--------(--)


2009-09-29(Tue)

いらすと かいと

HANA ~あなたとの日々~
  かいと 「HANA ~あなたとの日々~」

・・・暗い・・・

有名な サイハテ と構図的にも被っていることに、みかたんぶろぐ見直して気が付きました。
かいとタグしか、みてないの。

ガーベラが好きなので、持たせてみたけど あわわわわ・・・
色は、山吹色です。 付けなかったけど。  花は黄色系が好きなので。

・・・サブタイもなんだかね。 暗いね。
落ち着いた感じが描きたかったのですが。

前にマフラー無しの方をあげてますが、それよりは色を若干明るくしてみました。
・・・マフラーが黒くなりすぎてしまったので。


 9/30 追記
急に繋がりが良くなったので、サクッと ぴあにあげてみました。
サブタイは無くしました。 サイハテのつもりじゃなかったので。
ミリペン0.1愛用です。 ついつい描き込み過ぎるのをやめにしないと 手が…!
このまま サクッと ネットに繋がっててほしいな。

theme : VOCALOID
genre : アニメ・コミック

2009-09-28(Mon)

KdL後夜祭いけたよ と 使っていただきました。

【メグッポイド】Going My ・・・【オリジナル】

    291さん
 ぐみ 「みてみたいの」 を使っていただきました。
使っていただくのが、あまりにも早かったのでびっくりしました。
ネットに繋がりにくい この頃なもので、聴いたぐみ曲はこれで2曲目という涙目状態です。
かわいいです、ぐみちゃんかわいいです。
彼女らしい感じです。  もう1曲あがっていたので、こちらもぺそりと貼り付け。
こちらもかわいいです、もう、ぐみちゃんかわいいです。

【メグッポイド】抱きしめてあげるから。【オリジナル曲】
more...に収納してありますので、よかったらどうぞ。

 私のパソがそうなのかわかりませんが、ぴあ、重くてなかなか入れません。
あの仕様が重いのか…ただ単に…。   うーーーーうーーーーーー。

 
  KdL 後夜祭 行って来ました。
 9/27  行って来ました。 滑り込みで1枠から (笑)
6枠最後まで行ったよ!!!   KdF 行けなかったので、この企画は本当にうれしかったです。
1枠目の最初からとても怪しい感じなパソさんに頑張ってもらいました。
全枠 7割近く コメントしか見られない状態でしたが、とりあえず満足です。 (泣)

 途切れ途切れに読み込んだ?後の コメの  が凄かった…。
100くらい一気に来た方もいたようで、ええ、凄いです、あれ。
久しぶりに爆幕みました。 ある意味楽しかったです。
 それにしても、どの枠もコメが1000以上って凄いですよね。
そして150名は大体いる参加者も、凄いなぁ。 

 ちょこちょこコメも出来ました。
過激な阻止もコピー出来ましたので、次回からわきまえて使ってみようかと… (オイ

 6枠中盤から ぶっつり 切れてしまったので 乙 出来ませんでした。 
うん、悔しいなぁ。 悔しい。       キ ィ イ ィ ィ …………
 お疲れ様でした。 乙!
KdL内で見れた動画。 【ファミマ入店音】兄さんでファミマ入店音+α。【なのか?】 かわいかったので、ぺそり。  more…からどうぞ。

 ぴあに もうちょっと絵をあげたら、潜ろうかなとか思ってます。
ええ、スケジュールが、恐ろしいことに…。  まずは、原稿をあげてからかと。
潜るといっても、いつも素潜り状態なので、すぐに浮上しそうですが。
今回こそは、文字を…手書きじゃない状態ので…印刷に出したいの…。
どんどん字が汚くn…。  
次のイベントは 11/1 CCすぱーくでしたっけ? と  11/15 ぼますです。
ぼますのあの場所は、男性向けのえっちいのが集まる場所だとか言われたけど、本当?
えええ?  どちらも取れたかわかりませんが、不安…。

more...

theme : VOCALOID
genre : アニメ・コミック

2009-09-26(Sat)

コピ本の表紙にしようとしてたもの リンだけ

リン大きめ
 結局間に合わなかったコピ本の表紙絵を 再利用?です。
3人とも足まで描いてあったんですよ。
ただ、アイスに気をとらわれすぎた かいとさんが、あまりにも幼くなってしまった為、3人揃ってのイラストはやめにしました。
りんれんかいと全身 
バランス悪いし。
らくがき残ってますね。 心霊写真みたいに。  あ、これ修正前のでした。

 全身のリンだけうPしてこようと思うのですが、縦に長いのって使いにくそうですよね。
リンの持ってるアイスは、蓬さんが好きな31のなんですが、名前忘れました。
ピンクとグリーンが入ってる、可愛い色合いの。
チョコミントは外せないみたいです。


 そういえば、やっぱりすっかり忘れていましたが、同時期に みくしも登録してました。
SNSについて教えてもらうのも目的だったのですが、あちらも まい~とかあるんですね。
登録してページ作ってもらって、知り合い限定とかにしておいてもらってたかと。
来ていただいた方もいらしたようで、すみません。
 結局、あまり教えてもらってないです。
はじまったアバター?が可愛いよと、誘われましたので、そのくらいしかやらないと思います。
とはいっても、無料の範囲内ですよ、いつも。
いくつもできない方なので。

theme : VOCALOID
genre : アニメ・コミック

2009-09-24(Thu)

ちらりgif 

ちらり

  かいと 「ちらりgif」

合い間合い間で作ってしまったgif。
まだ動かす気でいるので (本当かなぁ) もう少し1枚を軽くしないと。
無駄に良い画質で作っていたみたいです。

妙になめらかに動いてますね。
gif 楽しいなぁ。



 帰って来ました。
その辺のお話はそのうち。 

theme : VOCALOID
genre : アニメ・コミック

2009-09-18(Fri)

お出かけします、しています  ぐみ絵と使っていただきました

ぐみ みつめる タイトル未定
  ぐみ タイトル未定

お出かけします。
19~24日くらいまで、関西の親戚の家に行ってきます。
割と急に決まったので、泊る所とか探したけど、あるわけないでしょ!この時期に!!
何とか場所を作ってくれて、親戚の家に泊まれることになりました。
ああ、よかった。

なのでまぁ、明るめのがトップにあったほうがいいかな、と。

更新は、ついったくらいになりますが、ついは携帯からしかやっていないので、コメント付けてくれたとしても まったく気が付かないと思います。 ブログが何もできない時のお知らせ用・・・ですので。
まぁ、たいしたこと書かないとは思います。 うん。


【KAITO】マイマスター【4人で】

 いらすと 「始めての音」 を使っていただきました。
初動画だそうです。 初めてをお手伝いできて かなり嬉しいですね。
4人の声がそれぞれ違うのですが、どれもしっかりしているように思いました。
あら、ちょっと好みかしら。 えへへ。

theme : VOCALOID
genre : アニメ・コミック

2009-09-17(Thu)

リンレン 筆イラ 単色

LR
  リン・レン 「LR」
筆描きコントラスト調節の単色。
もうちょっと変えたかったけど、ここまで。 

LR-R
  リン 「LR-R」
リンだけ。

LR-L
  レン 「LR-L」
レンだけ。

 真ん中に置いちゃったけど、端っこの方がよかったかな。
要望があったら作ってみようかな。 (寄せるだけですけど)
リンのおへそが隠れちゃって、個人的にご不満なんだ。

しぶは上のだけ、ぴあに大きめ置いてます。

theme : VOCALOID
genre : アニメ・コミック

2009-09-16(Wed)

ぽ いらすと

秋ござる
  がくぽ 「秋ござる」

 秋、ですね。 肌寒さを感じられるようになってきました。
お米の収穫も一段落つきました。 (私は直接手伝っていません)
試験的に作っていた品種が好評のようで、多めに作ったとか。
ミルキークイーン、みんな食べてね。
もち米のような甘さがあるお米です。

 HPなかに貼っていた絵をこちらにも。
ぴあにも大きめ うPしてます。
しぶのほう、うPしてないのいっぱいあるよね、どうしよう。
がくぽさん、羽が4本なのも知ってる。 髪が少なめなのも知ってる。 お化粧濃ゆいのも?知ってる。 でも私が描くとこうなった。 渦、巻いてないのも知ってるよ。 
うん、ふりーだむ ふりーだむ。

 久しぶりに? 昨日KdL行ってきました。
直前までネット繋がらなかったのが、いきなり繋がったので、それはもう、うはうはと。
ほぼすべて、2枠までみられました。 そのあとぷっつりでしたが。
暴走といい、ごはんといい、生はいいですね。
コメ出来るようになりたいです。

 でぃーば、2曲最後まで聞けるようになったレベルから抜け出せないでいます、が、
すっごく やりたそうにしていた人に貸してみたところ、ノーマル? 基本?がほぼ皆そろった状態で返って来ました。
うえっ?!
あと1週間くらい貸してあげてもよくってよ!
                          ふるこんぷおねがいしたいなぁ  みじゅぎとか・・・

自分ではどうにもなりませんよ。
ただ、ゆっくりした押すのが少ないようなのは、難しいといってました。 私が出来るやつです。
向き不向きあるのね、やっぱり。
最初に自分で出せたモジュールが、ねこみみでしたよ。
・・・・・・・・・・・・うふふふふ


 凄く遅くなったけど、あさいさん、いつも楽しいおみやげありがとう。
ジャガーさん、素敵すぎる。 さりげなく あさいさん宅の玄関前に落としておきますね。
ぴゆ~っと逃げるyo !

more...

theme : VOCALOID
genre : アニメ・コミック

2009-09-14(Mon)

そんな感じ。

【KdL専用】タイムラグ解消の舞(替え歌)

 いいね、これ好き。
専用ってことみたいだけど、貼ってもいいのかしら?
元歌まいりす入ってる自分にGJ !
これだけ見れました。 そしてネト切れました。
More・・・からどぞ。


ごあいさつ 

なんか、ね、もう、ね。
  
えんぴつ描き、雑でごめん。

more...

theme : VOCALOID
genre : アニメ・コミック

2009-09-11(Fri)

らくがき

乙女脳
  らくがき かいとといいはってみよう。

 聴診器だよこれじゃ。

ネットに繋がりにくい日々が続いております。
必要になったときに手元にないという、よくあるお話。

声をかけていただいていながら、向いてないかもと見合わせていた とある所 に登録してまいりました。  繋がりにくい為、最初から躓いている、そんな感じです。
SNSなんて初めてだよう。  やっぱり、さっぱり、わからないよう。

ふへへ・・・

出現率は低いかと思いますが、かまってもらえたりすると、嬉しいかもです。
まいなんとかは、お気軽に…とか、お気軽に出来ないひとが言ってもなにかなぁ。

             ぽん。



 でじたるをもそもそ描いてましたけど、あなろぐもいいよね、と、画材出してきたら、前の段階では半分死滅状態だったものが、全滅になってました。
不透明水彩しかないよ。

近くの画材屋さんあやしいし、うん、どうしようかな。

筆描き楽しかったし、時間があればあなろぐカラーもやってみようかと。

theme : VOCALOID
genre : アニメ・コミック

2009-09-09(Wed)

らくがき レン

音符レン
  らくがき レン

 お礼的な何かにしようかと思いましたが、ぷちぷち切れてネットに繋がらなかったりしているので、先にらくがきなど…。

あ、スケブ絵はこの絵柄でしたよね。 気分と画材によって絵が変わってすみません。
固定された絵柄より、話に合った「絵」を作りたいと思うので…と苦しいいい訳などしてみたり。

 インカム 忘れてるとか、言っちゃいけないんだよ。

色紙下絵だったもの・・・ぐみ 色紙その2を描いてはいたんです。
置き場所が悪かったらしく、顔から胸にかけて大きな擦り傷とピンクの付着物が付いてました。
もっと色紙買っておけばよかった…。  しょぼん。


  そういえば、3人そろった絵のリンが指差しているのは、白いたい焼き屋さん。
近くに出来たんです。 皮がもちもちしてます。
薄皮でぱりっとしている方が好みなのですが、あんとちょこはいいかも。
クリームだったかな、バターが入っているようで、駄目でした。 バター きらい!
中身が入っていないものもオーダー出来るようで、自分で好きな具、入れるのかしら?
たこ焼きとか美味しそうな気がするけど、邪道かな?

theme : VOCALOID
genre : アニメ・コミック

2009-09-08(Tue)

ぼーます9 ありがとうございました

tvm9ありがとうございました
 ぼます9 お立ち寄りくださいまして、ありがとうございます。
朝にコピーをとったものを 折っているうちに開場時間となりました。
横の大きな扉が開けられた時、ペーパーが飛んでしまいました。 
拾ってくださったかた、ありがとうございます。
飛ばないように押さえたり、前に貼り付けた 表紙を印刷した紙も止め直したりなど、
もたもたやってました。

 スケブ沢山描けて楽しかったです。 
色紙のタイプの絵柄とは少し違う、乙女な青のほうの絵柄で描いていたかと思います。 
今回は、リンレンも描かせていただきました。
お待たせしてしまって、申し訳ありませんでした。

 お声をかけてくださったとき以外は、スケブを描いていたので下ばかり見ていて気が付かなかったのですが、すっごい人数になっていて びっくりでした。
入場制限とかあったみたいですね。 いつもより人が多かったようです。 
パンフも売り切れとか。 はわわ、凄いなぁ。

 なんとか一段落ついたかなと、2時近くになってました。 (多分、もう記憶曖昧)
ご飯を食べて、さてまわってこようかというときにアナウンスで、次の待機されている方たちの入場が始まるとかって…ええっ! まだ入ってない方とかいらっしゃったんですね。
悪いかと思いつつも、急いでサークルチェックして お買い物にやっと行きました。
やっぱり売り切れとかありましたね。
かいと島とちょこっとまわって…また、すぐ帰ってきてしまったよ。
・・・気力なさすぎです。


●●P様 名刺ありがとうございます


 なんだか、意識朦朧(もうろう・わぁ、こんな漢字書けませんよ) しているうちに ぼます終了。
長いような短いような、そんな感じでした。
じゃんけん大会を少し見てから帰りました。 はちゅねコスのちびっこ、可愛かった~。
色紙を持つ係らしく、受け取ろうと手を伸ばしてぴょこぴょこしているのがまた。 
・・・あれ? あまりコス見た記憶がないよ。   ちょっと残念。

 本当に楽しかったです。  ありがとうございました。

more...

theme : VOCALOID
genre : アニメ・コミック

2009-09-06(Sun)

イベント 

vocaira210tvm9
tvm9  9/6   スペース H19
 1人参加です。

開始30分はお買い物に行きます。 すみません。
よろしくお願いします。
2009-09-05(Sat)

ぼます色紙・ペーパー

tbm9色紙1
 ぼます色紙その1
さっくり描けるこっちの絵柄で。 マッキー使用。
それぞれ好きなものを持っていただき、笑顔をお願いしました。(笑)
がりがり描く勢いで、「だ」とかまで描いちゃった。
裏に雑な落書き付きです。

 こんなん描いちゃったようと送ったら 「色くらい塗れや」 というまたもや素敵なお言葉が…。
・・・ちぬお。
その2はおんなのこです。 描けるかな。

無料ペーパー
 ペーパー作ってみました。
おうちぷりんたーで、がーがー出していたのですが、まぜんたが無くなったとかで途中までしか刷れませんでした。 出したの元に、コピーとってきます。 
よかったら貰ってやってください。

 早朝更新、おはようございます。
このところネットに繋がらないことが多いです。
サークルチェック出来ないよう。 
ぱんふはあるのですが、ほむぺ行って直に声聞きたいのです。
(読むのですが、ね)

 明日は、時間に行けそうです。  どうぞよろしくお願いします。

追伸。
まったりまったり さん ぶろぐりんく ありがとうございます!
ちょこっと書きに行こうとしたら、ぷっつり切れてしまったのでお礼出来ないでいました。
また今度、おじゃまします。

more...

theme : VOCALOID
genre : アニメ・コミック

2009-09-05(Sat)

ににに・・・にこ

鏡音リンオリジナル Noiz are Nel

【MEIKOカバー】小さきもの/林明日香
うずまきP



【KAITO】墨っ子の日常【リン・レン】
【KAITO】Jewel【オリジナル】
【KAITO】Farewell Song【オリジナル】
【ぬこカイト】噂の萌えキュンやってもらった。【テト】
【お喋り】KAITOがKAITOのお手伝いをするようです

 ネットに繋がらなかったり、ニコにも行けない日が出てきて、かなり偏ってます。
紹介というよりすきだな、と思ったから貼ってるそんな感じですよ。

More...に収納。

more...

2009-09-02(Wed)

ぼます9・・・

 なんとなく、いえ、やっぱり忙しい なつきもかです。
コピー誌が出せそうにありません。 
場合によっては、ぼますも遅れていくようになる可能性が出て来ました。
せっかく頂いた席ですので、欠席にだけはならないようにしたいので、がんばってみます。
 すみません。

 あと、ありがたいことに1冊目は完売しました。 
発行した1年後の、発行日同日に完売ってちょっと感動。 8/30だったんです。
当日は他のぼかろ本、全種類持っていきます。
どうぞよろしくお願いします。

ぼますまんれぽ まんれぽ載ってました。


 コピー本ならではと描いたイラストUPしますね。


k筆-s
 筆描き かいと

LR筆-s
 筆描き りんれん


 筆描きだけのイラスト、久しぶり~。
無駄に高い 1発描きスキル、発動ですよ。
鉛筆下書きはしてますけど、線と丸しか描かれていないのに仕上がりはこうなるので
不思議がられます。
 いつも使う筆ペンが双子で切れてしまったので、別の墨と筆でかいとは描きました。
なので、タッチが違います。  でも、どちらもコントラスト調整はしてみたので、
薄墨っぽいところは若干消えましたね。
黒がはっきり出せたので、少し色でも乗せられたらUPしてみます。

theme : VOCALOID
genre : アニメ・コミック

2009-09-01(Tue)

動画に使っていただきました

 初音ミク 「きょ~ろきょ~ろgif 公式?カラー」  を使っていただきました。
とてもかわいい歌です。
【初音ミク】カラフル☆【オリジナル】
akiwo (ペP)



 初音ミク  「にこっ」 を使っていただきました。
初ミク曲、初ボカロ曲だそうです。 おめでとうございます。
みんなのうた のように、あったかいかわいらしい曲です。
【初音ミク】じてんしゃ乗りたい【オリジナル曲】
空音(くうね)



 鏡音レン 「いいじゃん、別に」 を 動画内のアイキャッチに使用していただきました。
366日ボーカロイド三昧!-2月前編- 【投稿日別オリジナル曲カタログ】



 ミクちゃん、2歳のお誕生日おめでとうございました。
まずあなたに出会えていなかったら、音楽そのものをここまで聴くことは無かったと思います。  
今は 毎日が音楽でいっぱいです。 素敵な歌声と曲を作ってくださった方々に感謝です。 

theme : VOCALOID
genre : アニメ・コミック

2009-09-01(Tue)

SAS ありがとうございました

  まんが  orz

830その1


830その2

830その3

830その4


 SAS お立ち寄りくださいまして ありがとうございました。
まったりとした空気の中、コスも堪能できました。 
電飾も仕込んであったりして凄いなぁ。 めーちゃんにルカさんに、ああ、目の保養。

   aoiro rabbit さま
 お隣だというのをいいことに、お声を掛けてしまいました。
以前から かいと改造ふぃぎゅあを含め気になっていたもので、いいよ、ね、と。
本も頂いたうえに、夢に見たマジスパに連れて行って下さいまして、本当にお礼の言いようもない状態です。  同県民というところで意気投合出来たのはいいのですが、なつきさんの住む所は どうもいもっぽ過ぎたのか、電車の乗り換えとか まったくない地域なので、お手間を掛けさせてしまってかえって申し訳なかったです。  マイカー移動が当たり前、1家に1台 けいとら ですから。 
 ・・・ orz
本当に本当にありがとうございました。

 
   うずまきP さま
 まさかご本人さまが来て下さるとは思っていませんでしたので、思いっきり挙動不審ですみませんでした。 コスかわいかったです。 というよりご本人様もかわいらしいかたでした。
名刺ありがとうございます!


   かいとコスのみなさま
 素敵なコス、近くで堪能させていただきました。
お話途中におかしの差し入れなどしてしまってすみません。


 
  ・・・・・テンパリ過ぎな自分。
ちきんなくせに、無茶しやがって。

ぷぎゃー  


 

theme : VOCALOID
genre : アニメ・コミック

プロフィール

なつきもか (奈月友香)

Author:なつきもか (奈月友香)
すきなものを ほえほえと追いかけ中。 ボーカロイドの青いのに夢中のようですよ。

最近の記事
BLUE☆STAR
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

