--------(--)


2009-05-31(Sun)

見上げるミク

見上げるミク

 デフォルメ 見上げるミク。
ミリペンらくがきに色つけ。 Pixia使用。
公式カラーにしてみたのですが、どうもしっくりこなかったので、うちの子カラー緑。
ピアプロに大きいのもUP。

シブはウイルス感染してるときいて、まったく行ってないのですがどうなのかな。
そわそわ。
ピアプロもあれから見に行けてないし。
そわそわ。
あまりする方ではないけどネサフも気になるところ。
そわそわ。
もう少し我慢したほうがいいのかな。
そわそわ。

しょうがないので、絵描いてます。 
「あなたと」シリーズ? 次はめーちゃんとリン。 レンもイメージ湧いたら描いてみるよ。

 あさいさんのゲスト原稿、ギアスネタ浮かばない。
先にCCさくら描いちゃおう。 描ける方からとりあえず。

more...


theme : VOCALOID
genre : アニメ・コミック

2009-05-30(Sat)

ぽとなす雨物語 ウゴツール

ぽとなす雨物語

ぽつり

ぽ 「おや、雨か」

いつの間にか そばを離れていたなすが、どこからか大きめの葉を見つけてきたらしく 
急いで戻って来た。

more...

theme : VOCALOID
genre : アニメ・コミック

2009-05-29(Fri)

なんかね

おみやげに
 少ししょぼん。
けがしちゃった。 入院しますか?言われて 家で大人しくしているほうを選びました。
更新止まったら まぁ、そうだと思ってください。
↑ 5/3のイベントのおみやげ。
台所に飾ってある。 ガス点検のおにいさんが笑っていたのはこれのせいかなぁ。
ボマスのおみやげは、蒲田駅ビルのお店のスイートポテトと柏餅とすあまでした。

 どじっぽいところ、直らないかな。
2009-05-28(Thu)

にっこにっこど~よ その2

 ニコ動のものをUPしたいので、ブログ高速化が利用できるという広告を表示させることにしました。
ちょっと見苦しいかな? どの位違うかは分かりませんが、しばらくやってみます。

【手描きアニメ】 ちびミクさん


KAITOで萌え萌えキュン♥
 

ある意味どっちもキュン♡


【MEIKO】Various feelings (Original Style)【オリジナル】
shu-tP
もうすぐ殿堂入り。 大好きな歌です。

more...

2009-05-26(Tue)

KAITO5月病

5月病

 KAITO 「5月病」
ウゴツールが好きです。
短い線を作ると、のたうちまわる いもむしみたいでたまに嫌になります。
マウス描。 たまにマウスで描いた絵あるのですけど、そんなに大差ないような?
ペンタブと併用してます。


ウゴめくおしり

 KAITO 「ウゴめくおしり」
うごめくをそのまま変換したら  蠢く
なんか嫌。
上の絵の後ろから見た図、ということで。
おしり部分をもう少しぷりぷりさせたいなぁ。


 指切ったの ご心配おかけしました。

more...

theme : VOCALOID
genre : アニメ・コミック

2009-05-24(Sun)

何してるんですか? KAITO

なにしてるんですか

 ゲーム予約しました。
お店によって特典が違う場合もあるようでしたので、少し悩みました。
PSP持ってないのですが、これもそのうち、とか言ってる間に欲しい色無くなるのかな。
でも、今月は支払いが多いからね。 ふう。
赤か青がいいなぁ。

 ↑は なんだか薄い線が見える絵があるけど、そうかこれが下書き線か。
と3か4月頃に気付き、下書きから線画を描いてみようとして、放置してたもの。
うん、デジタルオンリーはいつも下書きしないんです。 あたり線入れますけど、そのまま描いちゃう。
したほうがいいかなってやってみたらこうですよ。
これ塗る気あるのか。 

アナログは下書きしてますよ。

 昨日は少し浮かれていたらしく、包丁で指を切りました。
ずばーんと。  左でよかった。
絆創膏変えながらで大丈夫みたいです。 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・トロ、買ってきてもいいかな。 
                     中古屋さん こっそり 行ってこよう。

theme : VOCALOID
genre : アニメ・コミック

2009-05-23(Sat)

Project DIVAにKAITOとMEIKO出るって 予約しなきゃ。

  Project DIVAにKAITOとMEIKOが追加されましたね。
正直出ないのかと思ったふたり。
出たとしてもパケ絵で、ぱらっぱらっぱーみたいにぺらぺらだったらどうしようとか考えてました。

PSP持ってないけど、予約してくる。

やっほう、やっほう。

サイトにふたりの画像公開されたけど、むふ~っです。
美男美女ですな。 ありがとうセガさん。
コート丈短くしたようですね。あれは踊りにくそうですものね。
デザインもシンプルかな。
ごめん、もう、どうしていいのやら…。

あなたと ~KAITO~

KAITO 「あなたと ~KAITO~」
前のミク あなたと と構図は一緒なのですが、あちらは上だけでした。
元画像サイズは2500あるよ。 縮小してます。 
大きいまま塗ってみた。 この塗り方なので割と楽でした。 背景これでいいよね。
あなたと ~KAITO~ 線画

線画。 ミリペンでががが~っと。
最近ホワイトあんまり使わないなぁ。 修正はめんどうなので(線が細かいせいもあったりするけど)集中して仕上げます。 ちょっとおもながだったかな。

もう少し大きいのはどちらもピアプロUP済みです。

theme : VOCALOID
genre : アニメ・コミック

2009-05-23(Sat)

生KdLみたよ

 昨日の夜10時からのニコ生放送のKdLを見ることができました。
63番目に入室でした。
コメ打ちはおっそろしいほど遅いので、おとなしく興奮しながらみました。
22日ということで、猫の日、猫曲特集です。
え~っとジグルっていうの? 最初に流れるやつ、すっごいかわいかったです。
その時にかかってた曲が放送中もずっと流れていたのは そういう仕様なのかな。

にゃーにゃー。

ジグルうぷされてたらみにいこう。 双子とにいさんでした。

新城さん来てたよ~ うはぁ。

 全猫曲わかりました。みたことあります。
猫職人乙!でしたね。凄いなぁ。 
コメの話題がずれていくサマも面白かった。 生いいですね。

 時報でぷっつりと終わってしまいましたが、ジグルの曲はずっと流れてたので(エラー?) 画面黒いけど 聞いていたら、うーにゃーぷー流れてびっくりした。
チャットのコメはもうできないようでしたので、爆幕?は見られませんでしたが、最後にいい曲が聞けてよかったです。 にゃあ~。
うにゃぷ~だけしか流さない生やろうっていわれてましたけど、希望しちゃってもいいのかな。
うん、やってほしいなぁ。 にゃ~。

 生放送のことを教えてくださった方に感謝です。
見られる機会があったらまた見たいですね。 生!

あ、ただいま朝の6時。 朝ごはんの準備しないと。
今日も出かけます。


 ただいまなのです。
確認したら、ジグル× ジングル〇 でしたね。
双子とにいさんは曲のようです。 初だし、ごめん。 
1曲はごく最近のでしたので知りませんでした。が、生中ぜんぜんみれてなかったな。
今日明日もあるようですが、これは見に行けないのです。
金曜夜なら行ける確率高いのですが。

more...

2009-05-22(Fri)

にっこにっこど~よ その1

【KAITOカバー】ステラマリン/初音ミク
うずまきP


【KAITOカバー】ひらひら/重音テト
うずまきP


【MEIKO&KAITOカバー】だんご大家族/茶太
うずまきP

 どんだけうずまきP好きなのよ、と思わせるピックアップ。 好きだもん。

more...

2009-05-20(Wed)

らくがきKAITO

 千年の独奏歌予約しましたよ。
褒められて嬉しくないこともない

はい、もう知ってすぐに。 やっぱり好きな歌です。
あちこち回りたいのですが、貯めてしまったぶん、時間かかりそう。
KAITOタグ巡り。
あれこれできない自分が悔しい。でもらくがきはする。
今まであまりしてこなかったことをしてみようと思う。
してもらって嬉しかったことをしたいと思う。

とりあえず、書き込みをしてみよう。
めっさ恥ずかしいのだけど、PC前でうんうん唸って、何度も書き直して、結局戻ってしまう自分を少し変えよう。・・・と思う。

ブクマも増やそう、KdLも行ってみよう。
もう少し前に出てみよう。

 5/22追記。
何やらウイルスなるものがまん延しているとか。
とりあえず私の所は大丈夫なようです。 あまりうろうろしてなかったので。
駆除ソフトはマメにかけるようにしますね。

theme : VOCALOID
genre : アニメ・コミック

2009-05-19(Tue)

ボーマス8 お疲れ様でした

 ボーマス8お疲れ様でした。
心配したお天気も 思ったよりは悪くなかったのでよかったですね。
最初にお買いものに行かせていただきましたので、スペース空けてしまっていてすみませんでした。
KAITO島と行きたかったサークルさんは何とかまわりましたが、人の多さによろよろとスペースに戻りました。 以前に参加した時とちっとも変ってませんね、私。

 スペースに立ち寄ってお手に取ってくださり、ありがとうございました。
スケブも描かせていただきました。 ありがとうございました。 
スクリーンは、気になった時に振り返ってましたが、座った状態では見えませんでした。 残念。

 まったりまったりさん、かわいいチロル催促してしまったようで、すみません。
もったいないので、数年は眺めていると思われます。 夏場は冷蔵庫保管で。


・・・・・・・
続きはまたあとでかきます。

  ↓5/20 続き。
予定いっぱいいっぱい。 せめてこれくらいは終わらせなぁ。

more...

theme : VOCALOID
genre : アニメ・コミック

2009-05-17(Sun)

参加イベント

 5/3 (1日目) SCC 18 東京ビックサイト
     東1ホール イ 5b
SCC18カット
新刊 「そんなもんです。」

 5/17 ボーマス8  H28
ボーマス8サークルカット

新刊は ごめんなさい無理でした。
(↑こう書くと私の所では本のタイトルっぽいですが本当に出ないです すみません)

新刊 「そんなもんです。」
既刊 「さん、ハイ!」 「こんなもんです。」 「ciel blue」 持って行きます。

 どちらも1人参加です。 
開始30分ほどスペース空けます。すみません。
2009-05-16(Sat)

見本誌作ってみた

517見本誌   517見本誌落書き


 ケットコムさんの初の試みで、一般の方が待機しているお部屋に見本のCDや本を置いて、視聴・試し読みができるようにするのだそうです。
1サークル1冊までとなっているので、私のHPで本の見本として出してるページばかりですが、1~4冊目まで、まとめたものを作ってみました。 
おうちプリンターで保存画像をプリントしてみたので、あまり綺麗とはいえないものになってしまいました。 隙間が多いので、落書きがちょこちょこ書いてあります。
暇つぶしになるかわかりませんが、よかったらみてください。

 KAITO(多分)多めのオールキャラ+がくぽ  ほのぼのギャグ です。

こちらの見本誌、今回のみで捨ててしまうので、もし欲しい方がいらっしゃいましたら声をかけてください。 ただし、イベント終了後に本部から回収してきますので、その時間まで残れる方になります。

more...

theme : VOCALOID
genre : アニメ・コミック

2009-05-15(Fri)

ミクにまかせて!

ミクにまかせて

ミクにまかせてアップ


 初音ミク 「ミクにまかせて!」

マスターの歌は私の歌。
あなたの歌を歌うから、私に任せてくださいね。

ピアプロUP済みです。 2枚目のアップ画像挟むの忘れた。
今からじゃアップが最初になっちゃうよね。 そのほうがいいのかな、どうしよう。 
え~っと、マッキー下絵取り込みのPixiaグラデ使用です。 貼ってみては戻しを 凄い繰り返しつつ何とか完成。
背景…ある程度頑張ってはみたのですが、どうしても作れず断念。 しょんぼり。
背景上手くいったら 「すたんばい おっけー いっくよー!」というタイトルになるはずだった…たぶん。
白背景も置いてありますので、ご自由に何とかしちゃってくださると嬉しい…なぁ。
ぱたり。

あ、初めて2500とかいうサイズのままで色塗りしてみたの。
スレッドに、大きく描いたのを縮小すると仕上がりが綺麗だよというのがあったので。
でもグラデでその必要があったのか、出来上がってから思った。分からないけど。
つやつやお肌な気はする。

 シブで 「塗ってみた」っていう人さまの絵を塗り絵していいのよう があるのを知って、かわいいのをさらってきてました。 で、塗ってみたけど細い主線だとち~とも綺麗に塗れない。 バケツ使うとはみ出て綺麗くない。 なんでかなぁ。 結局いつものようにぺたぺた塗ったよ。 Pixiaです。

 上手くなりたいにょう。
SAI機能多すぎてよくわからないよ、本買うしかないのかな。

theme : VOCALOID
genre : アニメ・コミック

2009-05-14(Thu)

ねんどろKAITOで…

 ねんどろいどKAITO・・・
かがみんにゃん1

前にちょこっと言ってたやつ…やってみたお。

あまりの破壊力に・・・・・・
自己崩壊寸前・・・・・・・・・・・・・・・とか。 

more...

theme : VOCALOID
genre : アニメ・コミック

2009-05-13(Wed)

色紙色塗ったよう

517色紙カラー 517色紙2カラー



 色紙2枚とも色塗ったよう。
スキャンしたものの色紙が大きいので入りきらず、左右断ち切れてます。
乾かすのに置いといたら、パンピーに見つかる。
何で(アイスに)矢印ついてんのとか質問攻めで新鮮~。 ふおおおおおおぅ。

 そんな~の原稿が他人様のおうちに配送されてたそうで、箱開けた人はさぞびっくりされたことでしょう。  いやびっくりだ。 いつも済んだものは個別に封筒に包まれて届くから なかは見られなかったと思うけど。 GWは大変でしたでしょうね、お疲れ様です。

theme : VOCALOID
genre : アニメ・コミック

2009-05-12(Tue)

5月5日はMEIKOの日(忘れてなかったのよ、ホントに)

  May 5 (5/5) なのでMEIKOの日というのを作った人に感謝。
とかいいながら 3月頃から聞きに行けなかったMEIKOタグ のなかからピックアップですよ。
めーちゃん いいなぁ。 MP3いっぱいいただいたので、明日からしばらく聞いてます。

【MEIKO】 Still Love You 【オリジナル】
MineK

【MEIKO・初音ミク】So Labyrinthine【double M】
shu-tP

more...

2009-05-11(Mon)

ボマスだからね。色紙。

517色紙1

517色紙2

 ボマスですもの、色紙よね。
新刊出ないからってごまかしではなく・・・むにゃむにゃ。
思ったよりちびっこにならなかったよ。 あい、いつものようにマッキーです。
色紙ってインク吸うね。 途中擦れてきちゃった。 束で買ってこないと。
これでいいか~と思ってたら「色くらい塗れや」といわれる。


トエトと…

初めて聞いた(PVみた)時から描きたかったんだ。


 

more...

theme : VOCALOID
genre : アニメ・コミック

2009-05-09(Sat)

今日はアイスの日なんだって。名刺作ったよ

名刺ひあういご~

 なつきさんの口癖、ひあういご~バージョンです。
以前に頂いたものがとてもかわいらしかったので、よし、自分も!と思いましたが、何故名刺なのかはその実よく知りませんでした。
P名というのがプロデューサーという意味だと知って、あ、だから名刺交換するんだっていう具合ですよ。 しかも今更だし、どうしよ。 今も交換ってしてるのかなぁ。 もう流行り終わったことかなぁ。
大体なつきさん、Pじゃないしね。
それにしても作ってるときはすっごい楽しかったですよ。
絵はこんなのですけどね。 
スペースには置いておきますので よろしければご自由にどうぞ。

 すみません、新刊で背景差し替えずにそのまま出しちゃってたようで、パースおかしいとこありました。 いやまぁ、背景自体あまり描かなかったのですが(下書きうっかり消してしまったのもある)
しょぼしょぼですみません。 

 ・・・あ、アレですよね、うん。
原稿…ね。 …すみません、間に合わず です。
あれからまだゆるい頭痛が取れていません。 イベントに穴を開ける訳にもいかないので、無理はしないでおこうかと。

more...

theme : VOCALOID
genre : アニメ・コミック

2009-05-07(Thu)

ちっでじこか

ちっでじこ

 本家さまのでじこが素敵すぎたので、さっくり描いた。
単品じゃ怖いので、大きいのも追加。赤目になってからは初描です。
でじこ

でじこ大。雑だけど気にしない気にしない。
丸、描けてないけど気にしない気にしない。
目だま、怖いけど気にしない気にしない。

Pixia使用・2時間程かかったよ。
2009-05-04(Mon)

5/3SCC行きました

53arigatou

 いやっふ~。
SCC1日目、お疲れ様でした。
足を運んでくださった方々、ありがとうございました。
売り切れが出るなど、びっくりな1日でした。
頭痛かったけど、薬が効いたようなので…原稿してました…ね。
やりました…、やってしまいました。
ベタになるとこだけを塗り塗りしてました。 
お声掛けてくださってるのに気付かず、すみませんでした。

戦場であろう会場に背を向けるような壁向き端っこ配置でしたので、他のジャンルはどんな感じだったのかわかりませんが、宅急便?印刷所のかた?なのか 雑魚寝してたり台車上で寝てたりなど、様子が何だか面白くてこっそりみてました。
ありがとう、影の勇者様たち。

 次はボーマスですね。
…新刊出ると思う?

          ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・思わないよね~。

more...

theme : VOCALOID
genre : アニメ・コミック

2009-05-02(Sat)

ふにょおおおう

ちろり
 3日って明日だよね? 明後日だっけ?
今日はUP溜めてたものとかお返事とかいろいろやろうとしてたけど、
何だか頭が痛くなってきちゃったので バファリン飲んで大人しくしてました。
荷造りとか。
・・・頭痛いよう。
パンフ買ってあるけどまだチェックしていないんだ。
ニコ見に行く気力もないし。

疲れ出ちゃったなぁ。

原稿出来てないけど、会場ではペン入れ出来ませんね。疲れるから。
道路混まないといいなぁ。

・・・ご近所さんチェックしました。
カットがリンレン付きだからか、そっちに近い配置かな。
おやつでリンちゃん釣れないかなぁ、とか思う。 ポッキーあげるよ。

あ、ピアプロUP途中だった。 近いうちにあげます。たぶん…。
凄い中途半端だよ・・・ね。ごめんよう。

明日は元気出す。

theme : VOCALOID
genre : アニメ・コミック

2009-05-01(Fri)

とりあえず・・・

だいすきおにいちゃんカラー
 次の表紙はできました…。 今までとはかなりイメージ違うねえ。
中身は…まだまだ…だよ。

会場で原稿描いてたら…ごめん。

3日に持って行く物は

ボカロ本全種と新刊「そんなもんです。」になります。

 荷物多いって怒られたので、ほどほどに持って行きます。
地元画材店の原稿用紙が悲惨な状態だったので、前回のイベントで買い占めたのと買った本の量が原因。 荷物持ってくれてありがとう、あさいさん。 またよろしくと先に言っておこう。

theme : VOCALOID
genre : アニメ・コミック

プロフィール

なつきもか (奈月友香)

Author:なつきもか (奈月友香)
すきなものを ほえほえと追いかけ中。 ボーカロイドの青いのに夢中のようですよ。

最近の記事
BLUE☆STAR
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

