--------(--)


2008-12-31(Wed)

今年はお世話になりました

練習中

 2008年、これが最終更新ですね。
なんだか、とっても走り抜けたような気がしています。

Pixiaのみでお絵描きしてみましたが、残念な結果です。
バケツ塗り的な機能も、最近なんとなくわかってきました。
なんとなくなので、結局手塗りと変わらないことしてることが多いです。
レイヤーもなんとなくわかった気もしてます。
上達したいねぇ。

 2009年もよろしくお願いします。

theme : VOCALOID
genre : アニメ・コミック

2008-12-31(Wed)

好きだなぁ





 ふうぅ、めらり・・・

theme : VOCALOID
genre : アニメ・コミック

2008-12-30(Tue)

ふぅ

なかよしみかん

 
 いろいろと済みました。
これで少し落ち着けます。

 さて、冬の宴はどうだったのでしょうか?
あまりサイトさんてふらふらしないのでわかりませんが、お天気よくって良かったですね。

↑はピアプロ投稿しました。
あとHPのTOPに寒中お見舞いをぺそりと。
入ったページも絵を更新してます。 (バージョン違いをピアプロにUPしてあります)

 Pixivにも 昨日 過去絵をぺそぺそUPしてきました。

暇はないけど隙をみた!!


 Wii…貰っちゃた。
どう森付きで…。  いいの?これ?
スピーク付き…って、相手いないよう。



           …なつきさん どこいつ・・・っていわなかったっけ・・・?

             うん、まぁ、いいや。 ありがとう。


                              PSP…
2008-12-29(Mon)

まんが…KAITOとがくぽ

 初?、大きいがくぽ描いたの。
トーンなし、修正なし。
続きはmore・・・から。

元気出せ1



more...

theme : VOCALOID
genre : アニメ・コミック

2008-12-27(Sat)

うざいやつ~色つけちゃったよ

うざいやつ色つき


 えくすかりヴぁ~。 
あ~あ、やっちゃった。
れいんぼーは無理でした。
これが精一杯。

 ふぅ~、仕事納めでゆっくりできるねぇ~。
もっさもっさ描くぞ~。
多分。 

 どうぶつの森で3個目のお誕生日ケーキが貰えそうなので、わくわく。
気に入ったゲームは長くやる方です。
DSのサモンナイト、封印してからかなり経ってしまいました。
そろそろやらなきゃ、と思いつつもやるとそればっかりになっちゃうので、時期をみてます。

 あさいさんDSi当選おめでとう。
2個も持っててどうするのさ。

 鏡音リンレン、おたんじょうびおめでとう。
↓忘れないように、ピアプロに数日前にあげたものです。

おめでとう

2008-12-26(Fri)

ポケモンともやしもん

くさぽけ
モネラとホモサピ

 Pixivに投稿しました~。
こちらより少し大きめです。
あちらには、描きたいもの、リクエストいただいていたものの大きめをUPしていきたいと思います。
すばらしい よろずっぷり になりますよ。

背景がちっともいじれない。
ソフト古いので、フリーハンドでやらなきゃいけないような状態なので (勉強不足なだけかもしれませんが) かわいくならない。


A4コピー用紙
マッキー
Pixia ver.2

過去リクもそもそ消化中。

くりすますKAITOとがくぽニコ動で使用していただきました。
ありがとうございます。
2008-12-24(Wed)

まんがなど

新作アイス


↑ピアプロ投稿しました。

うたあにカット


↑イベント うたあに に使おうと思っていたカット。

にらみく水彩
にらみく水彩アップ


↑数日前のらくがき にらみくシリーズ?
水彩ソフト と Pixia 使用  
水彩の肌色はきれいだと思う。


 PixivにもUPはじめちゃったよ。
・・・・・したらするという約束なので。
のろのろ更新すると思うよ。

theme : VOCALOID
genre : アニメ・コミック

2008-12-23(Tue)

クリスマス~ボカロ~

 クリスマス~ボカロ~
もう少し大きいのがピアプロに置いてあります。

くりか くりぽ くりみ
くりめ くりり くりれ


.

ニコ動内 「初音ミク新曲ランキング」 でミクのイラストを使っていただきました。
サムネ見て悲鳴あげました。 心臓に悪いね。
ありがとうございます。

くりか2 くりか3 くりあ



あとこれも描いたのでUPUP。
こちらも少し大きいのがピアプロに置いてありますよ。
KAITO 枚数多いね。

A4コピー用紙  マッキー  Pixia ver.2  使用

theme : VOCALOID
genre : アニメ・コミック

2008-12-19(Fri)

どこでもドアはどこでレンタルできますか?

 どこでもドアはどこでレンタルできますか?
同じ質問ばかりなので、うざがられているなつきです。

それを使って 冬の宴に行きたいです。

 病院行ってきたら、大人しくしていなさいと言われたので、ここ数日は3冊目のトーン貼りしてました。
ゆっくりしてたよ。


 あんまりトーン貼らない方向でいこうと思っていたのですが、白い白いと周りがうるさく、しぶしぶ貼り始めました。
まんがの作業は全部好きなので、トーン貼りもとても楽しいです。
で、やりはじめてわかったことですが、3冊目かなりページ数オーバーです。
そりゃあ、トーン貼る時間なかったわ。
納得。
ページ合わせはやっていましたが、ノンブル打ちまでいっていなかったので・・・。

ちょっとこの本だけ、このページ数はおかしいので、削って次にまわそうかなぁ・・・と。
で、作業してたら弘夢さんに 「おまえもついにBL描いたか・・・ニヤリ」 といわれたんですけど、さっぱりわかりません。 一部しか見られてないと思うけど・・・。
布団シーンがよろしくなかったのでしょうか?
わかりません。
めーちゃんのバストアップ原稿みて、全年齢指定やめたら?みたいな目線送られてきた。
わかりません。

あくまで カップリング無しの ほのぼのギャグまんが というタグで行くつもりですが、何か?

theme : VOCALOID
genre : アニメ・コミック

2008-12-15(Mon)

応援してみよう





 下書きのまま保存してた。
後悔・・・公開するよ。




なんか元気出た。


More・・・
よく消される(泣 マイリスの中からよく行く動画。

more...

theme : VOCALOID
genre : アニメ・コミック

2008-12-14(Sun)

まんがなんだな

かきまぜる



 やっぱりなんだか続いてる。



しょっぷかむい

 カムイさんちに行ってきました。
神威さんちはどうやらスポーツ洋品店だったようです。
ウインドブレーカー買いました。
もう寒くないよ。
今度は歌ってくださいね。

・・・がくぽさんのフルネーム意外と知られていないのか、これ通じなかったよ。
まぁ、狭い範囲ですけどね。
神威がくぽ  がくっぽいど さんですよ。

theme : VOCALOID
genre : アニメ・コミック

2008-12-14(Sun)

ひあういご~

うざいやつ

 ウザさ満載ではじまるよっ。
昨日はよもぎさんとお絵かきなどして遊んでました。
カラーイラスト3枚とまんがとうざいやつ描いたよ。 
録画しておいたソウルイーターのレイトショーも一緒に見ました。 スタッフの遊び心に感心です。 
そんな感じで1日楽しかったです。 

 うざいやつ 色つけしようか、ぬりえとして出そうか考えたけど、白いから塗るとこないじゃん。
なので縮小だけしてそのままUP。

れいんぼーカラーにすればいいと思うよ。


30分マンガ


 あと何かやったのが「30分でまんがを描く」というお題。
1時間かかちゃった。
普通に4こま1個だけなら半分の30分だったかな?
すべてマッキー仕上げ。
ホワイト修正なし。
「な」ってついてるのがなつきですよ。
また何だかわからないスキルが上がった気がしたよ。

ピアプロにクリスマスイラスト9枚UPしてきました。
多いな~。
そのうちこちらにも もう少し小さくしたものをUPしますね。 


 あ、ちゃんと寝ましたよ。 
6時間。

平均4時間なんで大丈夫です。
イベント後は8時間ですね。
弘夢さんに年寄りって言われました。 慣れですよ慣れ。
でもブルーベリーとかビタミンがすごく欲しくなります。
目は疲れてるのね。

 あんまん貰った。
あんこ最高だな。

theme : VOCALOID
genre : アニメ・コミック

2008-12-13(Sat)

HPのTOP更新

 いもプリンあんこ入り おいしい。
すっかりあんこづいているなつきです。

TOPを全然いじっていなくって「11月ですね~」のままでした。
忘れてたよぅ。

クリスマス仕様にしました。
イラスト6点描きました。 3日かかっちゃた。
寝る時間とご飯の時間削れば 人間何でもできる気がした。
目がなんかおかしいよう。
今日は寝よう。

「撲殺本が届いた」とあさいさんから言われたけど、何のことやら?
数日後にコミケパンフのことだとわかりました。 ああ、あの厚みね…。
ボカロのとこ コピーしてください。 にこっ

 

more...

theme : VOCALOID
genre : アニメ・コミック

2008-12-07(Sun)

まんが

たのしいね

 ピアプロ投稿しました。
何気に このブログにあげている前回のまんがとつながってます。
そのつもりはなかったんですけどね。

とんがりこーんとぽてこ おいしいよね。

 1時間は並ぶという たい焼き屋さんに連れて行ってもらいました。
並んだよ。
すごくおいしーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーぃ。
あんこが絶品でございました。
あんこ単品で売っていたの買えばよかった。

また行こう。

スボナゾクサイ

あと、昨日なつき専用掲示板に描いたスボミー他。
約束は守った(いつの?)

なつきさんは草ポケマスターでし。

theme : VOCALOID
genre : アニメ・コミック

2008-12-06(Sat)

まんがだよ

 さてさて、前回は図々しくもピアプロにまんが投稿してしまったわけですが、その後も1日1ページという記録的な速さでがしがし描いてました。
まぁ、今回のはどうよと思ったので投稿せずにこちらに載せます。
他社ボカロさんですからね。 クリプトンさんには迷惑かけないようにしないと。

もうすぐ

 ↑ 何か設定なんて作らずに、素直にできた作品です。
めくるのを忘れられていた日めくりカレンダー。 気になってしょうがなかったようです。
がくぽの中の人のことは 弘夢さんからきいてはいます。 
なつき的なネタに使えるようなのが無いです。 唯一 挨拶に使ったくらいか。
 がくぽさん、ホワイト持っていくの忘れたので、線間違ったけどごまかしちゃえとやったところモロ見えですねぇ。 直さないよ。

気になる~

 ↑ お笑いネタらしいのですが、疎くてわかりません。
気になってます。
「いました」か「みました」か「きました」かは、わからないといってました。

more...

theme : VOCALOID
genre : アニメ・コミック

2008-12-03(Wed)

なんとかやってるよ

OOウエファース

 白玉ぜんざいは美味しいな。
佐伯弘夢さま、先日は大量のウエファースありがとうございました。
ある程度、袋見ながら描いたけど、似てるのかさえよくわからないよ。
勝手に送りつけるけど、どうせ 「けっ」 とかいって送り返すんですよね。
わかってますとも。

はぁ?


 ボマス行けなかったので、暇じゃないけど隙を見てまんが描いてた。
で、うっかりピアプロへ投稿。
そう、うっかりですよ、うっかり。
ニコ動内 「週刊VOCALIDランキング」 を1か月強まとめて見た 結果が このまんがだよ。
出遅れすぎなので、わからない人もいるよね。
いいんだ、もう。  自己満足だよ。
  「よっこら~」 「なすがすき」 「~らぶれたー」 「のぼりぼー」  (あえてタイトル変えてます)
衝撃的すぎた。 
いつも怪しげサムネのやつは見ないんだよ。
連続除外の のぼり~ は気になったんで、つい、うっかり。 きゃあ。



 ボマス、どうだったのかなぁ。
なんかオフ会あったらしいし・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
本当にすみませんでした。



 あさいさんが3月の はるコミ内ぷちオンリー に出ると言っていたので、便乗して参加することにしたよ。 ジャンルが違うので別々です。 ボカロで取るよ。
KAITOお誕生日本とか出せるとイイな。

theme : VOCALOID
genre : アニメ・コミック

プロフィール

なつきもか (奈月友香)

Author:なつきもか (奈月友香)
すきなものを ほえほえと追いかけ中。 ボーカロイドの青いのに夢中のようですよ。

最近の記事
BLUE☆STAR
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

