--------(--)


2008-09-28(Sun)

ボーマス5お疲れ様でした2

vm5レポート

 どきどき。
遅くなりました。

 ボーマス5参加しました。
ちゃんと迷うことなく会場に到着できました。
もうどきどきで、足ががくがくふるえてました。 ねんどろいどKAITOにお留守番をお願いして30分ほど先にお買い物に行かせてもらいました。すみません。
でも、雰囲気に酔ってか目当てサークルを半分程見たところで目がまわり、スペースへ戻ってしまいました。
落ち着いた後でまわってみたら、やっぱり新刊売り切れてしまったところが多かったです。

が~~~ん。 

 今回あまり予算が無かったので、思う存分本買えなくて残念です。
わあああああああん。

 コスプレも結構いましたね。 あああ、めーちゃ~ん、めーちゃ~ん。
みなさん凄いです。

 最後まで参加してみようと、じゃんけん大会までいました。
じゃんけんには参加せずに見てましたが、噂通りじゃんけんマスター?さん強かったです。
私の色紙は女性の方がGETしてくださいました。ありがとうございます。
そこまで見て帰りました。

とても楽しいイベントでしたよ。

 今回の失敗?。
お釣り入れのためにダッツを持って行きましたが、落として蓋が外れ、ころころ円を描いてしまいました。 拾ってくださった方ありがとうございました。
その後、私のサークル前でお金を落とされて円を描いた方2名。
物を落とされて円を描いた方2名。 などありましたが偶然ですよね。 ね。

 次回は残念ながら参加は見送りになります。
一般も。 ううう・・・。
冬コミ取れるとイイナ。 それまではイベント参加はありません。
オンリーとボーマス6は参加を予定していますが、3月ってどうなるかわかりません。
5月のSCCはボカロで申し込みます。

 落ち着いたらまたピアプロにでも投稿してみようとか思っています。
あ、また何名かに絵を使っていただきました。
笑動画でサムネで見てしまった時は、どっきどきものです。
恥ずかしいのですが、少しでもお手伝いできてうれしいですよ。
ありがとうございます。
 今、同じような感じでレンのを描いていますが、気にいったら投稿してみます。

 「こんなもんです。」 の本文スキャンしましたので、紹介の所に載せてみました。
発行物カテゴリーから飛ぶと早いかと。
どうぞよろしく。

↑のカットはイベントレポートを描いてみたので載せました。
次回のパンフに採用されるかわからないし。 

theme : VOCALOID
genre : アニメ・コミック

2008-09-25(Thu)

ボーマス5お疲れ様でした

VM5お疲れ様でした
 すみません、また後で書きます。
すごく楽しかったです。
お立ち寄りくださった方がた、どうもありがとうございました。
お疲れ様でした。

theme : VOCALOID
genre : アニメ・コミック

2008-09-22(Mon)

POP作った

POP作った

 机の上がさみしいのでPOP作ってみた。
またナチュラルにミク忘れたので、後から追加しました。 ヒドス
画用紙にマッキーと色鉛筆。
・・・そうか色紙も色鉛筆にすれば吐かないで済んだのかもしれない。
字がゆがんでいるのは、いろいろうろうろしながら書いたから。

今日もゴーヤと戦っています。
小さめに切って、よ~く湯がき、多めの豆腐と卵、しいたけ、油揚げでごまかせ!
・・・まだ冷蔵庫にあるんだ。
明日、生きてるかなぁ。

 明日は1人で目を回していると思うので、優しいお声をかけてくださると、さらに回ると思います。
いろいろお話できるかしら。
どきどき。

theme : VOCALOID
genre : アニメ・コミック

2008-09-20(Sat)

ねんどろいど ぷち 改造KAITO

ねんどろいど ぷち 改造 KAITO
 ぶわかめっ

 写メってみた。前の携帯の方がぼやけなかったなぁ。
髪の毛少し削ってみたりしたけど、変わりないね。
ねんどろいど公式絵発表前に作ったから、比べないでね。これじゃぁ、髪長いもの。
マフラーどうしようかと悩んで水色の布で作ってみたよ。
ほつれないようにまわりをかがってみたら、普通にリボンで作った方が良かったのではという出来になりました。時間かかったのに~。
長すぎたのでちょうちょ結びにしました。
見えないけど、袖や裾の黄色いラインもちゃんと入ってます。

 イベントに連れて行こうか思案中。
半そで半ズボン、裸足なもので、季節おわっちゃってるしなぁ。
ぎりぎりOKですか?
いたとしたらお留守番の係していると思います。
1人参加なので、先にお買い物ってしにいってもいいのでしょうか?
だめかな~。

 こないだ色紙描き上げた後、吐きました。
無理はいけないね。

 イベントに持っていく本。
「さん、ハイ!」
「こんなもんです。」
「ぎあすようちえん3」

 さみしいなぁ。
せめて可愛くしようとセンターテーブルマット作ってみた。
きのこ布(一目ぼれ)があったので、これを敷いてみよう。
机とサイズ合うかな。

 あさいさんからカート付かばんとちっちゃい山羊座のネリさま貰った。
ありがとう。大事にするね。
ねんどろいど ぷち 改造 KAITO2
9/21 前の携帯で撮ってみた。まだこっちのほうがいい。

theme : VOCALOID
genre : アニメ・コミック

2008-09-15(Mon)

こんなもんです。

ボカロ本1表紙

 ボーカロイド本 2冊目
 「こんなもんです。」
A5 28p 表紙フルカラー 400円 
なつきもか個人誌
発行日 H20.9.23 

ほのぼの4コマ
メイコがメインぽい4pまんが
レンとカイト メインの10pまんが 

一応表紙にいるボカロは全員でてます。
後から10pまんがにしちゃったので、あせってます。・・・レンメインなお話です。

・・・カイト・・・いるよね? いるよ。
なくらいにメイコとレンが多いような・・・。

アナログなのでスキャンしないと本文お見せできないのですが、すっかり忘れていました。
ただ今、入稿中。
以前に 4コマとメイコだけスキャンしたのがでてきましたので載せておきますが、何も手を加えていない状態です。

表紙画像も刷り上がりとはかなりイメージ違います。
イベントでお手にとって確認していただけるといいかと思います。
メイコもーにんぐ      4コマ朝

ちなみにタイトルは えっへん!という感じに読んでいただけたらいいなぁ。

 9/28 遅くなってしまいましたが、本文見本追加です。
本文4コマ 本文4コマ2
本文大丈夫1 本文大丈夫2

がくぽは空気のように参加しています。
思ったより表紙のめーちゃんがピンクになっていなかったのでよかったです。

theme : VOCALOID
genre : アニメ・コミック

2008-09-15(Mon)

色紙色つけた

色紙カラー

 ぽっぽぽぽぽぽぽっぽ~
だるいです、だるだるです。
何かで気をそらさないと1日中横になっていそうなので、昨日から色紙や原稿がしがしやってました。
余計悪くなりそうなほど、何かやってます。
あさいさんに色紙貰ったけど、下絵とサイズ違ってたよう。
左右が白くなっちゃうのでどうしようかなぁ。
倍コピしに行く体力もないので、おうちコピーでそこに色塗りました。

ポスターカラーですけど何か?

もう少し横を切り落とすつもりだったので、右下がさみしい。
でも、体力の限界も見えるのでここまで。
色紙カラー2
なんだこれ

↑色紙が乾くまでがしがし描いてたもの。
正直どんな絵柄で描けばいいのかわからないのですよ。
資料もほとんどないしね。

 弘夢さんが仙台貨物と鼠先輩をエンドレスで聞かせてきます。
げいげいげげ~い
やめてくだしゃい。

theme : VOCALOID
genre : アニメ・コミック

2008-09-14(Sun)

今日も戦っています

ごーや1
ごーや2
ごーや3
ごーや4
また届いたんだ。

かなりショッキング。
2008-09-13(Sat)

ボーマスの色紙線画

色紙線画

 ハーゲンダッツ、美味しーいイイ!
季節限定カシス&オレンジが安くなっていたので購入してみました。
冷凍庫ぱんぱんにしてもいいくらい、美味しい!

 ふうううううう、疲れた。
どんなもんかと昨日の走行距離はかったら180kmだってさ。
そんなもんか。思ったよりいってなかったな。

毎日よくがんばった。とりあえず自分を褒めてみる。
ばてばてです。
ビタミン剤と「まぐろとばなな」で生きてます。(弘夢差し入れありがとう)

 入稿しました。
が、本文コピーなりするのを忘れてました。
当日のお楽しみです。 当日は恐怖です。
うっかり蛍光ピンク差し替えでお願いしてしまいました。
肌色が綺麗に出るので、今までそうしていたのですが、よく考えたらめーちゃんが・・・ピンク・・・に。
赤がピンクになっちゃうことわかってましたが、あああ、やっちゃった。
アイドルめーちゃんにご期待ください。

 なつき「なんか、表紙用の紙、まだあるしもう1冊、ちっちゃい本とかつくっちゃおうかな~」
 弘夢「余裕あんならやったら~」
 なつき「ありません」

今まで色紙提供は当日描いていたので鉛筆でした。
今回は 今までのお礼を兼ねてきちんと色を塗ってみようかと思いまして、とりあえず線画をUPです。
色紙サイズにカットして色をつける予定です。

ほらほら、ニラミク描いておいたおかげで?普通顔描けましたよ。
5人描きたかったけど、色つけさすがに無理かと思ってやめました。

 弘夢さんが通販で「はなまる幼稚園4」買っといてくれました。
書店によっておまけが付くのがあったり違ってたりするらしくって、スッテカーが付いてるとこにしてくれました。 そのステッカーがかなり衝撃的でした。 詳しくはMore・・・をどうぞ。
あとボマスのカタログも頼んでてくれてました。ありがとう。
サークル参加者は1冊付くのですが、早めにみれたからよかったよ。
・・・カット擦れてる・・・・・
うう、しょうがないよね。 

more...

theme : VOCALOID
genre : アニメ・コミック

2008-09-07(Sun)

ボーマス5 F07

 THE VOC@LOiD M@STER 5

ボーマス5のスペースナンバーお知らせが届いたのでお知らせです。

9月23日 大田区産業プラザPiO 1階 大展示ホール開催

F07

あわわわわぁ。
ホントに届いたぁ~どうしよう。

よろしくお願いします。
2008-09-07(Sun)

弘夢にまたまたまたおこられ(ry

同じ穴の~

 
 ベコ。

生きてます。

アニメは人にくっついてみます。
なので、あまり見てません。

この頃 自分からみているのは 「ソウルイーター」 「コナン」 「絶対可憐チルドレン」かな。
キッドくんアホかわいいですね。 ぬこサイコ~!!

同人通販はやったことがありません。
個人的なのはあるけど、ショップはネットのはのぞいたことありません。
弘夢さんが見つけてきて注文してもらってました。(おもに こげどんぼ*さんです)

このジャンルにハマるまでは。

ボカロはわかんないから自分で探せといわれて恐る恐る扉を開きました。
  ・・・助けて弘夢ちん!   ばか。
数冊選んでお願いしましたとも。

なつきは家にいる時間帯が割と同じなので、弘夢さんやあさいさんなどの通販物の受取人してます。
で、なんかかわいいとらの絵がついてる箱(袋のときもある)が何なのか、わかってしまいました。
 弘夢さん・・・あなたの範囲広すぎてよくわからんよ。

1度でも頼めば同じ穴の狢。 同類とみなす。 
  やぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~ん。
2008-09-01(Mon)

GCCお疲れ様でした。

G・C・Cぶわかめっ

 あたまのなか、ぐるぐるです。
プチオンリー主催者さま、関係者さま ありがとう。
本当にありがとう。

 製本が家でできず、会場作業となってしまいました。
手伝ってくれたあさいさん、ほんとごめんね。
前日になって やっぱ1人じゃ無理 って呼んで売り子させて ごめんね。
お笑いネタに疎くてごめんね。
机の上が寂しすぎるからあさいさんの本委託させてくださいなんて、いっちゃってごめんね。
(3種類ってねえ? しかもちっちゃい)
勝手にギアス本読んでごめんね。(萌えました いいじゃんいいじゃん♪ あさいさんの話かなりすきですよ)

 お知らせ
「さん、ハイ!」 を購入してくださった方へ。
半分ほどホチキス止めしたとき、ページ間違いに気づき、慌ててばらして直しましたが、何か変!な本がありましたらお知らせください。 交換しますので。 すみません、ごめんなさい。
詳しくは↓more・・をクリックでお願いします。
もう、ばかばか。

 当日は下調べもほとんどせず会場入りしましたので、スペースがさっぱりわからず、うろうろぐるぐるしてました。 夏コミとは違ってまったりした空気だったように思いました。 コミケは戦場だよね。
楽しかったです。 スケブ描かせていただきまして、ありがとうございました。
 ・・・そういえば、100円吹っ飛ばしてさらに隣サークルさまにまで探させてしまって、申し訳ございませんでした。 ああもう、まぬけ。
くじびきに当たって手描きうちわいただきました。 わたしなんかでいいんですか?
かわいいリンちゃんにしましたよ。 ありがとうございました。 
R指定・・・がんばってみたけどやっぱり・・・みれなかったよ。 絵・・・絵はすきな方とかいるんだ。
ぐるぐるぐるぐる・・・・・

 帰宅して、前日母からもらった野菜をそのまま置きっぱなしにしていたことに匂いで気づきました。
今年は豊作だったらしく、家庭菜園ながらすごい量を貰い続けました。
冷蔵庫に入らない・・・。 とりあえず、ナスはがくぽ、ピーマンはばかいと、ミニトマトはとめぃこぅ(発音)、きゅうりはリンレンと名付けてしのぎました。 多いよ、明らかに多いよ。 おいしかったけど。
困ったのは、ゴーヤ。 料理しても誰も食べません。 無理やりあさいさんに食べさせましたけどね。
なつきは唸りながら食べました。 夏バテはこのせいだと思います。

 お疲れ様でした。

more...

theme : VOCALOID
genre : アニメ・コミック

プロフィール

なつきもか (奈月友香)

Author:なつきもか (奈月友香)
すきなものを ほえほえと追いかけ中。 ボーカロイドの青いのに夢中のようですよ。

最近の記事
BLUE☆STAR
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

