--------(--)

スポンサーサイト

2010-10-20(Wed)

しめじ かいと はじめました。 ~配布~

 リクエストがありましたので作ってみました。
私の所のデフォルメかいとです。  あほ毛付きです。たまにぴこぴこします。

 しめじはデスクトップマスコットです。
ちょこちょこ動いたり休んだり分裂して増えてみたり、なかなか可愛いです。癒されます。
作業しているとクリックしたい場所にいたりしてお邪魔なときもあります。
そう、癒されることもあれば邪魔になることもあります。
そんな感じのものです。

増えすぎたと思えば 解雇解雇にしてやんよ 減らすこともできます。
うざかわいい しめじかいと パソコンに住まわせてみますか?

しめじ なつきもか かいと 見本
しめじ なつきもか かいと 見本


しめじ なつきもか かいと
↑こちらからDLできます。

しめじ ホームページ
↑こちらからお好きなしめじをDLしてください。

   簡単な説明
しめじのimgフォルダー内の 「FixPngImage」以外の しめじの絵すべてを消して
解凍したかいと絵47個をコピペして貼り付けてください。
これで終わりです。あら簡単。

しめじが覗いている「Shimeji」アイコンをクリックしたら出てきます。


ぴくしぶのしめじタグを参考に絵を作らせていただきました。
とくに参考にさせていただいたのが 「しめじN」です。絵柄が近かったので。
しめじN←こちらです。

ありがとうございました。


個人で楽しむ用ですので2次配布などはしないでくださいね。
何かありましたらコメントかメールフォームにお願いします。
 






 トレスというよりはガン見です。
おーるまうす、SAI 使用。

1枚にかかる時間があまりにも短くて 隣で見てた友人に思いっきり吹かれました。
最短15分かかったかどうか…とか。
そうね、3~4日位で仕上げました。 早い?
最後の日はZIPの作り方とDL用のうpの仕方とかブログにまとめたりとかその辺で終わりました。

今回のでSAIの透過とバケツヌリ覚えました。
え、今頃? まぁ、そんなぺーすですよ。
実践で覚えた方が身につくような気がしませんか?

とかいえばえらいこにみえそう。

                      いきあたりばったり、ばったり。 ぱたり


 でじたるお絵描き3年生。
Pixiaが初めてのソフトだったのですが、色を吸い出すとかとにかくもう何も知らない状態からでしたので公式と同じ色が作れず、パレットにあった色から少し変えて作ってました。(がんばった割にあまり違いは無いようで…)
少々おめめには優しくない色かもしれません。
ちきうに優しい、おめめに優しい、なカラーにしようかとも思いましたがそれでは「うちのこ」ではないのでは…と。 リク主さんに聞いてみたところ そのままで ということでしたのでそのままの色でいくことにしました。
程良くかわいがっていただけたら幸せね。

ひゃっほう
          \(゜﹃゜)/
スポンサーサイト

theme : VOCALOID
genre : アニメ・コミック

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

なつきもか (奈月友香)

Author:なつきもか (奈月友香)
すきなものを ほえほえと追いかけ中。 ボーカロイドの青いのに夢中のようですよ。

最近の記事
BLUE☆STAR
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

