--------(--)


2009-05-30(Sat)

ぽとなす雨物語 ウゴツール

ぽとなす雨物語

ぽつり

ぽ 「おや、雨か」

いつの間にか そばを離れていたなすが、どこからか大きめの葉を見つけてきたらしく 
急いで戻って来た。

ぽとなす雨物語2

ぽ 「おお、なす、傘に入れてくれるのか。ありがたい」

自分が入るには小さすぎるが、なすが一生懸命大きい葉を探す様子を想像できたので、
そのまま入れてもらうことにした。

ぽとなす雨物語3

ぱらり ぱらり と雨が降る
ぽつり ぽつり と雫が垂れる

なすが濡れないようにと頭の上で傘をさしてもらい、とりとめない話をする。

ぽつり ぽつり と雨が降る

ぽとなす雨物語4

ぽ 「ほう、これは見事な」
雨が落ち着いてきたと空を見上げれば、大きな虹。

ぽ 「ありがとう、お主のおかげで素晴らしいものを見ることができた」
なすは照れくさそうに身をゆすった。

雨の日もそう悪くはないな。

ゆっくり 虹を眺めながら家路についた。


















 あとがき、わるあがき。
なんだかな、何か出来たよ、落書きがこうなったよ。
ベタベタなオチ。 適当すぎる絵。 なぜ書いたし。

 うちの子設定。
うちのがくぽさんは時代劇がかった言い回しをするときとしないときがあります。
小さい茄子の名前は「なす」 ひねりもありません。
そんな~の本のなかで、ぽ丸となっている箇所がありますが、訂正してなすにするハズでした。
ルカ設定はまだ作ってないし。
いつもこうなんだ、困ったね。
なすは大きくなることができるらしい。 空も飛べるよ。 
がくぽに助けてもらって以来、慕っているらしい。 (敵はカラス)
大人になったら がくぽのようになるのが夢らしい。
あわよくば結婚したいらしい。
こなすの夢は大きい  らしい。

ウゴは楽しい。

theme : VOCALOID
genre : アニメ・コミック

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

なつきもか (奈月友香)

Author:なつきもか (奈月友香)
すきなものを ほえほえと追いかけ中。 ボーカロイドの青いのに夢中のようですよ。

最近の記事
BLUE☆STAR
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

