--------(--)


2009-04-30(Thu)

ぼちぼち~はいさほいさ~

レクチャーされたい
 レンに「劇団ジョセフィーヌ」の振り付けを教えてもらえたら、中2病的にきっちりかっちり熱く教えてくれることでしょう。 あさいさんに見せられた後に描いた絵の振りが間違ってましたね。 で、思い出してらくがきる。
原稿の息抜きがらくがきって、ね。
新しい方のジョセフィーヌみましたよ。
化粧 濃い!
中2病はきっとやりきるんだろうな、完璧目指して。

 なんだか、肉の塊とかレタス1個とか丸かじりしたい。 そんな衝動。
疲れてるのね。

theme : VOCALOID
genre : アニメ・コミック

2009-04-29(Wed)

もしょもしょと

前回と絵が違うような
 忙しくも隙を見て原稿やってはいます。
今回7・8割はリンレンな内容になってます。 
青と黄色の組み合わせがこんなにも好きだったのかと知りました。
まあ、要するに兄ばかですが。
…さて、間に合うか。

theme : VOCALOID
genre : アニメ・コミック

2009-04-25(Sat)

もろもろ

トロ10周年とお誕生日おめでとう

 どこいつ10周年・トロ 5/6 もうすぐお誕生日 おめでとう。

・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・

 原稿できるの多くみて3日ぽい。
締め切り後はいつもどうり。 なんですか、これは。
旅行がどうなるかはこれから煮詰めるらしい。 (オイ  

本当にどうなるのかなぁ。

ボマス発行は無理っぽいかもです…。
期待しないで…
                       …してないか。

2009-04-23(Thu)

色つけテスト

あなたと

 初音ミク 「あなたと」  コントラスト調整ver
色鉛筆と水彩を使った絵をスキャナーで取り込むとどんな感じになるかというテストをしてみました。
こちらの絵は、これって何だろうとたまたま触ってみた修正の何か(この辺でもうど素人だとわかるね)でやってみたもの。 元絵の色は残念な感じでしたが、いじったコレが悪くなかったので、色調整verと一緒にピアプロUPしてみました。 試しだったので、色塗り雑なのですが。
 おもしろいなぁ。
嘘胸っていわれましたよ、弘夢さんに。 確かにきょぬーすぎた。

たかくたかく

 こちらの絵を元に、曲を作ってくださった方がいらっしゃいます。
絵描きとしては、絵を使用していただくだけでも嬉しいことなのに、曲作りのお手伝いができたということで もう半泣きです。  ありがとうございました。

Moer…に動画を収納してます。
よろしかったらどうぞ。

more...

theme : VOCALOID
genre : アニメ・コミック

2009-04-22(Wed)

次の本の表紙予定

だいすきおにいちゃん線画

 はろはろ~。
なんか作業速度速くない?なこの頃のなつきです。
まるっと自分絵になりました。  おかしいところはこれから修正します。 
表紙予定なんですが、細かいよ。 自分絵細かいよ。 どう塗ろう。
カラーインクは引っ越し後、放置してたら沈澱しちゃって使えなくなってたし、あるのは透明水彩とポスターカラーとアクリルとパステルと100色色鉛筆。
最近 市販品ですが、紙質が悪くなってるのか、透明水彩で着色したらすごいダマができて泣いたので、ポスターカラーにしていたのですが…。
色鉛筆とパステルはやめれとアドバイスいただいてたので、表紙カラーでは使ったことないです。

 もったいないんだからデジタルに移行しちゃいなよといってもらえるのが嬉しいけど、アナログも捨てがたい。 いや、何にしろ技量が無いのでどちらも困ってますが…。

 あ、表紙予定イラストタイトルは「だいすきおにいちゃん」です。
いたずらして(からかって)遊ぶのが大好き…みたいですよ。
ボマスで発行予定です。
間に合うかな。

theme : VOCALOID
genre : アニメ・コミック

2009-04-22(Wed)

ボカロ本・4冊目 「そんなもんです。」

そんなもんです。表紙

        「そんなもんです。」 
  ボカロ4冊目 なつきもか個人誌 
  表紙フルカラー A5 28p 300円
  発行日 5/3  SCC 
KAITO・MEIKO・初音ミク・鏡音リンレン・巡音ルカ・神威がくぽ に加え、AKAITOもちょっと出ています。
ほのぼのギャグ。 1・4・8pの短編まんがとイラスト。 ミク少し多めです。
見本1 見本2
見本3 見本4


見本はスキャナで取り込んで、加工していますので、仕上がりとは若干違いがあります。
タチキリ線がわからないので、トリミングは勘です。

more...

theme : VOCALOID
genre : アニメ・コミック

2009-04-21(Tue)

ぽかぽか

ぽかぽか

 KAITO 「ぽかぽか」
あったかいなぁと思いながら描いてたけど、仕上がる頃には 寒い! 気温下がってるし。
SAIでお絵描き練習中。 なんか変わりないなぁ。
いろいろいじってみよう。 
気が付いたら耳付いてた。おやおや。

 KAITO断ちしてたけど解禁。
で、最初にやったことはお絵描きでしたって意味ない。
断つどころか個人通販してる気になってたとこ申し込んじゃうし、ろくなことしない。
いいことないね、本届いたのでうはうはですけど。
電話ないので、無事入稿OKされたって受け取っていいのかな?

 ニコ動で  鏡音リン 「にこにこ ~みかん」 を使っていただきました。
ありがとうございます。 ほええぇ。

で、ニコ動 久しぶりにKAITOタグ検索したらね、UPされてる件数が10,000超えてました。
あれ~? 9000ほにゃららのときに、もうすぐ1万だからそのときはお祝しようって思ってたのに…。1人お祝ですけど、今日で10,300件でした。
あれ~?あれ~? どうしたんだろう? なんだか浦島太郎気分です。 
…400件近くを…みる…の…か…?  おかしいなぁ。

 あ、トエトかわいい! 今さらだけどトエトかわいい! 
ダブルラリアットと一緒にリピート中。 どちらもいい!! 
済んだらルカも探してみよう。 いつになるかな。

theme : VOCALOID
genre : アニメ・コミック

2009-04-20(Mon)

入稿しました

 昨日、入稿済ませましたよう。
宅急便に出しに行けるのかというぎりぎりな感じでした。 都合でね。
明日とか電話なければOKなのかな。 こわいこわい。

・・・で、安心していたら 何だかちっちゃい本もしくは鏡音な本(KAITO有)をつくりたいにゃあとか思ってる自分がいました。 イベントまでの空白時間がそうさせるのね。 
こわいこわい。


 鏡音レン表情集、ニコ動で使っていただきました。
ありがとうございます。 
2009-04-16(Thu)

終わる…気がしない

原稿1 原稿2 原稿3
 終わる気がしないのは、人数が多いからなのか、仕事のせいか、遊びすぎ(息抜きと言う名のらくがき)のせいかわかりません。
FC2の広告がでない設定にしたら、管理画面にすら入れなかったのは混み合っていたからとかなのかしら。 わかりませんなぁ。 時間帯とかあるかもしれないし。
 とりあえず、仕上げよう。

ルカ 「うたう」 ニコ動で使っていただいたこと、お知らせしてなかったかな?
すみません、ありがとうございました。 好きな歌のカバーでしたので、嬉しかったです。
うたう

more...

theme : VOCALOID
genre : アニメ・コミック

2009-04-14(Tue)

ボーマス8 H28

ボーマス8サークルカット

 ボーマス8 スペース頂けてました。
おばかさ~んな状態のカットをそのまま送ってしまったので、ひやひやしてました。
今度はきちんとします。 主催者様いつもごめんなさい。

…orz

いつもカット見返すとがっくりくるんだ。
勢いで描くもんじゃない。 わかってる、わかってるんだ…

ダレダコレ~

ボーマス8カットカラー
 色塗り練習もしてたんだ。

イベント関連、後でまとめます。

そういえば、ボカロイベント、擬人化オンリーなんかも含めると結構ありますね。
ボカロってそうかー擬人化に入るんですね~。 
今後のイベント参加は病院との相談で決めます。 健康第一だお。

theme : VOCALOID
genre : アニメ・コミック

2009-04-13(Mon)

お花見と原稿…

 原稿その後。
こないだの下書き完成版。
気に入らなくって、まるっと描き直ししてるところもある。 締切・・・考えようよ自分。
その後1 その後2 その後3 
ルカの胸が…またリテイク出されそうだわ。 この前、ミクの胸が大きすぎるとリテイク出されました。
弘夢さん、厳しす。
余裕で入稿できるはずなのにしないのは、きっと締切に追われるのが楽しいからね。
ということにしたい。

さくらーお花見 4つばーお花見
 お花見行ってきました。
3日前までは、満開直前だよ、と言う話だったのですが、もう青葉が出てきてました。 早っ
ココの所暖かかったですからね。 4つばを見つけたのですが、暖かさですぐシオシオになってしまいました。4つばに見えない…。 6本ほど見つけたのであげました。 5つばも1つあったよ。
お弁当作りました。
卵焼き、ブリ大根、大豆とひじきの煮物、キャベツの胡麻和え…
ヒレカツなど洋物おかずが並ぶなか、和食です。 おかずがかぶらなくっていいですよ。
1度、全員がから揚げ持って来た時は、食べきれませんでしたので。

わいわい騒ぐのもいいものですね。

theme : VOCALOID
genre : アニメ・コミック

2009-04-10(Fri)

あしたから がんばります

あしたから

 KAITO 「あしたから がんばります」
やる気なさげ。
10分で描いた。

theme : VOCALOID
genre : アニメ・コミック

2009-04-09(Thu)

らくがきK~その2

さくらさくら

  KAITO 「さくらさくら」
 いいお天気が続いてますね。  お花見日和です。
さっくりと、らくがき。 (どこが、とあさいさんに怒られました シメキリコワイコワイ)
せっかくマスク覚えても、意味がないいつもの塗り方。
細かく塗れないから、髪の毛が束になっちゃうんですよね。
主線描いたら、あとはもう上からぺたぺた重ねて塗っていくやり方です。
髪の毛はめずらしくレイヤーを2枚使いました。
どっちの塗り方にしようか悩み、結局乗算してみました。

季節ものなので、UPはここだけです。

 今週末はお花見行くので、お弁当メニュー考え中。
卵焼きはリクあったので、いっぱい作る。 春キャベツが美味しいのでサラダとか。
コブサラダ好きなんですけど、豆嫌がる人多いなぁ。 キーマカレーのひよこ豆とかね。
豆ごはん美味しいよ?  5穀米とか10穀米とかもいいのになぁ…。

theme : VOCALOID
genre : アニメ・コミック

2009-04-05(Sun)

きょろきょろミクgif

きょ~ろきょ~ろgif
ミクgif。 きょろきょろしてるよ。
らくがきに色つけ。

きょろきょろgif
もうちょっと早いやつ。

何か企んでるっぽい。

おまけ

 おまけの後姿。
元絵とともにピアプロUP済み。 
あちらのはサイズ320x223です。 

 がくぽ 「ふらい」 
ニコ動の 「がくぽ新曲ランキング #35」 の幕間に使っていただきました。
ありがとうございます~。
デフォルメすぎる自分絵なので、正直がくぽファンには受け入れてもらえるのか心配でした。
よかったよう。

theme : VOCALOID
genre : アニメ・コミック

2009-04-04(Sat)

らくがきkはこうなった

らくがきk-2

 KAITOらくがきじゃないでしょう? いえ、らくがき…だったのです。
マスクのやり方もわかりましたよ。
らくがきk-1

 頭がちょっと大きかったので、トリミング…。
あまり変わらないかなぁ。

まぁ、なんにしろこれで 大きいKAITOさんも 何とか色が塗れることがわかったので、もっと練習してみます。 インカム光るとこテキトーです。

目アップ

 目。 やっぱり一番大事なとこだと思うので、気に入るまで直します。
といいつつ今回はすぐOKでした。 

 原稿? やるよ、明日から。

theme : VOCALOID
genre : アニメ・コミック

2009-04-04(Sat)

らくがき・・・

らくがきk

 KAITO…。
PixiaのVer.4にしてから そういえばらくがき(細でのね)してないなぁ、とちょこっとらくがき…。
途中。
どうよ、とりあえず描き味いいです。
・・・やっぱり新しいのはいいということかな・・・

かっこいい…あにき…

 かっこいい・・・迷走。
おかしいな、おかしいな。
かっこいいKAITOっていつ描けるの…?

 あ、うん、原稿、やるお。
素敵なサイトみつけたんで、HPの方のリンクページにぺそりとしてみた。 笑えばいいさ。

theme : VOCALOID
genre : アニメ・コミック

2009-04-03(Fri)

いろいろと…

終わるのか?
 初音ミク イラスト 描き始めちゃった。
調子を取り戻してきたかなぁと思ったら、細かすぎて泣き。
うわぁ、これはめんどくさいので取り戻したくなかった描き方。
何に使うのか…。

チロル餅入りシリーズ?
よもぎさんのお気に入り、餅入りチロルチョコ。 
見つけたのでプレゼントするの。 美味しいらしい。


more...

theme : VOCALOID
genre : アニメ・コミック

2009-04-01(Wed)

カット・・・

SCC18カット
 さて4月です。
5月の SCC18のお知らせを もう載せてもいいかな~とサ-クルカットを探しました。

絶望した!

そうよ、5月は順番からいくと双子が表紙になるハズだったので・・・。
…ずれたのでミクですよう。

まとめて描いておくので、こんなときにこうなる。
あっちゃ~ぁ、やっちゃった。
あのペースだと今頃は5~6冊出ていておかしくなかったし。 ぶつぶつ…

詳細はまた後で…。

more...

theme : VOCALOID
genre : アニメ・コミック

プロフィール

なつきもか (奈月友香)

Author:なつきもか (奈月友香)
すきなものを ほえほえと追いかけ中。 ボーカロイドの青いのに夢中のようですよ。

最近の記事
BLUE☆STAR
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

