--------(--)


2010-12-29(Wed)

いらすと いんたね社・くりぷとん

 2011年はうさぎ年ですよとうさうさしてみました。


いんたね社うさぎ
「いんたね社うさぎ」 
とくに突っ込まれなくってホッとしてるがちゃぽ…
最初から私のがちゃぽはコレでした。
あの初回特典のケースは衝撃的でしたのでw こうなるともう人型はかかなそうだなぁ。


りんれんかいと うさぎ
「うさぎ りんれんかいと」


みくめいるかん
「うさぎ みくめいるかん」
くりぷとんでまとめるはずでしたが2枚に分けて描いたらこれがちっとも合わさらないwww
に”ゃーー  そこでの時間が掛かりすぎたのでもう分けてだそうと。
耳がくせものでございました。

個人的に呼び名がね、ミクはみくーん、ルカはるかーん だったりします。
なのでタイトルのるかんは間違っていないのです。
他では紛らわしいので変えますけど、たまにそのままうpしてるときあるね。
たまにね、たまに。ほんとたまにですよ?!

AHSも描いてるけど↑のおかげで遅れ気味です。
もうちょっと待ってください。


 今さらこみけ情報。
諸事情で申し込み期間内に手続きが出来ませんでしたので冬こみ申し込みしませんでした。
委託なども考えてみましたが、他ジャンルを置いたりするとどうもジャンル内いじわるがあるらしく置けないと言われました。ごく一部のかただろうとは思いますが残念です。
これからはお手伝いも要らないから手伝わないとも言われましたので、もともとからそうではありましたが、個人サークルとして1人で活動していくことにしました。 出現率ががっつり減りそうです…。
とりあえず、申込書は通販してみますので夏は申し込んでみます。
予定としては、5月のSCCか6月のぼますか…になるかと思います。
そんな感じです。


theme : VOCALOID
genre : アニメ・コミック

2010-12-26(Sun)

いらすと  らくがき

ユキにゃんこ
「もふもふにゃー ユキちゃん」
もふもふにゃんこな冬服ユキちゃんです。
柊を最初はケーキ飾りってこんなふうだったかなで描いてたのですけど、
ちゃんと調べたら あらららら~ (゜﹃゜;) でした。
直しました。


くりすます2010
クリスマスアイコンでした。オレ、リア充 (゜﹃゜)


作業
「なつきさんの作業風景」 右にペンタブ、左にマウスで作業してます。
でも最近はマウスで済ませることが多いですね。(でふぉるめが多いからねぇ)
「な」って付いてるしろめヤシチはなつきさんですよ。


初パック
使ってなかった落書き絵。(多分…
初パックしてみたときの。スースーしました。 いやそれだけ。




 くりすっまっす、やっふぉい やっふぉい ヽ(゜﹃゜)
めりくりでした。 オレ、リア充!

 何でしょうね、イブだというのにカレーじゃないの?とか言われたけど、
何でイブからなんでしょうか? チキン食べようよ。もぐもぐ。

去年は被って3,4日間程ケーキを食べたのが堪えたのでしょうか?
凄い量だったからねぇ。

本番もケーキも何だから…とラーメン食べに行きました。
せめてらしく? 色だけ白・緑・赤・茶色と 豚骨スープを足した塩ラーメンとかいうのにしました。
コラーゲンたっぶり、女性喜ぶ、ぴっちぴち。
うん、名前忘れちゃった。
美味しかった、めっちゃ美味しかった。
チャーシュー大きかったよ。
サイドメニューも頼んでみたので おなかぽんぽこになりすぎました。

そしてイブとクリスマスの夕食のカレー率の高いこと高いこと。
しょうがないので帰ってからカレー作りましたよ。ケーキとカレーでした。

カレーだった人は多分元日からカレーなんだろうなぁ。
おせちは簡単なの作ったりあとは出来てる物を買って用意するつもりです。


・・・あう、マジスパ行きたい (゜﹃゜) <じゅるり

theme : VOCALOID
genre : アニメ・コミック

2010-12-19(Sun)

いらすと ぼかろ

ミク
「ミク」
発光とやらを重ねてみたり何やらやってみた。
表紙予定の絵でした。
荒れ狂う髪の毛予定でしたが他のキャラが隠れてしまうので(あたりまえやん)
落ちついてます。


リンレン
 「リンレン」
表紙予定でした絵そにょ2
ものすごいアニメ塗りになりました。
2人をおおまかに仕上げて背景に取り掛かったら星の色がはっきりしすぎてしまって
あんまりいじらない方が合うかなぁとこうなりました。


はやくかえろうよ
 「はやくかえろうよ」
じつにいもいもしいわたしらしいさくひんかと。
イモとぬこみみ帽子とはみ出るリボンとバナナ毛が描きたかったんです。
ミクとルカもっとちっちゃかったのを大きくしたらぼやけました。
もっとお勉強します。( ゜﹃゜;)


 こめんとありがとうございます。
まだまだ覚えることいっぱいのへちょ絵かきですががんばりますよ。

でふぉるめの反動かリンレンが大きくなってきてます。
もう少し年齢下げたいのですがね。
あ、リンレンアペンド絵発表されましたね。
いやん、かわいい。
リンちゃんはおんにゃのこらしく、レンくんはおとこのこらしくなりました。ふおう。
腕!へそ!腕!へそ!

でふぉるめで描いてみたけど、それはもう…ハハハハハ… orz



 先週はおもちつきがあったのでお手伝いに行ってきたのですが、
おばちゃんの漬けた沢庵がめちゃくちゃ美味しくってひたすら食べてました。
つきたておもちももちろん美味しかったです。
お持ち帰りも沢山いただきました。わーい
毛穴をすべて開くことができたら、ぷっしゅあーっと沢庵のかほりを
漂わせそうなほどだったかもしれますん。
苦労はしたけど70になってやっと幸せになれたのよ、今凄い幸せよと笑うおばちゃん。
またお手伝い行くからね。(*゜﹃゜*)ノシ

theme : VOCALOID
genre : アニメ・コミック

2010-12-18(Sat)

いらすと みく がくぽ   ヤシチ 

ほほほ 
ミク「ほほほ」
ながなす
 がくぽ 「ながなす」
らくがきしたら描け!載せろと言われたものw 長い奴は30cm以上あるよ。

まふらーやしち 
ヤシチ「まふらーやしち」
ミルモでポン!のヤシチ。ちょっと某所で話が出たので。
某所サムネを半日これにしていたらふぉろわさんが消えたいい思い出の品。
ヤシチはお嫌いかい?w
ぼやけてますがクリックしたら大丈夫でした。
赤はぼやけやすいのです。
 

 車凍ったさね。
寒くなりました。こたつがある部屋から出たくない病。

街もりのきのこ集め、順調でしたがきのこ家具をたっぷり置くためにお部屋拡張したら
画面に全体が入らないという罠があるとは思いもしませんでした。
ぎぎぎ・・・
テレビを向い合せに置くとホラネ大きなきのこーx2 うっははーい
だったんだけどなぁ・・・(´゜3゜)ちえー

今のところはいべんと参加していれば出したであろう表紙絵をそれぞればらして色塗り中。
なかなか時間調性難しいネー。
中央にミクさん配置していたのですが、
うん、そのまま印刷に出してたら半分に折れてたでしょうwww
カイトさんは裏表紙っていう、ね。
言われて気が付きました、ハイ。 (´゜﹃゜`)

more...

theme : VOCALOID
genre : アニメ・コミック

2010-12-04(Sat)

ユキ・ミキ・テル お誕生日おめでとう

ユキ・ミキ・テル お誕生日おめでとう
「ユキ・ミキ・テル お誕生日おめでとう」
12月4日 AHS社 ボカロ 1歳お誕生日おめでとうございます。

HANASU の アイちゃんとショウタくんもお誕生日です。
描けなかった、ごめんぬー。

追記。アイちゃん3/3 ショウタくん5/5 が公式のお誕生日だそうですよ。
   ボカロのお誕生日って ソフト発売日とかインスコした日とかキャラ公式誕生日とか
   あったりして混乱しそうですね。
   うちの子設定されているかたはインスコとか設定が出来た日とかが多いかな?


AHS新曲ランキング AHSロイド1周年特別編~この1年を振りかえろう~

AHSボカロって?という人にはいいかとランキング特別編を貼ってみまっする。



 おいもおいも 言ってるせいか お芋のお菓子貰えて うはうはしている今日この頃。


そろそろ減ってしまったお肉戻ってもいいんじゃないかと思うのですけど変わらない。
ズボンのウエストもブラのアンダーもぶかぶか。
ヒップハング状態でも履けるからって買わずに履いてますけどお腹が寒い。
丈が長めの暖か肌着を買った方がいいのかな。

そういえば 私、身長体重 リアル レンですけど
知人が リアル ミクなんです。
 
本当にいるんですよ、あの身長体重って。
それでも体重増やしたんだって言ってた。 くそう、身長もうちょっと欲しい。

theme : VOCALOID
genre : アニメ・コミック

2010-11-23(Tue)

いい兄さん・いい双子 の日

いいにいさん2010
「ぬくぬく」
11月23日 いい兄さんの日
11月25日 いい双子の日

ということでまったりこたつ。

フエルト芯の筆ペンを貰ったので、主線はそれで描いてみました。
乾きは早いのですが払ったときの擦れが出ません…。(当たり前ですね)
マッキー主線のと変わらないなぁ。
毛筆で がっと描きたい。 墨の香りはすきです。乾きにくいですけど、ね。


 寒い日がありますねー。
こたつの魔力によってとかって言い訳にして作業遅らせてる人が出始めてそうですなぁ。
寝ちゃあ 駄目駄目よー。

こみけ原稿、がんばですぞー。


今年はとくに合同誌とかゲストとかのお話がありませんので、まったりお絵描きに勤しむつもりです。
・・・呼んでくれても・・・いいの、よ?

 

theme : VOCALOID
genre : アニメ・コミック

2010-11-19(Fri)

絵。 がくぽ・リン・レン

ねむねむ
がくぽ 「ねむねむ」 いい夢みてね。

想い2
レン 「想い2」 あなたは今何をしていますか…

ニカッ
リン・レン 「ニカッ」 ふたりでいるととってもしあわせ。


 最近めっきり12月ですねw 寒いです。
お部屋は寒い、ひなたはぽかぽか、車あっちい。
ぽかぽかしていたいわーうわう。 (゜﹃゜;)

水彩風筆とやらを作ってもらったので、わふわふ喜んでお絵描きしたましたが、
なつきさん、これも押さないと水彩風にはならないんですよwwwwwwwwww
とかって言われました。

えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーΣ゜゜( ﹃ )

そ、そういえば…水彩ってこんな塗りだったn…
わーーーーーーーーん。

…というわけで水彩風らしいよっぽい2・3枚目でしt …


がんばったよ、えっへんおっほんしたの恥ずかしいわ… orz
次がんばりなす。

theme : VOCALOID
genre : アニメ・コミック

2010-11-05(Fri)

MEIKO生誕祭2010 ですよ。

めーちゃん、11月5日お誕生日おめでとー。

めいこ生誕祭2010 「君にこの歌を贈ります」

めー生誕祭2010花 「White flower」

でふぉるめいこ生誕2010 「でふぉるめいこ」

「でふぉるめいこ」はぴあぷろに数パターン置いてます。
背景無しとか かたっぽだけとか。
うpするの面倒ですが、こーしたらいろいろ使えそうかなぁ~とか考えるとこうなります。

はぴばの文字はあえて入れていません。
SA Iに入ってないからだよーとかなんとかw




 コミックラブ イベントれぽ書いてませんね。
すみませんです。がりがりお絵描きしてました←

台風に来場されるかとひやひやしてましたが抜けてくれてよかった。
すっごく良いイベントでしたよ。人が切れないし活気があるし。
入場制限もしてましたね。
サークル申し込みも予定数を大幅に上回って申し込みがあったそうです。わっほい。
1スペに幾つかのジャンルがある所が多かったので、1スペずつ見て回りました。
いろいろあって楽しい。ヽ(^o^)丿
スケブ描かせていただきました。ありがとうございます。
マンレポ落書きしました。運が良ければ次に載るらしいよ。どうかなー

完売したり、足りなかったりで本が無くなってしまっていてすみませんでした。
また機会があればこの様なイベントにも出てみたいです。
このイベ教えてくれた・連れて行ってくれた かのんさんありがとう。
主催者様お疲れ様でした。

当スペースにきてくださったかた、本当にありがとうございました。

theme : VOCALOID
genre : アニメ・コミック

2010-10-20(Wed)

しめじ かいと はじめました。 ~配布~

 リクエストがありましたので作ってみました。
私の所のデフォルメかいとです。  あほ毛付きです。たまにぴこぴこします。

 しめじはデスクトップマスコットです。
ちょこちょこ動いたり休んだり分裂して増えてみたり、なかなか可愛いです。癒されます。
作業しているとクリックしたい場所にいたりしてお邪魔なときもあります。
そう、癒されることもあれば邪魔になることもあります。
そんな感じのものです。

増えすぎたと思えば 解雇解雇にしてやんよ 減らすこともできます。
うざかわいい しめじかいと パソコンに住まわせてみますか?

しめじ なつきもか かいと 見本
しめじ なつきもか かいと 見本


しめじ なつきもか かいと
↑こちらからDLできます。

しめじ ホームページ
↑こちらからお好きなしめじをDLしてください。

   簡単な説明
しめじのimgフォルダー内の 「FixPngImage」以外の しめじの絵すべてを消して
解凍したかいと絵47個をコピペして貼り付けてください。
これで終わりです。あら簡単。

しめじが覗いている「Shimeji」アイコンをクリックしたら出てきます。


ぴくしぶのしめじタグを参考に絵を作らせていただきました。
とくに参考にさせていただいたのが 「しめじN」です。絵柄が近かったので。
しめじN←こちらです。

ありがとうございました。


個人で楽しむ用ですので2次配布などはしないでくださいね。
何かありましたらコメントかメールフォームにお願いします。
 






more...

theme : VOCALOID
genre : アニメ・コミック

2010-10-02(Sat)

きよてるてんてー・ユキ・カイト  らくがき

メガネ無しテル・カイト
 何か出来ましたwww
HPとっぷにも貼ってます。
ええ、最初はただの落書きでした、ただの。

テル・ユキ
 最初はまぁ、こっちでした。
ユキちゃんとキヨテル先生。
先生と生徒の仲良しなとこの落書きでした。
しっかり色付けしてしまった (゜.゜;)あるえ?

で、メガネを別レイヤーに描いてしまった(ユキのレイヤー)為にメガネ無しになった…
反転させたらそのまま…カイトでいけるね! (゜ω゜)!
とかなんとかかんとか。

まぁ、気にしない気にしない。


めーちゃんお誕生日11月5日までにめーちゃんいらすと描けたらいいな。(描け



あと、知り合いの櫻木かのんさんが乗せてってくれるというので
地方イベントに参加してみることにしました。

スペースにお邪魔させてもらおうかと思ったのですが、
冊数が多いので1スペ取る事になりました。

ボカロで取りましたが、あさいちえさんと私とでゲストか合同かで
「忍たま」の本やグッズが出る予定です。

なつきさんは 一ケタ期からみている超忍たまっこですw
18期なので18年・・・弱です、演出がしんどくてみてないときもありましたけど。
  忍たまでのイベント参加はかなり久しぶりなので楽しみデス。

ボカロの新刊はありませんが、在庫は持っていく予定です。

今月末なのですけど、詳細は取れていたらそのうちお知らせします。



バナーかいと「ほえ?」
なんか作っちゃったバナー。

theme : VOCALOID
genre : アニメ・コミック

2010-09-26(Sun)

らくがき

ふぉんだんしょこら
だっつ フォンダンショコラ 10/4発売ですってよ。
ふぉんだんしょこら だいすきだー!
楽しみ楽しみ。

がくぽっぽ
がくぽっぽ
なすとぼんやり

ちびみね
ちびみね。
こんころりん。



 急に寒くなりましたね。
毛布だけでなく掛けふとん出しました。うっかり凍死しそうです。
秋よ来い! 
冬はまだ呼んでないハズなのに。
芋は、芋はまだですか?

theme : VOCALOID
genre : アニメ・コミック

2010-09-22(Wed)

らくがき お月見かいと

お月見2010
まぁ、まったりいこうかねぇ


 23日追記。
昼間は暑かったのに夕方から急に曇って見えなかった・・・
残念でした。 むう




ねぇ、しってるー?
きよてるてんてーのめがねってシルバーなんだってー。
黒だと思ってた。

てんてーにはどっちがこどもだかわからないくらいにどっちぼーるとか
もえててほしいわー

うんどうかいとか まじでやっててほしい
いや、ぴーてーえーとのきょうぎとかちょうあつで

かかってこいやぁ




theme : VOCALOID
genre : アニメ・コミック

2010-09-16(Thu)

いらすと キヨテル・カイト・miki

「きよてるてんてーがメガネはずしました」
きよてるてんてーがメガネはずしました
へのへのもへじな線画がこうなりましたw
ほとんど主線無しです。塗って消して塗ってしていたら出来ました。
効果?を色々と試していたら画面大きくして見てほしいほど何か出来たよ(笑
透明感が出せて嬉しい。ヽ(^o^)丿


「黒」
黒
ぐりぐりしていたら何か出来たy(ry
SAIの水彩筆使った事無かったのでお試し。
ぬこの日にうpしなかった筆絵があったのでぺたぺた。
めっさ塗るの楽ーーーう。で15分くらいで終わりました。早!
で背景ぐりぐりしてみて合わせてあれこれ合計1時間ほどでした。早!


「☆」
☆
見上げるmikiさん。
主線 筆描きを取り込んでコントラスト調整しました。
星を沢山描いたら邪魔っぽくなったので外してしまいました。
タイトル☆なのに…ね。
歌のタイトルや歌詞入れたとき見やすいかとかやっぱり考えています。一応ね☆ミ

theme : VOCALOID
genre : アニメ・コミック

2010-08-16(Mon)

デフォルメ まとめ

 デフォルメまとめ。
このところ筆がきばっかりです。


「・・・(*゜v゜*) 」
・・・(*゜v゜*)
えへへ・・・嬉しいな。




「おなか壊すわよ!」
おなか壊すわよ!
こっそりこそこそ・・・
みつかった!!




「むきーーー」
むきーーー
怒った。怒ったよ。
かいとのくせになまいきだ。(愛)



「ろーリンぐ」
ろーリンぐ
まわるまわるよ、ころころリン




「あっちい」
あっちい

あっちい・・・とける・・・
暑かったので。



「(゜з゜)~♪」
(゜з゜)~♪

やつはなにか かくしてる!

theme : VOCALOID
genre : アニメ・コミック

2010-08-15(Sun)

夏コミありがとうございました。

 夏コミお疲れ様でした。
暑い中、スペースにお立ち寄りくださいましてありがとうございました。
暑さにやられかけて(すでにやられてた?)計算が怪しくなっていたり、
話しもちゃんと出来なかった…よう…な。
熱中症対策はそれなりにしていたつもりですが、やっぱり暑かったですね。

人もとても多かったです。
目の前の人の流れが…何なのこれ?というほど…。


1人参加なものでスペースに居ないこともあったりして、
訪ねてくださった方に申し訳なかったです。  すみませんでした。

挨拶にまわるので精一杯でお買い物は…
…もっとしたかった、まわりたかったなぁ。(いつもいってるような…)
午後にいったらやっぱり殆んど売り切れてましたね。
残念だけど完売おめでとうございます。


差し入れありがとうございました。
今回お買い物に行けなかったのでたいしたものを用意できませんでした。
ちょっとさみしかったかなー。
78よんこま髪        78よんこまポンチョ ポンチョ楽しい


両隣さん以前にお隣になったかたでしたのでそんなに緊張しませんでした。
本やお菓子をいただいたりお話したりして楽しかったです。
ありがとうございました。

ぬこ巾着うちのこカイト
ぬこ巾着袋 in自作かいと
お釣り用ダッツのわきに居ました。
暑そうだよね。

theme : VOCALOID
genre : アニメ・コミック

2010-07-20(Tue)

ぼますでした。

 7/19 ぼますでした。
今回スペースは取りませんでしたが、ちょっと行けそうでしたので
1時間だけ居ました。
2~3時の間でしたのでフリー入場になってました。
けどほとんど売り切れ。 まあ、やっぱり、ね。

スペースを取れた方の所にご挨拶にまわりました。
1週間前から風邪をひいてしまったのですが、
落ち着いたなーと思った今日はもの凄い鼻声になってましたw
聞きとりにくかったですよね、すみません。

頂いたお菓子美味しかったです。ありがとうございました。もぐもぐ

 ぼますは今までサークルで参加させていただいていました。
そう、初一般参加だったんですよ。
こんな時間でしたが、やっぱり人は多かったですね。
いつもはなかなか見れないコスさんの集まりも(コスプレは2階でした)
ガラス張りになっているので廊下側から見る事が出来ました。
凝っててみんな本当に凄いなぁ。

終了の拍手をして少ししたら帰りました。
暑い中、お疲れ様でした。

暑くて興奮してどうかしてたのか、駅を通り越していたのは内緒ですよw

theme : VOCALOID
genre : アニメ・コミック

2010-07-10(Sat)

なっとーの日ですよ。 2010.7.10

 7/10 納豆の日、毎年恒例何故か描いてる納豆の日絵。

混ぜるのです。ひたすら混ぜるのです。
糸が引くほど美味しくなるよ。

なっとーの日  2010年7月10日 





HO・RA・NE ☆   君、輝いてるよ☆ミ (RARARA 糸が~)

NEBATSUKU 納豆  ITOHIKU 納豆

健康的だよ  美味しいよ

ちょっと端っこ  乾いて固くなるから  早く食べちゃおうZE ☆

眩しすぎて  君がMI・RE・NA・I よ☆ミ  





   …シラフですけど、 何か?
裸なのは こぼしても服が汚れないからダYO☆


ボカロ(特に青いの)にずっぽりはまってから3年目…ですってよ、奥さん!
ゆるゆる気長にやっていきますので、どうぞよろしくです。


more…に これまでの輝かしい軌跡を収納してみました。
いえ、決して黒歴史…ではないのですよ。 けして…

more...

theme : VOCALOID
genre : アニメ・コミック

2010-07-08(Thu)

暑いね! 

歌愛ユキ 「じゃんぷ! あじさい」
s-ユキじゃんぷあじさい 梅雨だおー


歌愛ユキ 「じゃんぷ ひまわり」
s-ユキじゃんぷひまわり 夏だおー



梅雨が来てー夏が来てー 早く来い来い涼しい秋よー

夏が暑ければ 芋が美味しくなるという
それを心の支えに夏を乗り切ろうと必死ですw
まだ梅雨明けしていませんけどね。
今からそれでどうするんだyo ☆ミ

暑いのはやっぱり苦手です。

夏バージョンのほうの説明に こんがりっちなユキちゃんって書いてましたw
こんがりっちってなんだ?!

theme : VOCALOID
genre : アニメ・コミック

2010-06-01(Tue)

デフォルメいらすと  AHSぼかろ  ユキ  キヨテル


歌愛ユキ 「ふわりん」
ふわりん

 氷山キヨテル 「きよてるてんてー」
きよてるてんてー

 「きよてるてんてー 増えました」
きよてるてんてー 増えました



SAI使用。
ユキ背景はSAI 初水彩塗りでした…とさ。
ええ、もろぱんですよw かぼちゃぱんつかわいいよねー

てんてーは100ぴきくらい増やす予定でしたが、処理出来ませんって出ちゃったので
50ぴきになりましたw

原因はパソに入りきらなくなったデータを私のに入れ込んでたという奴がいた為です。
赤くなってた…。半分以上空いてたはずだったのに、ね。
あとは給料日まで待ってと言われたけど…
次言ったときは外付け安くなるまで待って、なんだろうなぁ…。
ぐぎぎぎ・・・

theme : VOCALOID
genre : アニメ・コミック

2010-05-31(Mon)

いらすと リン・レン

いらすと  リン・レン


「一緒に」 SAI使用。
一緒に



 「あれ?」 Pixia使用。
あれ?




背景の音符がむばってみた。
というかSAI ぱねぇ。 5000円では安いソフトだってしみじみ思った。
オススメしてくれてた理由がよくわかったよ。 ありがとうよもぎさん。

えーっと、あれだね、りんれんの胸のとこのが無いの途中で気がついてはいたのですよ。
ただね、私、まぁぶっちゃけ見ないと描けなかったのでそのままになってしまいましたw
ごめんよう。

書ける音符って定番の♪とか以外…全休符とブレスvだったとか…。
英語とかさ、割といいとこに入っていたのですけど…
実生活に使わない使われにくいとなってくると忘れるものなのですね~。

ド がドコにあるものなのか分からなくなってて ちょい焦る。 ひええ

theme : VOCALOID
genre : アニメ・コミック

2010-05-30(Sun)

いらすと めーちゃん

いらすと めーちゃん

 「ME ☆ I ☆ KO」
5月はMay。メイはめいこ。めいこはめーちゃん。めーちゃん月間。まにあった?  
   
\きゃー めーちゃーん/   \きゃー めーちゃーん/   \きゃー めーちゃーん/               
゜∀゜)o彡゜  ゜∀゜)o彡゜  ゜∀゜)o彡゜  ゜∀゜)o彡゜   ゜∀゜)o彡゜   ゜∀゜)o彡゜ 
ME ☆ I ☆ KO

前に作ってみた花の絵を背景に使って見ました。
SAI使用。うんにゃぁ、いろいろ出来るねーびっくりだー。
たまたま どうかのーとやってみた事が思わぬ効果を生むという。
きらきらっぽいのも前に作ったやつですの。
うわー感覚で絵を作ってるって感じだおー。
・・・あ、いつもそうかw
健全なとこに投稿するためにブラ追加。 健全、健全。うぬ、問題無し。




筆がき。
背景?ナニソレオイシイノ?
Pixia使用。


 MEIKO 「風」
風 


 「~風~」
~風~


いろいろパターンは作ってます。
作りすぎ…とか言われたりもする。 
ので最近背景無しの真っ白ぴあにあげてないのですが、あったほうがいい?

theme : VOCALOID
genre : アニメ・コミック

2010-05-28(Fri)

いらすと かいと

 かいと ばっかり(笑
筆を使っています。一気に描くのでその実いっぱいありますよ。


「きゅう」  ばたん きゅう 
きゅう

「あい~す」  あい~す、愛~す。
あい~す

「わーいわーい」  喜んでます。よかったね
わーいわーい

 「にょほ~ん」  にょほ~ん。
にょほ~ん

theme : VOCALOID
genre : アニメ・コミック

2010-05-27(Thu)

いらすと みく

みく絵。


 「M」
M

 「やってられない」
やってられない


どちらも筆で描いたものを取り込んで調整。
マッキー描きと変わらない? いやそんなことは、いやいやいやいや…

墨なのであまり消しゴム使えないから、下書き線がほとんど無いor1ぱつがきなぶん
集中力はこっちのほうが上だとか、偉そうなこと言いたい…ようなどうでもいいような。

集中力はいるけど、気楽に描けるかな。
今この瞬間、これが描きたいんだーという。

そういうの、あってもいいとおもうし。
本人たのしいし。

theme : VOCALOID
genre : アニメ・コミック

2010-05-26(Wed)

いらすと かいと 「がんばってくださいね。」

いらすと かいと
マスターの曲、大好きです。
がんばってくださいね、俺もがんばって歌います。


 「がんばってくださいね。」
がんばってくださいね。

 「がんばってくださいね。ぽっ」
がんばってくださいね。ぽっ 頬ちょっと赤いよ。

 「がんばってくださいね。にこっ」
がんばってくださいね。にこっ

 「がんばってくださいね。にこっ ぽっ」
がんばってくださいね。にこっ ぽっ 頬ちょっと赤いのよ。
こんな顔されたら間違いなく抱きつk…←



 すみません。いろいろあげ忘れ多いですね。
これもぴあにあげたきりで すっかり忘れてました。

ミリペンでざっくり仕上げ。
めっずらしーくマスク使ったのですよ。
なので、髪の色とか結構いつもと違うように色付け出来ました。
はみ出し消すのが大変だったから…。
Pixiaでぬりぬり。
持ってるトーン取り込んであれこれがんがってみましたよ。
おお、私、出来る子! (違

theme : VOCALOID
genre : アニメ・コミック

2010-04-27(Tue)

新刊・・・かもね。

どんなもんです。
 表紙見本。  詳細は後日…すみません。
5/9 に出るはz…


初? SAI なのでいろいろわからない…。
なつきのHPが……微妙よ。


5/2は既刊本を持って行きます。新刊はありません…体調がどうも…すみません。

 追記。
やっと↓の見本ページ更新しました。
何度も言うようですが、
なつきさんは 「ほのぼのぎゃぐ」「かいと中心のおーるきゃら」「兄弟姉妹設定風」です。

1・2・3 ハイ! ・・・あれ? 見本ページ

more...

2010-03-26(Fri)

ぼかろまんが メンズぽっきー かいと・りん  いべんとお知らせ

メンズぽっきー
 間があいてしまいました。  い、忙しかったのよ、多分。 

えんぴつ書きくらいしか今はお披露目できる絵がありません。
コントラスト調整しかしていない、サセーン。


簡単ですが、参加イベント情報など。

  5/2 SCC 19  東1-キ12b(ぼかろすぺーす)

  5/9 TVM12 (ぼます) C89 


新刊がんばりちゅう。  
既刊・・・在庫数量確認してみますが、全部合わせても1箱…ないんだよ。 
     売り切れ・残部のお知らせを数日中にUPしたいなぁとか。←

theme : VOCALOID
genre : アニメ・コミック

2010-03-09(Tue)

3/9 さんきゅー みくのひ。

 色付けはしていたものの、ワンピースなので誰だか分からなくなり、うpするか悩み中。
言い張ればいいのでしょうが、どうでしょうね。
また線画をいじってみました。

翠~あっぷ
みく「翠」~あっぷ~

翠右
右側に全身

翠右無
右側に全身のあっぷだけ。

翠左
左側に全身

翠左無
左側に全身のあっぷだけ。


 全身のを入れた途端にただの設定集みたいになったなぁ…とか。
蒼で作った物をぴあにうpしました。
ええ…緑の方がみくらしいかな~と作り直してみたものの、青いほうを見直したら
あ、こっちでいいや、と。
それよりも公式は青緑ですよねぇと大事な事にあとで気がつくとか。

い、いや、いめーじでいいんだ、いめーじで。

39さんきゅうみくのひ2010
↑の絵は1日だけ変えてたサムネの。
誰か気がついたかね? 分かりにくかったろうにゃあ。
気付いた人だけ、ぶっと笑ってもらえればいいとか。
小ネタ仕込みが好きなの。
もう少し分かりやすくしたほうがいいとか思うときもあるけど、まあいいかな。

theme : VOCALOID
genre : アニメ・コミック

2010-03-04(Thu)

いらすと みく ぽけ~

ぽけ~
 みく 「ぽけ~」

ぽけっ としているようなしていないような そんな毎日。
悩み過ぎてひと回り空回りして ぼかーん して あぼーんして どうにでもなれ~だったりで
それなりに脳みそ活用中。

人生なんとかなるなる。     いやなれなれー。 なってなってー。



なぞのくさとかいと らくがき。 私の癒し系。

theme : VOCALOID
genre : アニメ・コミック

2010-03-01(Mon)

動画数・購入数調べ

 3月1日 午前6時調べ。
ニコ動の検索窓に入力し、出た数をそのまま載せています。
ちょっと違うかな~なものもたまに引っ掛かっていたりしますが、
素人の趣味でやっている事なので素敵にスルーしてくださいネ。

ニコ動内動画数。

KAITOタグ 15,053件
MEIKOタグ  7,079件

ニコ動内 KAITOお誕生会2010タグ   428件

あまぞん購入者 Vocaloid Kaito 1965人

あまぞん購入者 Vocaloid Meiko  285人



かくれめーちゃんがばればれになってから、めーちゃんの数も入れることにしました。
別にカイメイ好きとかじゃないですよ。
だってかいとは俺の嫁←。
シンガーとしてのめーちゃんが大好きです。
いや、おしゃべりも大好きです。

1.2月は都合で抜けました。 うん、しょうがない。


 ネットに繋がらないアクシデント?でお誕生日動画は数えられるくらいしかみていません、多分。
この数にちょっとびびってたり。
タグ付けていないのもあるでしょうから…。
去年は自分なりにまとめ作りましたけど、さてどのようにしようか悩み中。
凄く嬉しいことなんですけどね! わっほい。
2010-02-28(Sun)

いらすと りん・れん

さあ りん 「さあ」

とうっ れん「とうっ」


 タイトルが思いつきませんでした。
筆の一発がきです。
消しゴムがかけにくい為、下書きは超簡単にしかしてません。
コントラスト調整しているのでマッキーで描いたものとそんなに変わらないかもしれません。
筆 楽しい。

あ、ぴあで墨汁タグありがとうございます。
これはこれで面白いタグだなぁと。

theme : VOCALOID
genre : アニメ・コミック

プロフィール

なつきもか (奈月友香)

Author:なつきもか (奈月友香)
すきなものを ほえほえと追いかけ中。 ボーカロイドの青いのに夢中のようですよ。

最近の記事
BLUE☆STAR
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

