--------(--)


2009-06-30(Tue)

神威がくぽ イラスト ものおもう とGUMIらくがき

ものおもう

  神威がくぽ 「ものおもう」
 ただ、静かに。


                   ・・・寝ているだけかもしれません。


GUMI初描き

 GUMIちゃん初描き。
以外に描き易いので驚きです。 ビタミンカラーなのもそうですが、とにかく元気のいい女の子の気がして表情もすごく明るいんです。 あっという間に ごちゃごちゃ らくがきです。 写っていない部分にもまだあるの。 
動画はまったく見てません。 きっと素敵なジェバンニさんたちがいらっしゃることでしょう。
 …とりあえず、本気で原稿終わらせないと、本当にやばい、のですよ。
あばばばばばばばばば・・・

裏表紙に7人全員って…考えたら無謀にも程があるよ!

ページ数ちゃんと数えたら、また凄い事になってたよ!!

まとまるの?まとまらないの?? 
本代高かったらごめん の前にちゃんと出さないといけないよっていう。

うん、がんばる。

theme : VOCALOID
genre : アニメ・コミック

2009-06-29(Mon)

KAITO・リン・レン イラスト と死亡フラグ

雨だね

 KAITO・リン・レン 「雨だね」
梅雨入り前には描いていたのですが、ペン入れしていなかった雨イラスト。
かたつむり 逃げてーと思うのは、この動画のせいね。 かわいいんだ。
【鏡音リン・レン】双子がマリカをやっているようです。よ。【KAITO】
【鏡音リン・レン】双子の所に【がくぽ】が来たようです。よ。
more...に収納してます。

 昨日のイベント、雨が降ってしまったようですが、スペースに足を運んでくださった方々、ありがとうございました。 あさいさんもお疲れ様でした。


死亡フラグメーカーやったよ
死亡フラグメーカー

ttp://zeller-lab.com/shibou/
買えない・・・けどね。

 サイトをボカロにしてから1周年。
ってことで、記念的な絵をがんばってみてはいますが、ボカシツールが全然使えなかったり(初めて使ってみたの)、  背景借りてきてみたけど、力不足すぎて絵師さんに悪いかなどうかな、な、状態です。
アニメ塗りから もう少し進化させたいのですが。

 …次の締切が、何だかとっても近い…。 
7月の予定がこれまた、どうよ! な感じで ひいいいいい~。
もう、死亡フラグでしょう…。
そういえば、確か、GUMIちゃん発売されましたよねえ。 
色々やばい・・・。  とにかく原稿仕上げます。 あとは、それから!!!  ひいい。

more...

theme : VOCALOID
genre : アニメ・コミック

2009-06-28(Sun)

コードギアス 合同誌 Special day

ギアス表紙 Special day

コードギアス 合同誌 
   「Special day」

 (さくもも・あさいちえ+ここもん・なつきもか)
A5コピー本  表紙カラーコピー   6月28日 発行  詳細はあさいちえHPへ

表紙スザク線画・監修 あさいちえ   表紙色塗り・ちびきゃら なつきもか

ぎあすなかみ

 またスキャン忘れてました。 写メですみません。

   なつき 詳細 
 マッキー主線のちびきゃら るるとすざ、お蔵入りなのかなと描きかけをUPしたことあったやつを仕上げたイラスト、まんが短編1p・3p 、まえがき といった合計8pです。
カプ無し るるとすざだらけの生徒会メンバー・アーサー様少し  ほのぼのぎゃぐ 
何ぞこれと聞かれても 本人も さ~何でしょうね~としかいい返せないいつものノリでございます。

 とびら、ぬりえ仕様です。 (写メ 右上)
線が細かくて、どう仕上げようと悩んだ結果でした。
るる モテモテね 
2009-06-27(Sat)

修羅場ですってよ

628ギアス原稿1  628ギアス原稿2

 ギアス原稿中 (爆

終わらないのは人数が多いからなのか…というのを前にも書いた気がする。
ミリペンとマッキーです。 トーン使ってないなぁ。

 マッキー主線のちびきゃら るるとすざ、お蔵入りなのかなと描きかけをUPしたことあったやつを仕上げたイラスト、まんが短編1p・3p 、まえがき といった合計8pです。
カプ無し るるとすざ多めの生徒会メンバー ほのぼのぎゃぐ 
何ぞこれと聞かれても 本人も さ~何でしょうね~としかいい返せないいつものノリでございます。

  6/28  ビックサイト Comic City 内 プチオンリー 参加 ★  
      「さくもも」 あさいちえ 個人サークル 
コードギアス合同誌  「Special day」  A5サイズ 表紙カラ-コピー

 なつきは参加ではありませんが、よかったら立ち寄ってみてくださいね。

theme : コードギアス 反逆のルルーシュ
genre : アニメ・コミック

2009-06-26(Fri)

ばったり

ばったり

 鏡音レン  「ばったり」

気分が乗らない、落ち込む日だってあるよ。

ピアプロUP済み。

theme : VOCALOID
genre : アニメ・コミック

2009-06-25(Thu)

KAITO ちょこん と落書き

ちょこん
 KAITO 「ちょこん」
ちょこん 口開き
 KAITO 「ちょこん 口開き」
ちょこん 上向き
 KAITO 「ちょこん 上向き」
ちょこん 上向き 口開き
 KAITO 「ちょこん 上向き 口開き」


落書き楽しいね。

             まぁ     現実逃避ともいう。

                         ああ・・・締め切りが・・・。

ピアプロUP済み。

theme : VOCALOID
genre : アニメ・コミック

2009-06-24(Wed)

ギアス表紙出来た

ギアス表紙 Special day


 コードギアス 合同誌 
   「Special day」
(さくもも・あさいちえ+ここもん・なつきもか)
6月28日 発行予定。

 ジェバンニ なつきはがんばった。
無茶しやがって。
(ジェバンニ = ありえないほど短期間で、作業を完成させることのニコ動的たとえ)

 あとは中身か…。 

theme : コードギアス 反逆のルルーシュ
genre : アニメ・コミック

2009-06-23(Tue)

ギアス表紙ちびきゃら

ちびきゃら1
ちびきゃら2


 ちびきゃら 出来た。
上手く出来るかな。 今回も初めてづくしなんですよ。
出たとこ勝負ばっかりだね。

上手く行ったら、あさいさんに 「ジェバンニがやってくれました」 って言ってもらう。
ネタ知らないでしょうけど。 ふふふ・・・

theme : コードギアス 反逆のルルーシュ
genre : アニメ・コミック

2009-06-22(Mon)

ギアス表紙一部分塗ったよ

スザ単体



 スザクちょい完成。
あさいさんにまた見てもらって、修正します。
明日はちびきゃらを塗りますよ。

 中身まだ終わってないのですが…ね。
カラーは楽しいね。

theme : コードギアス 反逆のルルーシュ
genre : アニメ・コミック

2009-06-21(Sun)

ギアス原稿中

ぎあっしょいちび
 表紙原稿をあさいさんからもらったので、明日から色塗りはじめます。
で、ちびきゃら描いたよ。 主に生徒会メンバーということになりました。
右端違いますが、描きたかったので。
ジノぼっちゃん何だか似ていないので、描き直した。
てっきり、ルルとスザで表紙絵持ってくると思ったのですが単品でした。
これから、ルルちびきゃら描きます。

 色塗り終わるかな。
て、イベントもうすぐじゃん。 ひいいいいい。

エヴァジュース
エヴァのジュースやおかし、いろいろ出てるらしいですね。
味見してみようよ、と貰ったの開けました。 バナナマンゴー味は絶対オススメ出来ない代物でしたよ。 筋の残ったバナナ味(苦い)と溶け合わぬマンゴー味。
これほどハーモニーも何も無いもの初めてです。 ええ びっくりした。

theme : コードギアス 反逆のルルーシュ
genre : アニメ・コミック

2009-06-20(Sat)

ミクgif 色違いで作り直してみた

きょ~ろきょ~ろミク 公式?カラー
 初音ミク 「きょ~ろきょ~ろgif 公式カラー?」
見上げるミク 公式カラー?
 初音ミク 「見上げるミク 公式?カラー」 

 ちょっと見慣れない、何だか自分ではどうかな~と公式カラーぽい絵は出していなかったのですが、もったいないおばけが出たので、ピアプロUPしてきました。
うちの子は緑が似合っていると思うので。
とはいいつつ、公式をあげるべきなのではと 今 気が付く。
 オワタ \(^o^)/

 あと、KAITOみみつきもUPしてきました。
数日前の事なのですが、早朝UPは無理っぽかったので、夜ご飯時に がーーーーーーーーーーーっとやりました。 「こっちみんな」 タグは、最後のほうからあげなくてはいけなかったので、それを見てしまったであろう人からいただきました。 多分。

 その通りですね。 ぷぷぷ
Pixiaのデータ UP出来ないほどカオスです、はい。
描いている様は見せられません。

 FC2にログインできない状態が続いてましたが、これは障害のせいなのかな?
ログイン画面が全くないという…ひえええ。

theme : VOCALOID
genre : アニメ・コミック

2009-06-18(Thu)

日記的な…ボカロらくがきとニコ動 ~ラッシュ

irasyaimase

 2日前、雷が近くに落ちました。
閃光と大きな音とともに バチン と音が家の中でもして停電になりました。
ブレーカー落ちちゃったな、くらいにしか思っていなかったのですが、照らせるものを探し中に明かりが付きました。 (携帯とDSの明かりはなかなか使えますよ。まめに充電しようと思ったよ。)
ブレーカー落ちてなかったんだ? あれ?パソ動かない?!
まぁ、近くに落ちたみたいだし明日になったら使えるかな~
ー次の日ー
無線LAN本体が壊れてました。 バチンっていう大きな音はこれからだったようです。
で、有線に繋いでもらったのですが、この線が短くて、玄関に向き合う状態でしか設置できなかったのですよ。 仲居さんのように、皆様のお越しを玄関内でお待ちしておりました。
今は長めになったので、玄関横の寝室でパソやってます。
ちょっと給料日前に これはきつい…。 暫く有線かもですね。
でも、パソが壊れたとかじゃなくってよかったよ。

 たまには絵を付けてみようとしたらFC2さんのお絵描き機能、手ブロやどろわ並みっぽくなっててびっくり。 レイヤーが使える所が違うかな? マウス描きです。

 今回のギアス原稿は表紙カラーなんだ。 大きい人物線画はあさいさんで、小さいのと色塗り担当はなつき。 いっぱい描いていいよ、という珍しく甘いお言葉に うはうはです。
スペースは限られていますから、そんなに多くは描けない(載せられない)でしょうけど。

 がんばってみるよ。

 あれ? 手ブロでハート付けてくださった方、ありがとうございます。
メールが送られてくるの知らなかったので、何事か思いました。
機能が凄すぎてたまにしかいかないのですが、ボカロのお気に入りタグのどこかで落書きすると思います。 らくがきはほんと好きなので。

 ↓ニコでの拾いもの。 ラッシュシリーズは好きなんだ。 
混んでるときは重いかな? More・・・からどうぞ。

 オ一ドリ一ラッシュギアスラッシュです。
オードリー面白いね。 若林の女装に弘夢さん、きゅんきゅんきてたよ。
生でライブ見たことあるけど、こんなにビックになるとは・・・ね。 うん、面白いし。

more...

2009-06-15(Mon)

使ってもらったり

だらり 無駄に大きいので注意


 KAITO 「関西芋パン伝 走る」 を動画で使っていただきました。
使っていただいたのにリンクさせてなかったり、忘れてたり (爆 で 
本当にすみません。

ちゃんとまとめなきゃなぁ。 ふええ~。

 なんだか ちょろちょろ絵あげたり ブログほぼ毎日更新してたり (コレすごい)
ニコ動まとめたり…   なんか暇人なんじゃね とか思われてそう。
物事の合間合間には必ず隙間があります。 それ利用!!
結構出来るよ。 あまりあれこれ出来る方じゃないのですが。

 よもぎさんへ。
よもぎって、「蓬」という漢字だということに気付きました知りました。 ごめんなさい。
間違えません、今度から。 ぺこぺこ。 orz


ニコ動そのまま貼るとブログ読み込み遅い気がしたので、more...に収納することにしてみます。

【関西芋ぱん伝】ピンキーでぱぴこ作ってみました。【三人目。】

↓おまけ。 ちびにホイホイされた動画。とてもかわいい。
【ヘタリア】 ちびでウマウマ 【手描き】

more...

theme : VOCALOID
genre : アニメ・コミック

2009-06-13(Sat)

KAITOgif みみつき

じ~っ にこっ みみgif


 KAITOgif 「じ~っ にこっ みみgif」
やるのではないかと思ってましたが、やりました。
みみ付きです。 
みみ萌えではないのですが、動かして1番わかりやすいのがこれなのではないかなぁと。
gifは好きです。 

じ~っ うにゅ みみgif


 KAITOgif 「じ~っ うにゅ みみgif」
これ、いいかも。
できあがったら、何故か びげがぴこぴこしてます。 かわいいからいいや。




 ノーマル7枚とおまけ1枚、今朝 ピアプロにあげてきました。
使えるかどうかわかりませんが、ウゴツールで描いたものもあげてみました。
素材として面白いのではないかなっと。 

じ~っ   (8枚あります) powerd by ピアプロ

 耳付きは、明日の早朝にあげる予定です。
数があるので、利用が少ない時間帯がいいと思いまして。

 シブはウイルスが…とのことでしたので、しばらく行かなかったのですが、
私のパソからバシバシ行きまくってる人がいました。 ウイルスチェックは大丈夫でしたよ。
ので、先日ちょこっと行ってきましたら、KAITOタグだけでみていないページ数が100超えててどうしょう状態です。 うひゃあ。 ピアもそのくらい…かな?
本当 どうしよう。

 はなまる幼稚園 勇人さん がアニメ化決定だそうで、わーい。
少し監督に不安を感じつつ、おめでとうございます。 
原作通りにお願いします、原作クラッシャー監督。 嫌いじゃないのですけどね。

theme : VOCALOID
genre : アニメ・コミック

2009-06-12(Fri)

KAITO「じ~っ」 と gif作ったよ

じ~っ

 KAITO「じ~っ」
ただ じ~~~~~~~~~っと 見つめられるのもいいかな と。
あいすgif

 KAITOgif 「あ・い・す」
じ~っだけにするハズが、いつの間にかgifってました。
また表情集作る気です。 というか落書き的に描いてしまうのが楽しくて。
そうすると あらまぁ な数になってるし。

 まいったね。 ふぅ~

1度ぴあぷろに2枚だけUPしてますが、その後増えてしまったのでまとめ直して
再UPしてみます。

 KAITOみかんを動画で使っていただきました。
ありがとうございました。 
絵もそうですが、使っていただいた動画もまとめてみたほうがいいのかなぁ。
うーん どうしよう。 どうまとめたらいいのかなぁ。

  「やさかいやさか」 more...からどうぞ。

more...

theme : VOCALOID
genre : アニメ・コミック

2009-06-09(Tue)

ニコ動さ

※修正版※【KAITO&MEIKO】スターゲイザー/鏡音レン
うずまきP


【KAITO】なゆたひつじ【オリジナル】

more...

2009-06-09(Tue)

ぎあっしょい

628用ぎあす
 もそもそと原稿やってます。
ネタ浮かばなかったので、「スザクをとにかく出せ」という指令により、とりあえず描いた。
ら、よくわからない何かになったよ。 
ルル・スザ・会長・ラウンズ・アーサー様etcで6Pってところかな、とりあえず。

 あ、GUMIちゃん足元までの設定公開されたんですね。
歌はまぁ デモだし。
裏表紙には追加しますけど、まんがとか描けるかわかりませんよ。

 携帯からだとウゴツールは変換されないようで、画像が出ないようです。
クリックした画像もきちんと再現されてないようで、すみません。
パソでみてね、というしかないです。

 トロの振込のため、ローソンに行ったの。
からあげくん頼まれてたので、 「1種類を全種類ください」 と言ったわけ。
店員さんが反すうしてくれたので気が付いたけど
「全種類を1個づつください」 が正しいのですよ。 
言わなくてもその通りにしてくれた店員さん、いい人だ。
もう、こんなんだから、ちっちゃいことは気にしないyo。     うわああぁあぁぁぁん
2009-06-08(Mon)

らくがきKAITO

あなたのことが

 KAITO「あなたのことが」
言葉の続きはご自由に。 
窓とでもモニター内とでもとれる簡単背景。
オールPixa使用です。

 ここから色つけ本番なんだろうなぁといつも思います。
下塗り状態かな、上手なかたの絵からすると。
なので らくがき としてます。

ふんわり感出たかな。



 あああ、届いた。
夢じゃないのね、夏の祭典への招待状が。

more...

theme : VOCALOID
genre : アニメ・コミック

2009-06-07(Sun)

夏コミ受かりました

がばっ

 KAITO 「がばっ」
5月病の続き…になりましたね。 起きたよ 目覚めたよ。

まさかの夏コミ当選です。 ひえええっ。
8/15 土曜日 東地区“ク”ブロック-08b

 もう少し5月病ってたかったのですが、これは頑張らねばいけませんね。
コミケのお知らせは、間近になってからとかにしよう…と思っていたのですが、
Circle.msのほうで堂々と出てしまっていたんですよ。
うひやぁ。
お絵かきサイトとか投稿サイトとかに ばばーーんとお知らせされる方いらっしゃいますが、どうも恥ずかしくって出来ません。
Circle.msはペーパー作るくらいで、たぶんそんなに更新しないと思います。
あちこち出来ない人なので、ミクシイ断ったくらいですから。 
(にゃぽは興味あるけどね のぞき見してみたいなぁ)

 新刊がんばってみるよ。
KAITO中心の双子多めです。 
表紙はもうできてます。 裏表紙に全員描いたので大変です。
…GUMIちゃんどうしよう。 そうだ忘れてた。 
おんにゃのこなので、描きたい気持ちはあるけど人数多いなぁ。 
…描くよ。 足元まで設定が出たらね。
元気出して

元気出してほしいな

more...

theme : VOCALOID
genre : アニメ・コミック

2009-06-05(Fri)

ミク絵 と 歌ってみたで絵を使っていただきました

にこっ

 初音ミク 「にこっ」
くれよん塗りにしてみたかったのですが、何だかちょっと違うかなぁ? あれぇ?
サムネだときれいにあまり見えないような…。


疲れたので普通に『サラリーマンのうた』歌ってみました 【hal】

 ボーカロイドの曲歌ってみたで、絵を使っていただきました。
まるまる私絵なので、ひえええ~です。
まさかみみを使っていただけるとは思っていませんでした。
halさんは、歌のお兄さんのような爽やかな声です。
よかったら聞いてみてください。

theme : VOCALOID
genre : アニメ・コミック

2009-06-03(Wed)

あなたと~MEIKO~

あなたと~MEIKO~

 MEIKO 「あなたと~MEIKO~」

 私にすべてを任せてよ

 あなたの歌を歌うから
 あなたとずっと歌いたいのだから

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【MEIKO】Various feelings -MGV RMX-【リミックス】
shu-tP

本家10万再生殿堂入りおめでとうございます。
実にいいお友達をお持ちで…。 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

あなたと~MEIKO~バストアップ

 特にお祝絵とかということで描いていたわけではなかったのですが、
丁度良く?仕上がりました。 作業中はずっとめーちゃん聞いてました。
強くてかっこいいおねえさん 目指してみたけどどうかな。
あなたと~MEIKO~目

 はい、いつものように目。 縮小前の大きさそのままなので、クリックすると大きいよ。
あなたと~MEIKO~線画

 そして線画。
ミリペンでががががががっと。 
ピアプロにもう少し大きいのUPしてあります。 1番上のと後ろの赤が無いのと線画です。
胸、もっと ぱあーーーーーーーーーーーーーんと塗った方が良かった?

theme : VOCALOID
genre : アニメ・コミック

2009-06-02(Tue)

関西芋ぱん伝 おやつ

関西芋ぱん伝 おやつ

 「関西芋ぱん伝 おやつ」
昨日 もう1枚描いてるといっていたもの。
走るの続きです。

殿下が縮みました。

焼きイモは美味しい。
何故走っていたのか ・・・多分 お腹空かせるため…かと。
いい場所みつけたお! とか言いながら眺めの良い所で、とか。
…妄想でお腹いっぱいになればいいのに。

1年ぶりにアマゾンにログインしたら、1年前にカゴに入れたKAITOと目が合ったよ。
偶然? 必然? 同じ日に会うなんて。
ごめん、でも拾えないんだ。

 KAITO 1000本目売れた あの日は6/18ですよ。
今は1700本。 …動画は約11000件。 なんかすごいなぁ。




でじこ修正

 でじこ修正
粗っぽすぎたかなと、目直し・色追加・グラデとかやってみた。
きちんと資料は用意しようねっ。
面倒だけど、ふりふりは好きです。 全員描きたいにゃぁ。 ぷちこぷちこ。 

theme : VOCALOID
genre : アニメ・コミック

2009-06-01(Mon)

関西芋ぱん伝 描いてみた

関西芋ぱん伝 走る 500サイズ

 「関西芋ぱん伝 走る」
前に あのグループ?とか描きたいって いってたものです。
Gペン線画取り込み、Pixia使用。
まあ、これで本格的にKAITOにハマることになりました、といっていいでしょう。
きちんと調べたわけではありませんので、間違ってます。
デフォルメのいいところは、誤魔化しがきくところでしょうか。
きかない所が間違ってますが。 ねっ

まあ、よし!

ペリカン伝票は、なかなか手に入れられないそんな地方。 
(最近はそうでもない  まだ持ってませんが)
ペリカン荷物は逃すと、届くのが数日後になる、そんな宅配便。 
(最近はそう…でもない  使う機会ないです)

 おしゃべりがなんともかわいいのですよ。
歌も好きですよ。 
何故かうちのシェルKAITOは、このグループの歌を歌って(再生して)くれません。
芋屋さんのは歌うのですが。 なんでかな。


もう1枚描いてますよ。
また今度。


・・・手前のぱぴこ、動かしたらかわいいだろな・・・とか思うだけにしてみる。


more...

theme : VOCALOID
genre : アニメ・コミック

プロフィール

なつきもか (奈月友香)

Author:なつきもか (奈月友香)
すきなものを ほえほえと追いかけ中。 ボーカロイドの青いのに夢中のようですよ。

最近の記事
BLUE☆STAR
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

