--------(--)


2009-08-30(Sun)

イベント

830s-a-s
SING A SONG 8/30    大田区産業プラザPio
 スペース  う6
遅く出したので無理かなと思ったのですが、スペースいただけました。 1人参加です。


よろしくお願いします。
2009-08-29(Sat)

8/30 SAS

はぴばミク2009
   らくがき ミク

 ふりふり~ ふりふり~

 ふりる付き過ぎていることに言われてから気が付いた。
練習練習って描いてたもの。

 ちょっと早いけど、お誕生日おめでとう・・・と言っておきましょう。
この前の絵と違うって?
気のせい気のせい。

 明日…なのですよね、 イベント。
花火大会があることすっかり忘れていまして、コピー無理です…ね。

中身も…まだ終わっていないのですが。
すみません、コピー本は ぼますに出します。

 もう すみません、すみません。 orz


 明日は、ぼかろ本全種類持っていきます。
どうぞよろしくお願いします。
 

theme : VOCALOID
genre : アニメ・コミック

2009-08-28(Fri)

うをっ

表紙下絵途中
 まだここ。
このところ 「さて、やるぞ~」 と取り掛かろうとしたら、そのまま朝だったりしてます。

いつ寝たんだろ。

ほんとにわからない。


                         あれぇ?



たこルカ たこルカかわいいなぁ。 うっかり注文しちゃったよ。  
ねんどろぷち 発表されましたね。
いくつ箱買いするか悩んでる自分。 どれもかわいすぎですよ。
これで01なんですよね、02はどうなるのかなぁ。 
 

827まちもり 街もり。
アイスらんぷ (だったかな) アイスBOX (だったかな) 冷蔵庫  なすのうし  あさがお きのこの服  マ○オのきのこ  青いパンジー   ぷらちなこがね
良い感じにそろってきた…かな。
2009-08-26(Wed)

途中経過…? と 使っていただきました

表紙かきかき中
 りんれんかいと と3人が表紙…なのですが、まだここ…。
コピー本なので、いつもと違った感じの作りにしてみようと、企んでいるっぽい。
ぽいだけかもしれませんが。  うん、いつもっぽい。

 中身も…どうかなってるっぽい、ぽい。
ぽいぽい。


 神威がくぽ 「ものおもう」 使っていただきました。
ありがとうございます。  
オルゴール風アレンジだそうで、曲だけなのですが、まさかこの歌で癒されるとは思っていませんでした。 落ち着いた感じで綺麗ですよ。

【オルゴール】ダンシング☆サムライ

theme : VOCALOID
genre : アニメ・コミック

2009-08-25(Tue)

らくがき

HANA
  KAITO 「HANA」


HANA線画
  線画


 色暗すぎたー。
急に描きたくなったので、ミリペンでがりがり。
あえて背景付けなかったら、すごい寂しい。


 原稿と関係ないです。 すみません、やります。
反対のことをやりたくなる 衝動。

more...

theme : VOCALOID
genre : アニメ・コミック

2009-08-24(Mon)

日記

恐竜博  恐竜博行ったの。
もんはんおみやげ  もんはんも別会場でやってました。
無料だったのでまわってきました。  ねこかわゆす。
ゲームはやったことないのですが、モンスターデザインがすきなので。

どちらも大興奮でした。



 ブログ更新出来なかった間のリアの充実していること。
BBQしたり映画行ったり あっち行ったりこっち行ったり、 わお、夏 満喫?!



なす
 30センチ級なす。
小さいのが普通のサイズ。 オクラも大きいのだけれど、そうは見えなくなってます。


 
2009-08-20(Thu)

ろりめーちゃん

ろりめーちゃん
 MEIKO 「あなたの音を聞かせてよ」

…昨日、ミク描いてなかったっけ?
その前に言ったレンは?

うん、フシギー。


 

theme : VOCALOID
genre : アニメ・コミック

2009-08-19(Wed)

行けた

みく下書き
 ミク 下書き。
今年は憶えてましたよ、お誕生日。 去年はすっぽり抜けてて、リンレンだけお祝してましたね。
で、イラ描き始めたら、なぜか出来上がったのはレンでした。  あるぇ?
気を取り直して、ミク。
…ここから仕上げる気あるのかな~。

 昨日は、ネットに繋がらないというアクシデントを乗り越えつつ、KdL見に行けました。
いやっふ~!!
イラストから声のイメージを作るなど、貴重なお話をきけて(読めて?) とてもよかったです。
コメばかり流れて、映像みられないのが多くて 少し残念でした。 
(それは私のパソが調子良くなかった為かな?)   
 また行けるといいなぁ。

theme : VOCALOID
genre : アニメ・コミック

2009-08-17(Mon)

始めての音 単色

始めての音
   KAITO 「始めての音 単色」

 ええ、もう、何を書けばいいのやら 相変わらず放心状態です。
クーラー壊れますた。  ええ、もう放心状態です。 

 8/30のイベント SING A SONG も参加できることとなりました。
夏コミ・sas・ぼます とどれかに参加できたらいいなと申し込みしてみたら、運良くもすべて参加となり、かえってあわあわしております。
 次の新刊は 表紙のメインにめーちゃんを持ってきていますが、うん、
ちちしりふともも すきだねあなた なイラになりました・・・ね。
うん、すきだ。
 ですが、仕事と入稿日の関係で どうも いやかなり 無理 のようです。
なので、sasか ぼますはコピー本出します。 めーちゃん表紙のは、次のぼます予定です。
11月にイベント取れたら、めーちゃんお誕生日本ですよね。 わぁい。
 
 コピー本は、夏に載せきれなかったリン・レンなお話中心でいくのではないかと思います。
多分…ね。

 にこでKdLもといKdFが行われるようで…23日…ですか。 朝から晩まで予定入ってます。(泣
わあん、見たいよう。  18日のKdLは、なんとか見に行ってやるんだから。  わああん。

theme : VOCALOID
genre : アニメ・コミック

2009-08-16(Sun)

お疲れ様でした

 昨日はお疲れ様でした。
沢山の方にお手に取っていただけまして、ありがとうございました。

 ボマスでは いつも気力が尽きて(笑)  半分も周れないでいる人でしたが、
こみけの勢いで、ぼかろ全部行けました。 1人参加じゃないって素敵。  
CDとかの長蛇列には並んでないですけど。  いやぁ、すごいなぁ。
スペースかなりの時間いなくってすみません。 
スペースにいても、てんぱって計算できなくなっててごめんなさい。
訪ねてくださった方もありがとうございました。
あさいさん、ありがとう。 ちゅっ。

 そっと見ているだけにしようかと思っていたのですが、思い切って声をかけてみたりもしました。 突然で申し訳ありませんでした。  お話できてとてもよかったです。

 

 閉会後、池袋に連れて行ってもらいました。
ぼます10ってここでしたっけ?   これなら来られるかなぁ。 
後ろを着いて行っただけですが、お店いろいろあるんですねぇ。

 そしておみやげは芋ようかんを買った人。  だって東京駅の美味しいんだもの。
2009-08-15(Sat)

8/15 夏コミ76

コミケ76カット コミケ76サークルカットカラー
コミックマーケット76 (2日目)  東-ク-08b (ボカロスペース)
  スペースに あさいちえさんを 拉致 確保できました。
 サークル 「さくもも」 あさいちえ さんの本も委託ます。

    販売物 
新刊 「あんなもんです。」 400円 
他の詳細は→右のカテゴリーの 発行物 からみれます。
ボカロ本・ギアス本の在庫を全部持っていきますが、どれも多くは残っていません。 
再販予定はありませんので、もしも気になった方はお早めにお願いします。

 あさいちえさんの本は、CCさくら・コードギアス です。
詳細はあさいさんHP→右のリンクからどうぞ。

 
 
2009-08-14(Fri)

KAITO 始めての音

始めての音
  KAITO 「始めての音」

 入稿後に色塗り練習していたもの。


バージョン違いも数点…。

混雑中のようで、他はあげられなかったので、これだけとりあえず。

 いよいよ明日ですね。
体調に注意して、お祭りを楽しみましょう。
どうぞよろしくお願いします。

theme : VOCALOID
genre : アニメ・コミック

2009-08-10(Mon)

残暑お見舞い…ですよ

残暑お見舞い申し上げます
 暑中は? 
もう、残暑になってしまいます、ね。

 なんてことはない、マンガからの1コマに色塗りました。
こんなのだけど、ぴあぷろにもUPしちゃった。 
かっこいいは…いつ…描けるの…か。

 出来上がったギアスとCCさくらの合同誌もらいました。
原寸って、雑ねぇ。 
コピーから製本まで、全部任せちゃってごめんなさい。
CCさくら合同誌HOSIHASIGO
表紙絵、あさいちえ。 なつきは急用で表紙描けませんでした。
タイトルは、ジャ○ジャ○のあのうた。 ○ャル○ャル好きですね。

 Wii 修理から戻ってきました。
新品になりました。 ので、セーブデータはきれいさっぱり、ナクナタ!
その前1週間前はDS。 ボタンがおかしくなったので。 
もう、何も壊れないでほしいなぁ。

 でぃーば? うん、最後まで聞けるの2曲になったよ。 1番やさしいやつね。

見本つくった
見本…作ってみた。 上手くできない。 …しぶにUPしました。 
おなかいたい。

more...

theme : VOCALOID
genre : アニメ・コミック

2009-08-09(Sun)

ポスター作ってみました

8/15ポスター
 ポスター でいいのかな、作ってみました。
描き下ろしは無理っぽいので、最近ので。 リンいなくってほんっとうにごめんなさい。
スペース内に飾ります。 

 撲殺できそうな厚みと重さの カタログ みました。
ん~??? これって角っこ?  ひええっ。

いやぁ、おなかいたいよ。

 あと、面白そうなのでDS持っていこうかと。 どう森は持っていきませんが、ピクトチャットがやってみたいのですよ。 どうなるのかなぁ。 わくわく。


 でぃーば はじめました。
1番簡単な曲からですが、1時間ちょっとで、1曲最後まで聞けるようになりました。

                     …泣けるよねぇ。


 今週は、いつ更新できるかわからない状態かもしれません。
体調に十分注意して、楽しいお祭りになるようにしましょうね。
当日は、皆様、どうぞよろしくお願いいたします。
 

theme : VOCALOID
genre : アニメ・コミック

2009-08-08(Sat)

名刺作ってみた

名刺その2
 結局全員入れたくなったという…。 使いまわし ですね。
よ~く考えなくても なす がいないという。 裏表紙に描くの忘れました。
独立させてどこかに…と考えていたらすっかり…ね。

 スペースに置きますので、よかったら貰ってやってください。

あとポスターのような配置番号がわかるものを作ろうかと。


ボカロ6冊目らふ 次の表紙ラフ出来ました。
 もう少しいじりますが…どう色塗るのでしょう。 画材何にしよう。
・・・・・・・めーちゃんに 力 入りすぎ。

わあい、トロ買ったよう 買いました!
しばらくがまん。

theme : VOCALOID
genre : アニメ・コミック

2009-08-07(Fri)

8/7 ヤシチの日

8.7 ヤシチの日
  ミルモでポン! の ヤシチ スキー  なつきもかです。

 語呂合わせで、8月7日はヤシチの日。
新しいの無くってごめんなさい。

懐かしいの出て来たので、興味のある方だけ More…からどうぞ。

more...

2009-08-06(Thu)

ニコですね

【KAITO】WHITE NIGHT【吸血殲鬼ヴェドゴニア】
根気P

 惚れ直しました。 根気Pさんはやっぱりすごいなぁ。

 いつもはタグ検索から探し始めるのですが、溜まりすぎた為、ぼからんから見始めました。
GUMIちゃん初聴きです。 上位曲とかP名で探せる方はあまりここに貼らないようにしているのですが、ひどく感動してしまったので載せます。
 
【GUMI】 blue bird 【s.y.n.】
とくP
ボーカロイドたちがCLANNADライブをはじめたようです
ココアシガレットP


【KAITOカバー】かくれんぼ/Whiteberry
うずまきP

 誰かやらないかなぁ、とかこれ好きや~とか思う曲をカバーしてくださる…不思議なおかた。
まったく知り合いとかでもないのですが。    うん、不思議。
       個人的感想、ですよ。 
ポケモソ予約するよ、どっちも。  …いつやるんだろう。



 他、動画はMore…から



more...

2009-08-05(Wed)

KAITOらくがき

泣き7
  KAITO 「泣き7」
らくがきでよく泣いてもらってます。
泣き顔と照れ顔描くのがすきなのです。

ぽろぽろ こぼれ落ちるさまを表現したいのですが、まだまだ。

泣き顔らくがきのカラーは2枚目かな。


デスクトップで歌う兄さんが、3人でアイスを要求


 最近、ランダム再生にしておくと、こればっかり歌います。
暑いからかな。  いや、このところ涼しかったぞ。


 暑くならないと乾燥芋の芋が育たないよね、今年のは美味しく出来るのかなぁ、という話をしてみたら、誰も食いつかない。  …地元の乾燥芋、美味しいんだぞ!

      …少し   寂しくなった。

theme : VOCALOID
genre : アニメ・コミック

2009-08-04(Tue)

KAITO・レン 背景変えてみた

だぼだぼ 背景 花
  KAITO・レン 「だぶだぶだ~ 背景 花」
 後ろをいじってみました。
その辺にあった柄を取り込んで、自分で作ってみましたよ。

なんかいい感じの影付け 肌色組み合わせ見つけたかなぁ、という気分なのですが。

うん、なんとかいけそうな気がする。  気がするだけ。


 レンは八重歯が向かって左にあるなつき設定。 リンは右。 
わっかりづらいよね~。 
これはカイトです。 なんか気が付いたら八重歯付いた。

…みみ、付けるか迷ったのは、秘密です。 深層心理にみみ好きでも書き込まれているのでは…と疑う今日この頃。 でも、まだ ミミスキー ダナンテ ミトメテナイヨ。

 ぴあぷろに背景無しとともにUPしました。 
ぴあ、仕様が変わっていてびっくりしました。 運営さま、本当にご苦労様です。


・・・・・・・あれ? ねんどろぷち KAITO  キター!!
10こ買うよ、10こ !!!!!

theme : VOCALOID
genre : アニメ・コミック

2009-08-03(Mon)

KAITO・レン いらすと と 使ってもらいました

だぶだぶだ~
  KAITO・レン 「だぶだぶだ~」
 特に芋は無い。
あ、また…。 特に意味はない、って入れたつもりがまた芋に…。
どんだけ芋なのでしょう、私…。

 リンの場所が無くなっちゃったので、2人だけ。
そう、予定では3人だったのです。 まぁ、いいか。
疲れて線が いつもよりがしがし。 ミリペンスキャンのPixia塗り。
いろいろチャレンジしてみようと思いつつ、〆切までの日数が2週間取れるか取れないか…。 

 夏コミに向けて、名刺を作るか考え中。
スペースNO入れたポスター?もどうしようかな。 うん、行くまでも楽しいコミケ。
体調整えていかないとなぁ。


 神威がくぽ 「ものおもう」 使っていただきました。 ありがとうございます。
【がくっぽいど】誕生祭【喋ってもらった】

theme : VOCALOID
genre : アニメ・コミック

2009-08-02(Sun)

ボカロ本 5冊目 「あんなもんです。」

あんなもんです。表紙
      「あんなもんです。」
  表紙フルカラー  オフセット  A5 36P 400円  発行日 H21.8.15
  内容: 短編・4コマ・イラスト

 ボカロ本 5冊目。 KAITO中心のリンレンだらけ  オールキャラ+ぽ・GUMI  
おもいっきり忘れていましたが、少しだけAKAITOいます。
大好きだからいじめます(からかう程度ですが) そういう内容になる予定でしたが、仕事していたら忘れてしまいました。 そのつもりで描いた表紙でしたが、実際は ほのぼのとした兄弟の日常漫画になったような気がします。  オモイッキリ アナログ ゲンコウダヨ。 

あんな~見本1  あんな~見本2
あんな~見本3  あんな~見本4
あんな~見本5  あんな~見本6
 消してありますが 文字、手書きです。 
また埴写できませんでした。 読みづらいかもしれません。
今回、本当に時間なくて背景描けませんでした。 悲しい位にトーンも…。
そしてこのトリミングも勘です。
勢ぞろい
/ 裏表紙スキャン忘れたんだってさ~ またやったよ \

 凄い ぴんくぴんく した表紙になりました。 出来上がりが コワイデス。
目が痛そう、かも。  イベント当日にならないと分からないので。

theme : VOCALOID
genre : アニメ・コミック

2009-08-01(Sat)

おえかき まとめてみた その8

 おえかき まとめてみた その8

かな~り ざっくりと ボカロおえかきをまとめてみました。
お話つきのイラストもあったりしますが、絵だけしか抜き出していません。

下に行くほど新しくなります。


 8/16追記。
ざっくりしすぎて、なつき専用お絵描き掲示板の絵を こちらにはUPしていないことに気が付きました。 どうしましょう、絵の倉庫は作っていないので このブログでまとめてみたほうが いいのでしょうか。 少し考えてみます。

more...

2009-08-01(Sat)

おえかき まとめてみた その7

 おえかき まとめてみた その7

かな~り ざっくりと ボカロおえかきをまとめてみました。
お話つきのイラストもあったりしますが、絵だけしか抜き出していません。

下に行くほど新しくなります。

more...

2009-08-01(Sat)

おえかき まとめてみた その6

 おえかき まとめてみた その6

かな~り ざっくりと ボカロおえかきをまとめてみました。
お話つきのイラストもあったりしますが、絵だけしか抜き出していません。

下にいくほど新しくなります。

more...

2009-08-01(Sat)

おえかき まとめてみた その5

 おえかき まとめてみた その5

かな~り ざっくりと ボカロおえかきをまとめてみました。
お話つきのイラストもあったりしますが、絵だけしか抜き出していません。

下に行くほど新しくなります。

more...

2009-08-01(Sat)

おえかき まとめてみた その4

 おえかき まとめてみた その4

かな~り ざっくりと ボカロおえかきをまとめてみました。
お話つきのイラストもあったりしますが、絵だけしか抜き出していません。

下にいくほど新しくなります。

more...

2009-08-01(Sat)

おえかき まとめてみた その3

 おえかき まとめてみた その3

かな~り ざっくりと ボカロおえかきをまとめてみました。
お話つきのイラストもあったりしますが、絵だけしか抜き出していません。

下に行くほど新しくなります。

more...

2009-08-01(Sat)

おえかき まとめてみた その2

 おえかき まとめてみた その2

かな~り ざっくりと ボカロおえかきをまとめてみました。
お話つきのイラストもあったりしますが、絵だけしか抜き出していません。

下に行くほど新しくなります。

more...

2009-08-01(Sat)

おえかき まとめてみた その1

 おえかき まとめてみた その1

かな~り ざっくりと ボカロおえかきをまとめてみました。
お話つきのイラストもあったりしますが、絵だけしか抜き出していません。

下に行くほど新しくなります。

more...

2009-08-01(Sat)

おえかき まとめてみた その他

 おえかき まとめてみた その他

ボカロ以外の おえかき。 版権ものも含みます。

下に行くほど新しくなります。

more...

プロフィール

なつきもか (奈月友香)

Author:なつきもか (奈月友香)
すきなものを ほえほえと追いかけ中。 ボーカロイドの青いのに夢中のようですよ。

最近の記事
BLUE☆STAR
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

