミルモでポン!)からだったのですが、この時 はちゅねはよく知らなかった。

 5月のSCCにあさいさんの手伝いでいたのですが、初音ミク同人はどんなもんかと、午後にまわってみたのですが、ほとんど本が無かった記憶はあります。 なので買わなかった。
KAITOも知らなかったので、スルーでしたが、青っぽいのもあんまり無かったかなぁ。

がんばってみた

↑なつき専用掲示板で描いたけど、続きが描けなくなってしまったものの続き。
ここまではPixiaで描いたけど、線の太さが違い過ぎて断念しました。


 KAITOにめろめろになってからは、タグはほとんどこれしか検索してません。 (ニコ動の7月頃はKAITOタグ数って4000台だったんですよ 今は8000台です 増えたね)
本気MEIKOに出会ってから、MEIKOもみるようになったかな。(Shu-tPさんです)
ミクタグはNっちさんに任せっきりです。(ミクMP3いつもありがとう) ランキング上位しか拾ってこないのが不満ですが、KAITOオンリーな人が何も言えない。
 再生数ばかりじゃないです。
いいものが埋まっちゃってて勿体無いなぁ。 


 あまりのハマりっぷりに、その実、このサイト半年限定かも・・・とか思ってました。
ほら、なんか急にストンと熱が冷めるかも…という不安はあったので。

…その心配は無かった。
ので、続行!!!


 さて、少しは成長したのかなぁ。
こんな人ですが、よろしくお願いします。
スポンサーサイト

theme : VOCALOID
genre : アニメ・コミック

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

なつきもか (奈月友香)

Author:なつきもか (奈月友香)
すきなものを ほえほえと追いかけ中。 ボーカロイドの青いのに夢中のようですよ。

最近の記事
BLUE☆STAR
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

