--------(--)


2010-05-05(Wed)

どんなもんです。

どんなもんです。表紙

  「どんなもんです。」
A5 表紙フルカラーコピー  表紙絵Lサイズ版がおまけに付きます   200円

H22・5・9 発行

ほのぼのギャグ。
カイト・・・中心だといいね。 

 
どんなもんです。見本なんです。

 絵がらはちょっと前のが多いです。


theme : VOCALOID
genre : アニメ・コミック

2009-12-24(Thu)

1・2・3 ハイ! あれ?

黄色と青~水玉

 「1・2・3 ハイ! あれ?」
A5 表紙カラーコピー   200円
表紙絵のポストカードがおまけに付きます。

 コピー本。 りんれんかいとが多めですが、一応くり社ボカロは全員います。
ほのぼのギャグですが、今回のは女性向け要素が高いかも…です。


h22.4/26  見本絵更新  すみません遅くなりました。
1・2・3・ハイあれ?見本その1
1.2.3.ハイあれ?見本その2  ぎゃぐ・・・だからね?!


細かい絵にもデジタルで色付けができるようになってきたので、元々の絵柄に戻してみました。
が、やっぱり変わってきてるのね…。

theme : VOCALOID
genre : アニメ・コミック

2009-08-02(Sun)

ボカロ本 5冊目 「あんなもんです。」

あんなもんです。表紙
      「あんなもんです。」
  表紙フルカラー  オフセット  A5 36P 400円  発行日 H21.8.15
  内容: 短編・4コマ・イラスト

 ボカロ本 5冊目。 KAITO中心のリンレンだらけ  オールキャラ+ぽ・GUMI  
おもいっきり忘れていましたが、少しだけAKAITOいます。
大好きだからいじめます(からかう程度ですが) そういう内容になる予定でしたが、仕事していたら忘れてしまいました。 そのつもりで描いた表紙でしたが、実際は ほのぼのとした兄弟の日常漫画になったような気がします。  オモイッキリ アナログ ゲンコウダヨ。 

あんな~見本1  あんな~見本2
あんな~見本3  あんな~見本4
あんな~見本5  あんな~見本6
 消してありますが 文字、手書きです。 
また埴写できませんでした。 読みづらいかもしれません。
今回、本当に時間なくて背景描けませんでした。 悲しい位にトーンも…。
そしてこのトリミングも勘です。
勢ぞろい
/ 裏表紙スキャン忘れたんだってさ~ またやったよ \

 凄い ぴんくぴんく した表紙になりました。 出来上がりが コワイデス。
目が痛そう、かも。  イベント当日にならないと分からないので。

theme : VOCALOID
genre : アニメ・コミック

2009-06-28(Sun)

コードギアス 合同誌 Special day

ギアス表紙 Special day

コードギアス 合同誌 
   「Special day」

 (さくもも・あさいちえ+ここもん・なつきもか)
A5コピー本  表紙カラーコピー   6月28日 発行  詳細はあさいちえHPへ

表紙スザク線画・監修 あさいちえ   表紙色塗り・ちびきゃら なつきもか

ぎあすなかみ

 またスキャン忘れてました。 写メですみません。

   なつき 詳細 
 マッキー主線のちびきゃら るるとすざ、お蔵入りなのかなと描きかけをUPしたことあったやつを仕上げたイラスト、まんが短編1p・3p 、まえがき といった合計8pです。
カプ無し るるとすざだらけの生徒会メンバー・アーサー様少し  ほのぼのぎゃぐ 
何ぞこれと聞かれても 本人も さ~何でしょうね~としかいい返せないいつものノリでございます。

 とびら、ぬりえ仕様です。 (写メ 右上)
線が細かくて、どう仕上げようと悩んだ結果でした。
るる モテモテね 
2009-04-22(Wed)

ボカロ本・4冊目 「そんなもんです。」

そんなもんです。表紙

        「そんなもんです。」 
  ボカロ4冊目 なつきもか個人誌 
  表紙フルカラー A5 28p 300円
  発行日 5/3  SCC 
KAITO・MEIKO・初音ミク・鏡音リンレン・巡音ルカ・神威がくぽ に加え、AKAITOもちょっと出ています。
ほのぼのギャグ。 1・4・8pの短編まんがとイラスト。 ミク少し多めです。
見本1 見本2
見本3 見本4


見本はスキャナで取り込んで、加工していますので、仕上がりとは若干違いがあります。
タチキリ線がわからないので、トリミングは勘です。

more...

theme : VOCALOID
genre : アニメ・コミック

2009-03-01(Sun)

3/15新刊 ボカロ本

      ボカロ3冊目  
3/15  HARU CIMIC CITY 14  で発売ですよ。

c-b-moji



    ciel bleu ~青い空~   

  A5 表紙フルカラー 36P 400円  なつきもか個人誌

 KAITO中心のほのぼのギャグ漫画ばかりです。
表紙とタイトルと内容が 合ってない といわれました。
確かに…ね。  ブルーとか青って入れたかったので。
ほんと、ほのぼのギャグなんです。 

KAITO・レン・がくぽ・リン・MEIKO・ミク 出てます。
まあ、男の子のほうが多いかな。

 ページ数 増えてしまいました。
ブログなどにUP済みの 漫画やイラストを 手直ししたものを中心に、描き下ろし漫画も入れました。
一応、KAITOお誕生日本です。  でも、お祝い漫画とかはありませんよ。


c-b-mimi c-b-ofuton


c-b-nobori  c-b-hosii





・・・ほのぼのギャグですから。
ホントだよ。         

theme : VOCALOID
genre : アニメ・コミック

2009-02-13(Fri)

ボーマス5発行の本について

こんなもんです。お詫び



 ボーマス5で出した同人誌 

   「こんなもんです。」

 当日こちらを購入してくださった方へご報告です。 
この本の「まえがき・あとがき」の文字部分とノンブルのところが擦れていることが分かりました。 
都合であれからイベントには参加しておりませんでしたので、気づくのが遅くなりました。 
この場をお借りしてお詫び申し上げます。 

今までの間、クレームが1つもありませんでした。
皆様の広いお心に感謝致します。

 3月のイベントには、価格の見直しとお詫びマンガをお付けしようかと考えております。
詳細が決まり次第、お知らせ致します。



 擦れてしまった理由は、プリンターを使用したとき、正規品ではないインクを入れ替えたらしいです。
ん~? とは思ったのですが、さほどのことではないとそのまま印刷所へ送ってしまいました。
その間、変質したようでこのようになってしまったようです。

で、変えてくれた人も すぐ変だということに気付いて、またもや なつきの知らぬ間に正規品に変わっていたわけです。

イベント当日は、直接搬入でしたので、一応確認はしたのですが、まさかそんなところがとは気付きませんでした。

本当にすみません…。
 

theme : VOCALOID
genre : アニメ・コミック

2008-09-15(Mon)

こんなもんです。

ボカロ本1表紙

 ボーカロイド本 2冊目
 「こんなもんです。」
A5 28p 表紙フルカラー 400円 
なつきもか個人誌
発行日 H20.9.23 

ほのぼの4コマ
メイコがメインぽい4pまんが
レンとカイト メインの10pまんが 

一応表紙にいるボカロは全員でてます。
後から10pまんがにしちゃったので、あせってます。・・・レンメインなお話です。

・・・カイト・・・いるよね? いるよ。
なくらいにメイコとレンが多いような・・・。

アナログなのでスキャンしないと本文お見せできないのですが、すっかり忘れていました。
ただ今、入稿中。
以前に 4コマとメイコだけスキャンしたのがでてきましたので載せておきますが、何も手を加えていない状態です。

表紙画像も刷り上がりとはかなりイメージ違います。
イベントでお手にとって確認していただけるといいかと思います。
メイコもーにんぐ      4コマ朝

ちなみにタイトルは えっへん!という感じに読んでいただけたらいいなぁ。

 9/28 遅くなってしまいましたが、本文見本追加です。
本文4コマ 本文4コマ2
本文大丈夫1 本文大丈夫2

がくぽは空気のように参加しています。
思ったより表紙のめーちゃんがピンクになっていなかったのでよかったです。

theme : VOCALOID
genre : アニメ・コミック

2008-08-29(Fri)

8/30 新刊 ボカロ

さん、ハイ!~表紙

 だばぁ。

新刊 「さん、ハイ!」
 A6 表紙フルカラーコピー なか青コピー ピンナップ付 100円 です。

ふう。

プチオンリーが男子中心とのことでしたので、KAITOとLEN多め?にしてみました。
いつものようにほのぼのテイストです。

小さい本だからチビキャラばかりになると思っていたんですが、意外と大きいほうもいます。
大きいの

タイトルは 「1・2・3・はい!」 でも「兄さん(呼)、はい(返事)」 でも「兄さん、拝」でもすきなように変換してください。 なつき2番目希望(ばか)。

theme : VOCALOID
genre : アニメ・コミック

2008-08-17(Sun)

夏コミ新刊~ぎあすようちえん3

ぎあすようちえん3表紙カラー

 ぎあすようちえん3 A5 コピー 
表紙カラー 本文単色カラー青  ピンナップつき 200円
↓中身ちらみせ。 写メでごめんなさい。
ぎあよう3~原稿できた


 ↓あさいさんを待っている間に がしがし描いたものをピンナップにしてみました。
綺麗に黒が出る某コンビニコピー機でそのまま黒刷りしてみました。
どんだけ筆圧が高いかよく分かっていただけるような仕上がりになったと思います。
ちゃっちゃと描いたので、若干絵が違うかなぁ・・・いやかなり・・・?
ラフの絵ってこんな感じなんです。 ルル目が大きい・・・。
ぎあよう3~ぴんなっぷ


 表紙絵のルルの髪の色は塗り直しましたので、もう少し黒いです。
あいかわらずのほのぼのギャグまんがな本になりました。
なつき設定ですので、ネリさまが幼稚園の先生だったり、ルル・ナナ・ロロが仲良し兄弟だったりします。
ラウンズも少しいますが、おこさま設定です。
おこさまやぷにっとしたキャラが許せない方は、まわれ右でだっしゅでお帰り下さいませ。
転ばないでね。
プロフィール

なつきもか (奈月友香)

Author:なつきもか (奈月友香)
すきなものを ほえほえと追いかけ中。 ボーカロイドの青いのに夢中のようですよ。

最近の記事
BLUE☆STAR
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

