--------(--)


2008-12-31(Wed)

今年はお世話になりました

練習中

 2008年、これが最終更新ですね。
なんだか、とっても走り抜けたような気がしています。

Pixiaのみでお絵描きしてみましたが、残念な結果です。
バケツ塗り的な機能も、最近なんとなくわかってきました。
なんとなくなので、結局手塗りと変わらないことしてることが多いです。
レイヤーもなんとなくわかった気もしてます。
上達したいねぇ。

 2009年もよろしくお願いします。

theme : VOCALOID
genre : アニメ・コミック

2008-12-29(Mon)

まんが…KAITOとがくぽ

 初?、大きいがくぽ描いたの。
トーンなし、修正なし。
続きはmore・・・から。

元気出せ1



more...

theme : VOCALOID
genre : アニメ・コミック

2008-12-24(Wed)

まんがなど

新作アイス


↑ピアプロ投稿しました。

うたあにカット


↑イベント うたあに に使おうと思っていたカット。

にらみく水彩
にらみく水彩アップ


↑数日前のらくがき にらみくシリーズ?
水彩ソフト と Pixia 使用  
水彩の肌色はきれいだと思う。


 PixivにもUPはじめちゃったよ。
・・・・・したらするという約束なので。
のろのろ更新すると思うよ。

theme : VOCALOID
genre : アニメ・コミック

2008-12-23(Tue)

クリスマス~ボカロ~

 クリスマス~ボカロ~
もう少し大きいのがピアプロに置いてあります。

くりか くりぽ くりみ
くりめ くりり くりれ


.

ニコ動内 「初音ミク新曲ランキング」 でミクのイラストを使っていただきました。
サムネ見て悲鳴あげました。 心臓に悪いね。
ありがとうございます。

くりか2 くりか3 くりあ



あとこれも描いたのでUPUP。
こちらも少し大きいのがピアプロに置いてありますよ。
KAITO 枚数多いね。

A4コピー用紙  マッキー  Pixia ver.2  使用

theme : VOCALOID
genre : アニメ・コミック

2008-12-14(Sun)

まんがなんだな

かきまぜる



 やっぱりなんだか続いてる。



しょっぷかむい

 カムイさんちに行ってきました。
神威さんちはどうやらスポーツ洋品店だったようです。
ウインドブレーカー買いました。
もう寒くないよ。
今度は歌ってくださいね。

・・・がくぽさんのフルネーム意外と知られていないのか、これ通じなかったよ。
まぁ、狭い範囲ですけどね。
神威がくぽ  がくっぽいど さんですよ。

theme : VOCALOID
genre : アニメ・コミック

2008-12-14(Sun)

ひあういご~

うざいやつ

 ウザさ満載ではじまるよっ。
昨日はよもぎさんとお絵かきなどして遊んでました。
カラーイラスト3枚とまんがとうざいやつ描いたよ。 
録画しておいたソウルイーターのレイトショーも一緒に見ました。 スタッフの遊び心に感心です。 
そんな感じで1日楽しかったです。 

 うざいやつ 色つけしようか、ぬりえとして出そうか考えたけど、白いから塗るとこないじゃん。
なので縮小だけしてそのままUP。

れいんぼーカラーにすればいいと思うよ。


30分マンガ


 あと何かやったのが「30分でまんがを描く」というお題。
1時間かかちゃった。
普通に4こま1個だけなら半分の30分だったかな?
すべてマッキー仕上げ。
ホワイト修正なし。
「な」ってついてるのがなつきですよ。
また何だかわからないスキルが上がった気がしたよ。

ピアプロにクリスマスイラスト9枚UPしてきました。
多いな~。
そのうちこちらにも もう少し小さくしたものをUPしますね。 


 あ、ちゃんと寝ましたよ。 
6時間。

平均4時間なんで大丈夫です。
イベント後は8時間ですね。
弘夢さんに年寄りって言われました。 慣れですよ慣れ。
でもブルーベリーとかビタミンがすごく欲しくなります。
目は疲れてるのね。

 あんまん貰った。
あんこ最高だな。

theme : VOCALOID
genre : アニメ・コミック

2008-12-13(Sat)

HPのTOP更新

 いもプリンあんこ入り おいしい。
すっかりあんこづいているなつきです。

TOPを全然いじっていなくって「11月ですね~」のままでした。
忘れてたよぅ。

クリスマス仕様にしました。
イラスト6点描きました。 3日かかっちゃた。
寝る時間とご飯の時間削れば 人間何でもできる気がした。
目がなんかおかしいよう。
今日は寝よう。

「撲殺本が届いた」とあさいさんから言われたけど、何のことやら?
数日後にコミケパンフのことだとわかりました。 ああ、あの厚みね…。
ボカロのとこ コピーしてください。 にこっ

 

more...

theme : VOCALOID
genre : アニメ・コミック

2008-12-07(Sun)

まんが

たのしいね

 ピアプロ投稿しました。
何気に このブログにあげている前回のまんがとつながってます。
そのつもりはなかったんですけどね。

とんがりこーんとぽてこ おいしいよね。

 1時間は並ぶという たい焼き屋さんに連れて行ってもらいました。
並んだよ。
すごくおいしーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーぃ。
あんこが絶品でございました。
あんこ単品で売っていたの買えばよかった。

また行こう。

スボナゾクサイ

あと、昨日なつき専用掲示板に描いたスボミー他。
約束は守った(いつの?)

なつきさんは草ポケマスターでし。

theme : VOCALOID
genre : アニメ・コミック

2008-12-06(Sat)

まんがだよ

 さてさて、前回は図々しくもピアプロにまんが投稿してしまったわけですが、その後も1日1ページという記録的な速さでがしがし描いてました。
まぁ、今回のはどうよと思ったので投稿せずにこちらに載せます。
他社ボカロさんですからね。 クリプトンさんには迷惑かけないようにしないと。

もうすぐ

 ↑ 何か設定なんて作らずに、素直にできた作品です。
めくるのを忘れられていた日めくりカレンダー。 気になってしょうがなかったようです。
がくぽの中の人のことは 弘夢さんからきいてはいます。 
なつき的なネタに使えるようなのが無いです。 唯一 挨拶に使ったくらいか。
 がくぽさん、ホワイト持っていくの忘れたので、線間違ったけどごまかしちゃえとやったところモロ見えですねぇ。 直さないよ。

気になる~

 ↑ お笑いネタらしいのですが、疎くてわかりません。
気になってます。
「いました」か「みました」か「きました」かは、わからないといってました。

more...

theme : VOCALOID
genre : アニメ・コミック

2008-12-03(Wed)

なんとかやってるよ

OOウエファース

 白玉ぜんざいは美味しいな。
佐伯弘夢さま、先日は大量のウエファースありがとうございました。
ある程度、袋見ながら描いたけど、似てるのかさえよくわからないよ。
勝手に送りつけるけど、どうせ 「けっ」 とかいって送り返すんですよね。
わかってますとも。

はぁ?


 ボマス行けなかったので、暇じゃないけど隙を見てまんが描いてた。
で、うっかりピアプロへ投稿。
そう、うっかりですよ、うっかり。
ニコ動内 「週刊VOCALIDランキング」 を1か月強まとめて見た 結果が このまんがだよ。
出遅れすぎなので、わからない人もいるよね。
いいんだ、もう。  自己満足だよ。
  「よっこら~」 「なすがすき」 「~らぶれたー」 「のぼりぼー」  (あえてタイトル変えてます)
衝撃的すぎた。 
いつも怪しげサムネのやつは見ないんだよ。
連続除外の のぼり~ は気になったんで、つい、うっかり。 きゃあ。



 ボマス、どうだったのかなぁ。
なんかオフ会あったらしいし・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
本当にすみませんでした。



 あさいさんが3月の はるコミ内ぷちオンリー に出ると言っていたので、便乗して参加することにしたよ。 ジャンルが違うので別々です。 ボカロで取るよ。
KAITOお誕生日本とか出せるとイイな。

theme : VOCALOID
genre : アニメ・コミック

2008-11-27(Thu)

そんなもんです。

 壁のスミスに行って来る。

はろはろ~、忙しいけど暇な日々を過ごしております。
3冊目の発行も延びましたことで、本日やっと作りかけを見直しました。
そんな暇があったら寝ろとか言われそうですが、何かしてないと落ち着かない・・・。

んーでまあ、↓のまんがに今のうち的なコマがあったので載せてみました。
トーン貼って無いよ。 修正したいコマもあるけどしてません。
3か5月あたりから本出すと思いますが、手は加えるけど、そのまま載せちゃうかもしれないし、載せないかもしれないし。

そんなもんです。まんが1


more...

theme : VOCALOID
genre : アニメ・コミック

2008-11-25(Tue)

ほにゃにゃ

 はろはろ~。
なんとかなんとか。

らくがきKAITO
昔風な絵


やっぱりらくがき。
→はデ・ジ・キャラット時代の原稿が出てきたので、そのころの絵柄を思い浮かべつつ描いてみた。
ので目が大きい。
そのうちさらしてみようかな。 書き込みが凄いのよ、自分で言うのもなんだけど。

theme : VOCALOID
genre : アニメ・コミック

2008-11-13(Thu)

3冊目表紙の線画

そんなもんです。カラー表紙用線画

 ちょこちょこ何かやってます。 原稿ですよ、もちろん。
同人知ってる知り合いと、顔を合わせるたび 「原稿やれ」 といわれます。
挨拶代わりになってしまっているような気がします。
そんなに遊んでるわけじゃない と思っているのに・・・。

UPするような落書きがあるわけではないので、表紙線画UP。
色塗りは途中。

 1枚もトーン貼っていないという恐怖。
あははははは、 あははははは、 あははははは、 あははははは、 あは・・・・・・・・・・・・。

theme : VOCALOID
genre : アニメ・コミック

2008-11-08(Sat)

らくがき~

らくがきKAITO4


 最近この手の顔描くのすき。

らくがきRIN・MIKU
 ひあういごー。

らくがきKAITO5
 ざっくりと。

 ・・・疲れた。
でも、これから出かけなきゃ。
明日は原稿できるかな。 おおまかなとこUPできるといいのですが。

あ、画像縮小忘れたかも。 

theme : VOCALOID
genre : アニメ・コミック

2008-11-04(Tue)

Happy Birthday MEIKO (1日早いけど)

MEIKO生誕祭2008

 11/5 MEIKO 誕生。
ピアプロ内での企画(公式ではないです)生誕祭に参加しました。
↑の絵は加工後なのですが、前の絵を動画で使用していただきました。
ありがとうございます。

初がくぽ大きいの。

しまった、MEIKOが小文字だ。

theme : VOCALOID
genre : アニメ・コミック

2008-11-01(Sat)

らくがき~ふたごと投稿したもの

らくがき~ふたご

 らくがき~ふたご。
手がきブログで落書きすれば一石二鳥であることに気が付く。
でも何か使いにくくてちっとも描きにいっていない。
MEIKO生誕祭イラスト仕上がったらいってみようかな。
デフォルメたて900x600 デフォルメよこ900x600


 昨日ピアプロに投稿してきました。
無駄に大きいのがあちらにあります。
お絵描きに使用しているソフトがかなり旧型なので、背景がんばってみたけどない方がましな気がしたのでシンプルに。 ミクがどうにも目立たなかったので思い切って青緑から緑色に変更してみました。
 横サイズ描いてUPしようとしたら、ろいぱら企画があがっていました。
サイズが縦なようなので作り直して投稿してみましたよ。
ぬりえ

 いつも思うけどペン入れした絵は よいこのぬりえ です。
弘夢さんに、がくぽがのっているものは何なのかきかれました。
がくぽ手作りステージです。 紅白にしようかとも思ったけど。 
土管がいいんじゃね、といわれました。 俺様ステージですか。

theme : VOCALOID
genre : アニメ・コミック

2008-10-29(Wed)

ねんどろいど予約したよ

らくがきKAITO1

 ちっこいキャラばっかり描いていたので、発作的にらくがきしたくなります。
結果的にはずーっと絵を描いていることになりますな。
インドアな趣味だにゃあ。
らくがきKAITO2

 昨日からねんどろいどKAITO予約受付開始でしたね。
開始を知らなくて、弘夢さんからのメールで慌てて注文したけど、ミク・リン・レンのときより取扱店舗がかなり少ないようなのは気のせいですよね。
 ねんどろいどのパーツは、ねこみみとうさぎみみしか持っていないので装着させるかは不明。
・・・かぷりちお欲しいなぁ。 かぼちゃ・・・かわゆす。

more...

theme : VOCALOID
genre : アニメ・コミック

2008-10-22(Wed)

祝 KAITOねんどろいど

ミカタンブログ~ねんどろいどKAITO
 ついにKAITOもねんどろいど化・・・。
かわいいんだけど、顔きれいすぎって思うの私だけ?
予約・・・するよ。

洋服デザインどうなるのかと思っていましたけど、こうなったのか~。
腕の矢印?は両側にあるんですね。 なつきは片側だけにしてました。
どうしよう、イラスト描き直した方がいいかな~。
う~ん、う~ん。

 追記
まぜ生のほうで22・23日限定でKAITO待ち受け配信しています。
そちらのKAITOさんはあほかわいい感じでいいですね。
DLしましたとも。
腕の矢印?は右側は無しでしたね。 一安心。
でも、ズボンの矢印?が外側内側どちらにもあるよ。

theme : VOCALOID
genre : アニメ・コミック

tag : ねんどろいど

2008-10-18(Sat)

ぎゃあああ~ボマス6 E27

TVM6カット
 
 ぎゃあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ。
ボマス6とれてた!!!!!!!!!!

 なんかね、なんか行けそうな気がしたので〆切3日前にこっそ~り申し込んでみたのよ・・・・・。
抽選になるみたいだしダメでいいかな~って。
なのでカットがシンプル。

・・・横浜方面って過去に2回行ったけど・・・迷子になったのさ。
Nっちとどっちも一緒だっけど、2度も迷ったのさっ。
(企画するわりに下調べしない人だよな君は、もう)
辿り着けるとイイナ。
憧れの中華街~。(オイ

 どうぞよろしくお願いします。
ぺこぺこ。

                            ・・・・・誰か連れってって (割と切実)


                                    そして中華街も・・・・・(かなり切実)

theme : VOCALOID
genre : アニメ・コミック

2008-10-18(Sat)

今日も戦って(ry

ゴウヤ携帯画像
 カイトでにゃいと~
いいな~いいな~にゃいといいにゃ~。
BGMはKdN祭り聞きまくり。 ぐるぐるリピート。

 ゴーヤまたまた・・・届いた。
こんなサイズ送ってこなくっていいよう(泣)
夜に写メしたので画像荒いですな。
後ろは梨。 梨狩りいってきたので。 凄く大きいのだけれど、これじゃ分からないね。
ものすごく甘いです。もう少し早い時期だと小ぶりで硬くて甘酸っぱい種類だったとか。
いい時期に行きました。
お持ち帰りは高すぎるので、お昼御飯のかわりにと食べまくりましたよ。
お~い~し~かった~。

 ・・・ゴーヤ・・・

theme : VOCALOID
genre : アニメ・コミック

2008-10-08(Wed)

レン描いたよ2

まじかよ

 生きててごめんなさい。
ピアプロUPしない絵をあげてみた。
卑怯な大人

 やっちゃった。
・・・生き返ってごめんなさい。

 10/18 追記・・・うろたんCD全国発売決定の笑動での発表があったので、ついピアプロに数日前に投稿してしまいました。 する気はなかったんだ!  歌うのはKAITOの中の人だそうで・・・。
風雅なおとさんか~凄すぎるよぅ。
おめでとうございます。

theme : VOCALOID
genre : アニメ・コミック

tag : ナイス がくぽ

2008-10-05(Sun)

レン描いたよ

え~っと

 ごじゃっぺなんだから。
はろはろ~、生きてますよ~。

 レンがある程度描けたのでUPしてみます。
KAITOの方は、初心者さんによく使っていただいているようなので、ピアプロに投稿してみてよかったな~と思います。

 髪型がどうしたらいいか少々悩みましたが、見た目よく描けていればOK!てことで。
インカム忘れてるなんていわなきゃわからないでしょうし。
しかし、こんなのどうかな~と もさもさ描いていたら枚数が凄いことになってしまって選ぶの迷いました。
でも、まとめ方がようやくわかったので、喜怒哀楽という4つでそれぞれまとめてUPします。
よかったら見てやってくださいませ。

 ↑のはピアプロUPしないものです。
口が開いてないと歌にはつかいにくいかと。
KAITOより少し大きくしました。
画面映えするようになのですが、そろえた方が一緒に使えたかなぁ。

 次はMEIKO予定です。
笑動・ピアプロ内で企画がある、「MEIKO生誕祭2008」に参加してみます。
かっこいいめーちゃんは描けませんが、初心者でも歓迎っていう嬉しいお言葉に甘えてみます。
めーちゃん祭り楽しみです。

theme : VOCALOID
genre : アニメ・コミック

2008-09-28(Sun)

ボーマス5お疲れ様でした2

vm5レポート

 どきどき。
遅くなりました。

 ボーマス5参加しました。
ちゃんと迷うことなく会場に到着できました。
もうどきどきで、足ががくがくふるえてました。 ねんどろいどKAITOにお留守番をお願いして30分ほど先にお買い物に行かせてもらいました。すみません。
でも、雰囲気に酔ってか目当てサークルを半分程見たところで目がまわり、スペースへ戻ってしまいました。
落ち着いた後でまわってみたら、やっぱり新刊売り切れてしまったところが多かったです。

が~~~ん。 

 今回あまり予算が無かったので、思う存分本買えなくて残念です。
わあああああああん。

 コスプレも結構いましたね。 あああ、めーちゃ~ん、めーちゃ~ん。
みなさん凄いです。

 最後まで参加してみようと、じゃんけん大会までいました。
じゃんけんには参加せずに見てましたが、噂通りじゃんけんマスター?さん強かったです。
私の色紙は女性の方がGETしてくださいました。ありがとうございます。
そこまで見て帰りました。

とても楽しいイベントでしたよ。

 今回の失敗?。
お釣り入れのためにダッツを持って行きましたが、落として蓋が外れ、ころころ円を描いてしまいました。 拾ってくださった方ありがとうございました。
その後、私のサークル前でお金を落とされて円を描いた方2名。
物を落とされて円を描いた方2名。 などありましたが偶然ですよね。 ね。

 次回は残念ながら参加は見送りになります。
一般も。 ううう・・・。
冬コミ取れるとイイナ。 それまではイベント参加はありません。
オンリーとボーマス6は参加を予定していますが、3月ってどうなるかわかりません。
5月のSCCはボカロで申し込みます。

 落ち着いたらまたピアプロにでも投稿してみようとか思っています。
あ、また何名かに絵を使っていただきました。
笑動画でサムネで見てしまった時は、どっきどきものです。
恥ずかしいのですが、少しでもお手伝いできてうれしいですよ。
ありがとうございます。
 今、同じような感じでレンのを描いていますが、気にいったら投稿してみます。

 「こんなもんです。」 の本文スキャンしましたので、紹介の所に載せてみました。
発行物カテゴリーから飛ぶと早いかと。
どうぞよろしく。

↑のカットはイベントレポートを描いてみたので載せました。
次回のパンフに採用されるかわからないし。 

theme : VOCALOID
genre : アニメ・コミック

2008-09-25(Thu)

ボーマス5お疲れ様でした

VM5お疲れ様でした
 すみません、また後で書きます。
すごく楽しかったです。
お立ち寄りくださった方がた、どうもありがとうございました。
お疲れ様でした。

theme : VOCALOID
genre : アニメ・コミック

2008-09-22(Mon)

POP作った

POP作った

 机の上がさみしいのでPOP作ってみた。
またナチュラルにミク忘れたので、後から追加しました。 ヒドス
画用紙にマッキーと色鉛筆。
・・・そうか色紙も色鉛筆にすれば吐かないで済んだのかもしれない。
字がゆがんでいるのは、いろいろうろうろしながら書いたから。

今日もゴーヤと戦っています。
小さめに切って、よ~く湯がき、多めの豆腐と卵、しいたけ、油揚げでごまかせ!
・・・まだ冷蔵庫にあるんだ。
明日、生きてるかなぁ。

 明日は1人で目を回していると思うので、優しいお声をかけてくださると、さらに回ると思います。
いろいろお話できるかしら。
どきどき。

theme : VOCALOID
genre : アニメ・コミック

2008-09-20(Sat)

ねんどろいど ぷち 改造KAITO

ねんどろいど ぷち 改造 KAITO
 ぶわかめっ

 写メってみた。前の携帯の方がぼやけなかったなぁ。
髪の毛少し削ってみたりしたけど、変わりないね。
ねんどろいど公式絵発表前に作ったから、比べないでね。これじゃぁ、髪長いもの。
マフラーどうしようかと悩んで水色の布で作ってみたよ。
ほつれないようにまわりをかがってみたら、普通にリボンで作った方が良かったのではという出来になりました。時間かかったのに~。
長すぎたのでちょうちょ結びにしました。
見えないけど、袖や裾の黄色いラインもちゃんと入ってます。

 イベントに連れて行こうか思案中。
半そで半ズボン、裸足なもので、季節おわっちゃってるしなぁ。
ぎりぎりOKですか?
いたとしたらお留守番の係していると思います。
1人参加なので、先にお買い物ってしにいってもいいのでしょうか?
だめかな~。

 こないだ色紙描き上げた後、吐きました。
無理はいけないね。

 イベントに持っていく本。
「さん、ハイ!」
「こんなもんです。」
「ぎあすようちえん3」

 さみしいなぁ。
せめて可愛くしようとセンターテーブルマット作ってみた。
きのこ布(一目ぼれ)があったので、これを敷いてみよう。
机とサイズ合うかな。

 あさいさんからカート付かばんとちっちゃい山羊座のネリさま貰った。
ありがとう。大事にするね。
ねんどろいど ぷち 改造 KAITO2
9/21 前の携帯で撮ってみた。まだこっちのほうがいい。

theme : VOCALOID
genre : アニメ・コミック

2008-09-15(Mon)

色紙色つけた

色紙カラー

 ぽっぽぽぽぽぽぽっぽ~
だるいです、だるだるです。
何かで気をそらさないと1日中横になっていそうなので、昨日から色紙や原稿がしがしやってました。
余計悪くなりそうなほど、何かやってます。
あさいさんに色紙貰ったけど、下絵とサイズ違ってたよう。
左右が白くなっちゃうのでどうしようかなぁ。
倍コピしに行く体力もないので、おうちコピーでそこに色塗りました。

ポスターカラーですけど何か?

もう少し横を切り落とすつもりだったので、右下がさみしい。
でも、体力の限界も見えるのでここまで。
色紙カラー2
なんだこれ

↑色紙が乾くまでがしがし描いてたもの。
正直どんな絵柄で描けばいいのかわからないのですよ。
資料もほとんどないしね。

 弘夢さんが仙台貨物と鼠先輩をエンドレスで聞かせてきます。
げいげいげげ~い
やめてくだしゃい。

theme : VOCALOID
genre : アニメ・コミック

2008-09-13(Sat)

ボーマスの色紙線画

色紙線画

 ハーゲンダッツ、美味しーいイイ!
季節限定カシス&オレンジが安くなっていたので購入してみました。
冷凍庫ぱんぱんにしてもいいくらい、美味しい!

 ふうううううう、疲れた。
どんなもんかと昨日の走行距離はかったら180kmだってさ。
そんなもんか。思ったよりいってなかったな。

毎日よくがんばった。とりあえず自分を褒めてみる。
ばてばてです。
ビタミン剤と「まぐろとばなな」で生きてます。(弘夢差し入れありがとう)

 入稿しました。
が、本文コピーなりするのを忘れてました。
当日のお楽しみです。 当日は恐怖です。
うっかり蛍光ピンク差し替えでお願いしてしまいました。
肌色が綺麗に出るので、今までそうしていたのですが、よく考えたらめーちゃんが・・・ピンク・・・に。
赤がピンクになっちゃうことわかってましたが、あああ、やっちゃった。
アイドルめーちゃんにご期待ください。

 なつき「なんか、表紙用の紙、まだあるしもう1冊、ちっちゃい本とかつくっちゃおうかな~」
 弘夢「余裕あんならやったら~」
 なつき「ありません」

今まで色紙提供は当日描いていたので鉛筆でした。
今回は 今までのお礼を兼ねてきちんと色を塗ってみようかと思いまして、とりあえず線画をUPです。
色紙サイズにカットして色をつける予定です。

ほらほら、ニラミク描いておいたおかげで?普通顔描けましたよ。
5人描きたかったけど、色つけさすがに無理かと思ってやめました。

 弘夢さんが通販で「はなまる幼稚園4」買っといてくれました。
書店によっておまけが付くのがあったり違ってたりするらしくって、スッテカーが付いてるとこにしてくれました。 そのステッカーがかなり衝撃的でした。 詳しくはMore・・・をどうぞ。
あとボマスのカタログも頼んでてくれてました。ありがとう。
サークル参加者は1冊付くのですが、早めにみれたからよかったよ。
・・・カット擦れてる・・・・・
うう、しょうがないよね。 

more...

theme : VOCALOID
genre : アニメ・コミック

2008-09-01(Mon)

GCCお疲れ様でした。

G・C・Cぶわかめっ

 あたまのなか、ぐるぐるです。
プチオンリー主催者さま、関係者さま ありがとう。
本当にありがとう。

 製本が家でできず、会場作業となってしまいました。
手伝ってくれたあさいさん、ほんとごめんね。
前日になって やっぱ1人じゃ無理 って呼んで売り子させて ごめんね。
お笑いネタに疎くてごめんね。
机の上が寂しすぎるからあさいさんの本委託させてくださいなんて、いっちゃってごめんね。
(3種類ってねえ? しかもちっちゃい)
勝手にギアス本読んでごめんね。(萌えました いいじゃんいいじゃん♪ あさいさんの話かなりすきですよ)

 お知らせ
「さん、ハイ!」 を購入してくださった方へ。
半分ほどホチキス止めしたとき、ページ間違いに気づき、慌ててばらして直しましたが、何か変!な本がありましたらお知らせください。 交換しますので。 すみません、ごめんなさい。
詳しくは↓more・・をクリックでお願いします。
もう、ばかばか。

 当日は下調べもほとんどせず会場入りしましたので、スペースがさっぱりわからず、うろうろぐるぐるしてました。 夏コミとは違ってまったりした空気だったように思いました。 コミケは戦場だよね。
楽しかったです。 スケブ描かせていただきまして、ありがとうございました。
 ・・・そういえば、100円吹っ飛ばしてさらに隣サークルさまにまで探させてしまって、申し訳ございませんでした。 ああもう、まぬけ。
くじびきに当たって手描きうちわいただきました。 わたしなんかでいいんですか?
かわいいリンちゃんにしましたよ。 ありがとうございました。 
R指定・・・がんばってみたけどやっぱり・・・みれなかったよ。 絵・・・絵はすきな方とかいるんだ。
ぐるぐるぐるぐる・・・・・

 帰宅して、前日母からもらった野菜をそのまま置きっぱなしにしていたことに匂いで気づきました。
今年は豊作だったらしく、家庭菜園ながらすごい量を貰い続けました。
冷蔵庫に入らない・・・。 とりあえず、ナスはがくぽ、ピーマンはばかいと、ミニトマトはとめぃこぅ(発音)、きゅうりはリンレンと名付けてしのぎました。 多いよ、明らかに多いよ。 おいしかったけど。
困ったのは、ゴーヤ。 料理しても誰も食べません。 無理やりあさいさんに食べさせましたけどね。
なつきは唸りながら食べました。 夏バテはこのせいだと思います。

 お疲れ様でした。

more...

theme : VOCALOID
genre : アニメ・コミック

2008-08-28(Thu)

い、息抜きだからねつ

にらみく~大きいの


 へあっ。
なんかね、そう、ほら、たまに違うのを描きたくなることってあるじゃない。
が~っと描いちゃったので、雑です。
もうなんかかわいいミクにならなくて、1回こんな顔描いておけば気が済むかな~と。
て、過去の掲示板のミクほとんどにらみく(にらむようなミク)ばっかりなんですけどね。
しっかし男前。 ロング描くの大好きなんだ。
ほとんどベタにしようと思うので線画をUP。 ・・・仕上げる気あるかわかりませんけどね。

コピー本、ちゃんと描いてますよ。明日コピーしに行ってきます。
あとは4pくらいと表紙です。

タイトルなににしよう。
うはぁ、なんか楽しいなあ。

あ、ジラーチ貰いに行ってこないと。 かわいいよね、ジラーチ。

theme : VOCALOID
genre : アニメ・コミック

プロフィール

なつきもか (奈月友香)

Author:なつきもか (奈月友香)
すきなものを ほえほえと追いかけ中。 ボーカロイドの青いのに夢中のようですよ。

最近の記事
BLUE☆STAR
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

