--------(--)


2008-08-29(Fri)

8/30 新刊 ボカロ

さん、ハイ!~表紙

 だばぁ。

新刊 「さん、ハイ!」
 A6 表紙フルカラーコピー なか青コピー ピンナップ付 100円 です。

ふう。

プチオンリーが男子中心とのことでしたので、KAITOとLEN多め?にしてみました。
いつものようにほのぼのテイストです。

小さい本だからチビキャラばかりになると思っていたんですが、意外と大きいほうもいます。
大きいの

タイトルは 「1・2・3・はい!」 でも「兄さん(呼)、はい(返事)」 でも「兄さん、拝」でもすきなように変換してください。 なつき2番目希望(ばか)。

theme : VOCALOID
genre : アニメ・コミック

2008-08-28(Thu)

い、息抜きだからねつ

にらみく~大きいの


 へあっ。
なんかね、そう、ほら、たまに違うのを描きたくなることってあるじゃない。
が~っと描いちゃったので、雑です。
もうなんかかわいいミクにならなくて、1回こんな顔描いておけば気が済むかな~と。
て、過去の掲示板のミクほとんどにらみく(にらむようなミク)ばっかりなんですけどね。
しっかし男前。 ロング描くの大好きなんだ。
ほとんどベタにしようと思うので線画をUP。 ・・・仕上げる気あるかわかりませんけどね。

コピー本、ちゃんと描いてますよ。明日コピーしに行ってきます。
あとは4pくらいと表紙です。

タイトルなににしよう。
うはぁ、なんか楽しいなあ。

あ、ジラーチ貰いに行ってこないと。 かわいいよね、ジラーチ。

theme : VOCALOID
genre : アニメ・コミック

2008-08-27(Wed)

ボカロ本1表紙

ボカロ本1表紙

 ひあういご~。
ボカロ本 「こんなもんです~ほのぼのボカロ」 表紙up。
悲しいくらいにアナログ。
カラーインクが全滅してたよ。ポスターカラーなんだ。もう何だかどんどん・・・(ry

 いやあ、どうなんでしょう、発行日が悩むとこなのですが、やっぱりボマス合わせのほうがいいかなぁ。 もしや2冊同時発行か?とも考えてますが、9月はとんでもなく忙しくなるフラグ立ちまくりなので、まともに原稿できるかわかりません。

 30日もボマスも狙ったようにやっぱり予定が入りそうです。
ナニカイルノカ・・・。
きちんとした理由で逃げ切りまっす。 
行くったら行くよ。
これ逃したらもう一生後悔すると思うので。

 まったくどんな一生なのだか・・・。

30日はボカロコピー本とギアスコピー本持っていく予定です。
ギアス2は完売したので3だけです。
さみしいのであさいさんのすってきな本もっていかせてもらおうかなぁ~。
しょぼん。

 これから忙しくなりそうなので、土日にピアプロにたくさん投稿してきました。
同じようなのばかりなので、邪魔だったかな。どうでしょう?
 私の絵を使ってくださった方の動画みて悲鳴あげてみたり(自分の絵をみるのがはずかしいので)、弘夢さんにBLについて指南してもらったり(でもまったくピンとこない)、フォンダンショコラ差し入れしてもらったり(激ウマ)といろいろ忙し楽しでした。

 30日のプチオンリーのサイト、やっと見に行って悲鳴上げてみたり・・・。
サークルが・・・・・・・。
思ってたよりなんだかすごい数のような・・・。
あ、あのサークルも来るの?!?! ええっ ど、どうしよう。
私、場違いなんじゃ・・・。
おろおろ。

 次はコピー本ができたらお知らせします。

theme : VOCALOID
genre : アニメ・コミック

2008-08-23(Sat)

8/30 GCC15 東5 イ38a

あ~ぁ

 ひあういご~。
うあああぁん。 うわああぁん。
宿題が終わらず慌てる感覚を大人になってから味わおうとは・・・。

 遊んでるから!!! って弘夢に怒られた。
遊んでないよ! っていってから、お絵描きしまくったり、改造したり…あ遊んでました?!

 反省はしています、が、後悔はしていない。
・・・もう、ばかばか!!

 スペースNo お知らせわすれてるし。
すみません。

 昨日、とある大きなホームセンターに寄ってみようかということになりまして、事務用品などをみてまわる他の人をよそに、筆や特殊紙などの画材コーナーを単身でまわっておりました。
ここだけで何時間もいられるよ。
いい紙があったんですよ~。 わあい わあい。
ちっちやい本作りたかったので、コピーA6作ります。 B6でないのは買った紙のサイズがこれだったから。 
たぶん・・・間違ったわけじゃない・・・よ。

 がんばるよ。
あ~やっぱりね



2008-08-21(Thu)

残暑お見舞い、と、懺悔

ざんしょおみまい

 ひあういご~。
生きてます。 
↑レイヤー間違えた絵で残暑お見舞い。有効活用ですよってすみません。

wktkKAITO

 さあ、次イベントに向け、がんばるお!
え~っとKAITO

 え~っと。
ええっKAITO

↓に続く・・・。

more...

theme : VOCALOID
genre : アニメ・コミック

2008-08-17(Sun)

夏コミお疲れ様でした。

バナー絵KAITO

 ひあういご~。
イベントお疲れ様でした。
おかげさまで 「ぎあすようちえん2」 は完売になりました。
当サークルにお立ちより、購入していってくださった皆様、ありがとうございました。
 途中、半分眠りかけて計算ができなくなっていたり、どれをお渡ししたらいいか聞き洩らし、お時間をかけさせてしまったりと いろいろやってしまいました。
いつもながら申し訳ございません。 とてもとても反省しております。
もうしないようにしないと・・・ってまたやらかすのでしょうけど。学習します・・・。

 いやもう、楽しかったですよぅ。
初めて西館にも行きましたし、らき☆すたのように人の波にのまれて自分の位置がわからなくなったり、大手さんに並んでみたり、コスプレみたり。
ほわぁ~新鮮だぁ~~~。
KAITO本も買えたよ。よかった~。 うわぁいうわぁい。

 企業ブース行きました。
ねんどろ~~~~~~いど!!!!
買ったよ、セット買ったよ。KAITOタオルマフラー買ったよ。
バック裏KAITO!!!!!!!!!!!!!!!!! 可愛い可愛いX500
ねんどろいど出るなら買うよ予約するよ。 いくつでも!!!

 いやもう満喫しました。冬も申込します。

 あげ忘れていたバナー絵をUP。
縮小してあります。 ボカロサイト立ち上げるぞ~と意気込んで描いたものなので荒いから小さくしました。
ツール使い慣れていなかったし。(いまも同じ)

 次のイベントは8/30 Good Comic City です。
ボカロ本がんばりますね。
2008-08-17(Sun)

夏コミ新刊~ぎあすようちえん3

ぎあすようちえん3表紙カラー

 ぎあすようちえん3 A5 コピー 
表紙カラー 本文単色カラー青  ピンナップつき 200円
↓中身ちらみせ。 写メでごめんなさい。
ぎあよう3~原稿できた


 ↓あさいさんを待っている間に がしがし描いたものをピンナップにしてみました。
綺麗に黒が出る某コンビニコピー機でそのまま黒刷りしてみました。
どんだけ筆圧が高いかよく分かっていただけるような仕上がりになったと思います。
ちゃっちゃと描いたので、若干絵が違うかなぁ・・・いやかなり・・・?
ラフの絵ってこんな感じなんです。 ルル目が大きい・・・。
ぎあよう3~ぴんなっぷ


 表紙絵のルルの髪の色は塗り直しましたので、もう少し黒いです。
あいかわらずのほのぼのギャグまんがな本になりました。
なつき設定ですので、ネリさまが幼稚園の先生だったり、ルル・ナナ・ロロが仲良し兄弟だったりします。
ラウンズも少しいますが、おこさま設定です。
おこさまやぷにっとしたキャラが許せない方は、まわれ右でだっしゅでお帰り下さいませ。
転ばないでね。
2008-08-13(Wed)

新刊 表紙カラーにしました~ぎあす

ぎあすようちえん3表紙カラー

 はろはろ~。

 結局カラー手塗りにしましたよ。
幼稚園らしく水彩塗りで。 文字をクレヨン風にしたっかたな。
もう少し色濃くしたほうがよかったかなぁ?
 コードギアス4冊目。
明日、コピーしてくるので値段はまだ未定。A5サイズです。
なかは またもや えんぴつがき です。
変なスキルだけ上がっていく なつき。

 内容は兄弟まんがが多いかな?
ルル・ナナ・ロロで兄弟してます。
 あ、スザクもラウンズもいるよ。

 このシリーズでは、なつき設定になっていますので、せんせいがネリさまだったり(すきなんだ) 、ナナリーが歩けてたり、ゼロが正義の味方?だったりしますが気にしないでください。
基本的にアニメのほうの話はありません。
ほのぼのしてもらえればいいと思ってます。

 詳しい内容?はまた明日。
すみません。
2008-08-12(Tue)

本の表紙下絵~コードギアス

ぎあすようちえん3表紙

 3冊目、ぎあすようちえんの下絵できた。
パソに取り込んで色を塗ってみたけど、ダメだ、うちのソフトじゃ・・・。(泣

時間返して・・・、ま、前に塗ったがくぽでなんとなくわかってたけどさ・・・。

SAIにしてみようかなぁ・・・。

色塗りで変な時間かかったので、カラーの表紙になるかわからなくなりました。
手塗りにすればよかったかな・・・。
がんばってみます。
2008-08-07(Thu)

ねんどろいど改造~KAITO

ねんどろいどぷち~KAITO
 箱買いでだぶったみなみちゃんを改造してみた。
ほら、息抜き 息抜き。
マフラーは今度作るよ。

theme : VOCALOID
genre : アニメ・コミック

2008-08-02(Sat)

がくぽ~なすいかがですか

神威がくぽ~なす

 ひあういご~!!!
生きてます。

やっとこVista対応複合機買ったので、シリーズとして描いているものを取り込んで色を塗ってみた。

死ぬ~。

ソフト3つも(4つか?)使わないとここまでできなかったよ。
丸1日かかった。 休み返して。 
がくぽさんは会社別なので、ピアプロには投稿できません。(だそうですよ)

シリーズとして並ばせたかったな。
がくぽさんはももさんリクで最後に描いたのですが、何持たせるかで悩んで、タクト、指揮者です。
長すぎ~と自分で突っ込み入れてみたり。
扇でもいいよね、と付けてみた。

どうでしょうね。

↓おまけです。
神威がくぽ~アイス?

公式の別ノイラをみて色塗ったらこうなったのですが、もっと紫じゃん!と修正しました。
まあ、もっと青かったらカイト・・・かな? 偽がくぽ。

theme : VOCALOID
genre : アニメ・コミック

プロフィール

なつきもか (奈月友香)

Author:なつきもか (奈月友香)
すきなものを ほえほえと追いかけ中。 ボーカロイドの青いのに夢中のようですよ。

最近の記事
BLUE☆STAR
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

